ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

















にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ



ユニフレーム特集

SOTO特集

スノーピーク特集

coleman特集

キャンプのオススメお買い得セット

ブログランキング・にほんブログ村へ



Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2014年03月07日

キャンプに行けないので・・・

こんばんわ。


3月になりましたが、
寒い日が続きますね。

花粉も飛んでいるようで、
花粉症の方は辛いでしょうね。

急遽、明日のお手伝いが無くなり、
久々の連休となりますが、
急過ぎて出撃はできません…。

明日は久々に自転車に乗って
子供達と公園にでも行ってみようかと思っています。


さて、キャンプに行けない日々が続いていて
ウズウズした気持ち落ち着かせるかのように、
意味も無くランランに火を灯してみました。
キャンプに行けないので・・・


にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ


たまには使っておいた方がいいかと思いまして♪


285のチェックバルブのベアリングが
また固着していたみたいで、
竹串ツンツンで対処しました。(笑)

いよいよダメになったら、
専用レンチを買って
チェックバルブの交換をしたいと思いますが、
まだ使えそうです♪


少しの間でしたが、
1号と男二人でランタンに灯りを楽しんでいました。

私:「キャンプ行きたいなぁ。」
1:「行きた~い。」
私:「キャンプおもろいか?」
1:「うん。いちおう面白い♪」
私:「いちおうってなんやねん。(笑)」


「いちおう」ガ着いていましたが、
子供も行きたがってくれているのは嬉しい事ですね。



次は3月最終の週末に行く予定ですが、
まだ場所は決まっていません。

場所が決まったら心ここにあらず的な症状になってしまいそう。(笑)



明るさ、良い勝負ですね。
キャンプに行けないので・・・

マントルだけ見ると、
286Aの方が眩しく感じました。

どっちも好きです・・・♪


にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ






同じカテゴリー(ランタン)の記事画像
本物が欲しくなったっていう話。
念願の赤ランタン♪
ガソリンフィラー。
ちょっと考え中・・・。
ランタン②。
ランタン。
同じカテゴリー(ランタン)の記事
 本物が欲しくなったっていう話。 (2015-03-24 12:08)
 念願の赤ランタン♪ (2014-05-27 12:10)
 ガソリンフィラー。 (2014-05-12 12:17)
 ちょっと考え中・・・。 (2014-03-13 21:52)
 ランタン②。 (2013-10-30 21:45)
 ランタン。 (2013-10-08 22:54)

この記事へのコメント
こんばんは~!
子供が「行きたい」って言ってくれるのは非常に嬉しいですね(^ー^)
それ聞くと行きたくて仕方ありませんね(^-^)
Posted by rabajirabaji at 2014年03月07日 23:30
こんばんは!

ホント、子供が一緒に行きたいって言ってくれると
行きやすくなりますよね。

3月の最終のキャンプは春休みだし
のんびり出来るといいですね。
Posted by NY84NY84 at 2014年03月08日 00:26
おはようございます(^_^)

私も3連休の間に1泊出来たら..と思っていますが、休みが確定できないらしく、行けるのか、行けないのかも分かりません(*_*;

ウチの子供もキャンプ行きたい!って言ってます。
面白いって言ってくれたら、ホント良かった~って思いますよね。
Posted by tak-kunかーちゃんtak-kunかーちゃん at 2014年03月08日 08:52
◆rabajiさん

コメントありがとうございます。

子供や奥様が行きたがってくれると、
楽しみが2倍・3倍になりますね♪
でも私の方が行きたい気持ちは強いですけどね。(笑)
Posted by key-minokey-mino at 2014年03月08日 13:52
◆NY84さん

コメントありがとうございます。

そうなんです、春休みなんですよね。
なので有給休暇を使って、
2泊してやろうかとも考えています。(笑)

どこのキャンプ場にしようか迷いますね♪
Posted by key-minokey-mino at 2014年03月08日 13:55
◆tak-kunかーちゃんさん

コメントありがとうございます。

そう!家族みんなが楽しめるキャンプ、
それがファミキャンです!

って、「お前誰やねん!」って
言われそうなこと書いてみました。(笑)

これから暖かくなってくるので、
皆さんの出撃回数も増え、
ブログも盛り上がってきそうですね♪
Posted by key-minokey-mino at 2014年03月08日 13:57
はい、花粉症です(笑)

この時期のキャンプ場・・・花粉の宝庫。。。
Posted by nao@nao@ at 2014年03月08日 14:30
◆nao@さん

コメントありがとうございます。

花粉症なんですか・・・。
今の時期は辛いですね。

花粉、交差、オマケにPM2.5・・・。

頑張って乗り切って下さい!
Posted by key-minokey-mino at 2014年03月08日 21:30
こんばんは。

先日の西伊豆雲見オートキャンプ場で今年も花粉症が発症しました(^_^;)
何処へ行っても杉だらけですから仕方ないですね。
これからの良い季節が最悪の季節です。
症状は軽い方ですが。

いつまでもお子さんが一緒にキャンプに行ってくれると良いですね!
まだしばらく先でしょうがキャンプで一緒にお酒が飲めるなんて素敵ですよ。

ご自宅でランタンですか・・・そこまでは考えてませんでした。
次回、自宅で炭焼きでもした時にやってみます。
Posted by a&ka&k at 2014年03月09日 20:48
◆a&kさん

コメントありがとうございます。

子供が野球やサッカーなんかをやり出したり、
中学になって部活に入ったりしたら、
一緒に行く機会もなくなるんでしょうね…。

いつか子供と一緒に酒が飲めるように、
そして贅沢を言えば孫とも一緒に行きたいですね♪
夢がかなうように長く続けていきたいです。

ランタンは燃料入れっぱなしでの
長期間放置はよろしくないと聞きますので、
たまには火を入れてやろうかと思いまして♪

中古で買った285はやっぱり健全ではないみたいなので、
たまにチェックが必要そうですね。
Posted by key-minokey-mino at 2014年03月09日 22:44
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
キャンプに行けないので・・・
    コメント(10)