ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

















にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ



ユニフレーム特集

SOTO特集

スノーピーク特集

coleman特集

キャンプのオススメお買い得セット

ブログランキング・にほんブログ村へ



Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2014年11月26日

2014年11月22日 大佐山AC。

みなさんこんにちわ♪

ちょっと遅い情報ですが、
徳島のまぜのおかオートキャンプ場が
大変なことになったしまったみたいで・・・。

ピノこさんの記事で知ったんですが、
少しでも復旧の役にたてればと、
ここにも記載しておきたいと思います。

詳しくはコチラ

焚き火やストーブが活躍する時期です。
みなさも火事など起こされぬよう注意しましょう。



さてさて、久々に出撃してきましたので、
レポってみたいと思います♪
2014年11月22日 大佐山AC。



興味のある方はポチポチっとお願いします♪
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ




11月22日(土)から2泊3日で岡山県の
大佐山オートキャンプ場に行ってきました♪






ここに行くこととなったきっかけはコチラ



14:00のチェックインに向けて、
9時過ぎに出発!

と言っても家を出ただけで、
車の燃料補給や買い出しして準備完了は10:00頃。
2014年11月22日 大佐山AC。
近くのスーパーで積み込み完了!
で、やっとこさキャンプ場を目指して出発♪



途中、いつもの渋滞に捉まったり、
サービスエリアで適当な食事をとったりしながら、
14:00過ぎにキャンプ場到着♪
2014年11月22日 大佐山AC。



区画サイトのK-13が割り当てられました。
2014年11月22日 大佐山AC。



ここの区画サイト、けっこう広いです♪
2014年11月22日 大佐山AC。
場所によってもちょっとずつ差はありそうですが、
この付近の区画は奥行きが広い感じでした。



サクっと・・・、といきたいところではありますが、
久々の出撃、久々のラナっていうこともあって、
1時間半くらいかけて設営ほぼ完了♪
2014年11月22日 大佐山AC。



中はこんな感じでお座敷スタイルにしました♪
2014年11月22日 大佐山AC。











そして今回初使用のアイテムがこのちびペグ。
2014年11月22日 大佐山AC。
フロアシート用のペグとして活躍してくれました♪







K-13は広場が目の前♪
2014年11月22日 大佐山AC。
子供たちが退屈しない済みました♪
目が届くし声も聞こえるので、
勝手に遊ばせていても安心でした。



火が落ちてくるとやっぱり寒くなってきたので、
手前のフラップを降ろして冬仕様に変更。
2014年11月22日 大佐山AC。
出入りは写真の反対側の角を使いました。



焚き火のコーナー♪
2014年11月22日 大佐山AC。
風の都合で後ほど移転しましたが・・・。(笑)



夜ごはんはダッチ de ちゃんこ鍋♪
2014年11月22日 大佐山AC。
とんこつしょうゆ味。



そしてお父ちゃんは一人で乾杯♪
2014年11月22日 大佐山AC。



お鍋って・・・、
出来上がってしまうと、
美味しそうに撮れませんね。(笑)
腕の問題でしょうか。(笑)



食後はいよいよ焚き火のお時間です♪
2014年11月22日 大佐山AC。



焚き火のお供にホットワインなるものを用意してみました。
2014年11月22日 大佐山AC。
結局、あたためたのは最初の1回だけで、
その後はそのまま飲んでました。(笑)
普通のワインよりもだいぶん甘いものでした。



子供達も久々の焚き火を楽しんでおります♪
2014年11月22日 大佐山AC。



幕内の照明はクリップライトで。(笑)
2014年11月22日 大佐山AC。



暖房はフジカちゃん♪
2014年11月22日 大佐山AC。



テントファンをサーキュレーター代わりに。
2014年11月22日 大佐山AC。



っていう感じで1日目終了♪
22:30くらいには就寝したと思います。



いやぁ、キャンプっていいですよね♪
というわけで第二話につづく♪



<経験者のブログには役立つ情報が満載です♪>
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ









同じカテゴリー(大佐山オートキャンプ場)の記事画像
大佐山AC ちょこっと施設紹介。
2014年11月24日 大佐山AC。
2014年11月23日 大佐山AC。
設営完了!
宵積み完了!(大佐山オートキャンプ場)
実は・・・、当たっちゃいました♪
同じカテゴリー(大佐山オートキャンプ場)の記事
 大佐山AC ちょこっと施設紹介。 (2014-12-03 12:24)
 2014年11月24日 大佐山AC。 (2014-12-01 12:11)
 2014年11月23日 大佐山AC。 (2014-11-28 12:14)
 設営完了! (2014-11-22 16:30)
 宵積み完了!(大佐山オートキャンプ場) (2014-11-22 00:19)
 実は・・・、当たっちゃいました♪ (2014-10-04 12:09)

この記事へのコメント
こんばんは〜

宝塚の渋滞ですか?
連休は避けれませんね
うちは神戸線で行きましたが、エラく時間がかかりました

サイト、広いですね
連結でも随分余裕があるんですね

ちゃんこ鍋、写りは今ひとつかもしれませんが、これからの季節にいいですね
〆はうどんですか?
Posted by kazuura at 2014年11月26日 19:22
サイトめっちゃ広いですね~。
区画とは思えないです。
やっぱ電源の時はクリップライトいいですね(笑)
Posted by nao@nao@ at 2014年11月26日 19:57
こんばんわ(^-^)

ラナのお座敷スタイルいいですね~♪

スッキリまとまってていいです(*^^*)

それに引き換え我が家のお座敷は…
スッキリって難しいですね。
Posted by pankitipankiti at 2014年11月26日 21:04
こんばんわ♪

この時期の大佐山って寒かったのではないですか( ゚Д゚)
我が家は、滋賀県のグリーンパーク山東で平地でしたが、
朝起きたら椅子が凍っていましたよ(^_^;)

まあ、フジカちゃんがあるならとくには問題ないと思われ
ますが(^^♪
Posted by rioru3rioru3 at 2014年11月26日 21:47
こんばんわ♪

この時期の大佐山はとっても寒かったのではないでしょうか(;´Д`)
我が家もこの三連休でグリーンパーク山東にいってきたので
すが、平地なのに椅子が凍ってしまいましたからね(^_^;)

夜寝るときは、フジカちゃんがいてるので特に問題がないと
思いますが、そのあたりもレポしてもらえたら嬉しいですね^^
Posted by rioru3rioru3 at 2014年11月26日 21:55
こんばんわ♪

書き込めていないと思ったら、2重に書き込んじゃいました(^_^;)
もしあれでしたら最初のコメントは削除していてくださいm_ _m
Posted by rioru3rioru3 at 2014年11月26日 21:57
こんばんわ(^ ^)

これからの時期は鍋に限りますね!

先日のキャンプ、我が家もとんこつしょうゆ味でした(笑)

鍋の写真、確かに難しいですね!
日曜日に何枚か撮りましたが、諦めて食すに専念しました(笑)
Posted by よっしゃんよっしゃん at 2014年11月26日 22:35
おはようございます。

確かに、サイトの奥行きデカイですね。

鍋の写真充分美味しそうですよ。

朝はご飯を食べない私。

鍋が....

お腹空いた(笑)
Posted by すみかパパすみかパパ at 2014年11月27日 09:32
大佐山チェックしてるキャンプ場です。

冬キャンは、フジカちゃんにお鍋が最高ですね♪
Posted by 鹿クッキー at 2014年11月27日 15:32
◆kazuuraさん

コメントありがとうございます。

そうです、宝塚です・・・。
まぁ渋滞って言うてもそこそこ流れるんで、
あんまり気にせず突入しますけど。(笑)

区画によって差がありそうですが、
広場の前あたりはどこも広い感じでしたよ♪

お鍋の〆には中華そばを用意していましたが、
みんなお腹いっぱいになってしまったので、
2日目が朝からラーメンでした。(笑)
Posted by key-minokey-mino at 2014年11月27日 22:53
◆nao@さん

コメントありがとうございます。

クリップライト、お手軽でいいですね。
幕内でも安心して使用できますしね♪
我が家のような軟弱キャンパーには持ってこいのアイテムです。(笑)
Posted by key-minokey-mino at 2014年11月27日 22:56
◆rioru3さん

コメントありがとうございます。

昼間はけっこう暖かかったですが、
日が落ちると寒かったですね。
でも凍るほどではなかったので、
GP山東の方が寒かったんじゃないですかね。

フジカちゃんは寝る時は念の為OFFにします。
そのかわり、寝室内で小型のファンヒーターを
稼働させています。(笑)
我が家の冬キャンには電源が必要です。(笑)
Posted by key-minokey-mino at 2014年11月27日 22:59
◆よっしゃんさん

コメントありがとうございます。

とんこつしょうゆ味、カブリましたか。(笑)
お鍋の〆には中華そばが好きなので、
中華そばに合う系の出汁がいいかなぁと♪

お鍋の写真は気にせずテケトーに
撮っていきたいと思います。(笑)
Posted by key-minokey-mino at 2014年11月27日 23:06
◆すみかパパさん

コメントありがとうございます。

お鍋美味しそうですか?(笑)
今回は緑ののどこしで美味しくいただきました♪

人様のブログの料理の写真でお腹が減る・・・、
かなり共感できます。(笑)
Posted by key-minokey-mino at 2014年11月27日 23:08
◆鹿クッキーさん

コメントありがとうございます。

後ほど簡単な施設紹介編も用意しているので、
参考にしていただければ幸いです♪

その代り、今度行かれる佐仲の施設紹介、
お願いしますね。(笑)
Posted by key-minokey-mino at 2014年11月27日 23:14
こんにちは!

私のブログ紹介してくれてありがとうございました!

まぜのおか!、徳島の県南にあって、ほんといい所なんですよ~!
幸いにも昨日のFBで12月15日から仮設を立てて、営業再開と
なったみたいで、良かったです

ここ最近、アウトドアグッズを散財するために、猛烈に働いているので 笑
ブログをちょっと放置気味で、
なかなかコメントしてまわることができないのですが、
またゆっくりお邪魔しま~す!(*´▽`*)
Posted by ピノこピノこ at 2014年11月29日 08:14
◆ピノこさん

コメントありがとうございます。

私には何もできませんが、
お知らせすることくらいはできるかと思い、
ブログに書かせてもらいました。

忙しくなってくるとブログ活動は後回しになりがちですよねぇ。
何を隠そう、私もそうです。(笑)
お互いマイペースで♪
Posted by key-minokey-mino at 2014年11月30日 20:44
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2014年11月22日 大佐山AC。
    コメント(17)