ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

















にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ



ユニフレーム特集

SOTO特集

スノーピーク特集

coleman特集

キャンプのオススメお買い得セット

ブログランキング・にほんブログ村へ



Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2015年06月01日

潜入調査。 ~コールマン アウトドアリゾートパーク2015~

こんにちわぁ♪

この土日、天気予報では傘マークが付いていましたが、
私の周辺では雨が降ることも無く良い天気が続いていましたよ。
出撃された方々も雨に濡れずに済んだんではないでしょうか♪


今回は土曜日に行って来た
「コールマン アウトドアリゾートパーク2015」のことをチョコっと♪
潜入調査。 ~コールマン アウトドアリゾートパーク2015~



興味のある方はポチポチっとお願いします♪
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ




金曜日の夕方に会場の準備に出くわしまして、
翌土曜日に行ってみるっていう・・・。
ヒマか!?(笑)



土曜日は朝から家の用事したり
ブログのチェックしていたら、
ちょこっと家を出遅れてしまいまして、
11時の開始時間には間に合いませんでした・・・。



会場の全体像。

そんなに広くはありませんでした。



一応ここがメインの入り口っぽかったです。



コクーンⅡの展示。

やっぱり大きいですね、コクーン。



オアシスと水色シリーズの展示。



これはオアシスの元のモデルとか?

庇付きの窓がカッチョ良かったです♪



アウトランダーPHEV マスターシリーズ仕様。



ウインズライトシリーズ。



マスターシリーズのスクリーンタープの下が
こんなオサレな感じに。

キャンプでナイフとフォークでの食事にワイン・・・。
我が家にはまだまだ先のお話ですね。(笑)

いつか何かの記念日キャンプがあれば、
その時に考えてみたいと思います♪
って急にはオサレなアイテムは揃わないか。(笑)



その横にあったキッチンもオサレで・・・。



あぁ・・・。
色々と欲しくなるわぁ・・・。



物欲MAXになったイレクターズさんのブース。

ビンテージコールマンの数々・・・。
物欲メーターが降りきってしまってオーバーヒート。
もう思考停止です。(笑)

このブースについてはまた別の記事で少し紹介します♪
(写真だけですけど。)



風船に絵をかけるコーナー。



うちの2号はまつ毛と口を書きました♪



カフェ。

コールマンのホットサンドメーカーで作った
ホットサンドが販売されていて、
(ブログのネタのために)
これを昼食にって思ってましたが、1号が拒否・・・。

はっきり覚えていませんが、
500円のと700円のホットサンドがありましたよ。







ダンボールでテントを作るワークショップ?



ミニクライミング体験。



オリジナルのバッグが作れるワークショップ。

木だけがプリントされたかばんに
スタンプで自由に模様を足せるようでした。
500円って書いてました。
かばん込み?



チョークでウェルカムボードを作るワークショップ。



スラックラインを楽しむコーナー。



ハンモックを楽しむコーナー。



青空ヨガが始まりそうなシーン。



そうそう、
インスタグラムかツイッターかフェイスブックで
当日の写真をアップして、その内容を見せると
無料でガチャガチャが回せるっていうのもやってました!

私、どれもやっていないので
回せませんでした・・・。

唯一やっていたSMSのmixiも
もう何年も使っていないから、
つい先日退会したところです。(笑)

ちなみに、ガチャガチャの内容は
コールマン ミニチュアコレクション2
でした。

スチベル狙いで回してみたかったなぁ・・・。(笑)



テント村から少しだけ離れたところにあったSUPヨガの会場。



こんな所にきてしまうと、結局こうなります・・・。

イベントじゃなくても
ここに来たらいつでも出来ますから・・・。
って休日にはほとんど来ないけど。(笑)

子供って何故に水が好きなんでしょうか。



今回は朝出遅れてしまったり、
お昼ごはんの時に会場から離れてしまったりしたので、
予約制のワークショップや体験が一つもできませんでした・・・。
なので子供達も楽しく無さそうで・・・。

午後、粘れば何かひとつくらいはできたかもしれませんが、
暑さに負けたのと、1号の帰りたい宣言で、
早々に会場を去ることとなりました。



基本的に販売ブースは無かったと思います。

ワークショップや体験の人数制限が少なくて、
なかなか体験できないのが少し残念でしたね。

私個人としては、いろいろ写真が撮れたので、
(ブログのネタができたので・・・ 笑)
良かったんですけど、
子供たちには少し物足りなかったみたいです。



やっぱり一番楽しかったのは
水遊びだったようです。(笑)



帰りに大阪駅構内の日本旅行さんの前に
くろしおくんが居たので写真を撮らせてもらいました♪

くろしおくんは、
高知のゆるキャラです。
私も初めて知りましたけど。



無料でいただけた冊子類。

尾木ママ曰く
「子どもの能力を伸ばすなら、早期教育より家族キャンプ!」
っていうことらしいですよ♪



コールマン アウトドアリゾートパーク2015@グランフロント大阪うめきた広場。
行かなかった方、
行けなかった方、
なんとなく雰囲気が伝わりましたか?




<経験者のブログには役立つ情報が満載です♪>
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ










同じカテゴリー(イベント)の記事画像
2015年6月14日 第12回 淀川でしじみ獲り。
今週末はピクニックガーデンフェスタ@JRA阪神競馬場。
イレクターズさん。 ~コールマン アウトドアリゾートパーク2015~
只今潜入中! コールマンアウトドアリゾートパーク2015。
コールマン アウトドアリゾートパーク2015 準備中。
2015年5月17日 自転車のまち堺。
同じカテゴリー(イベント)の記事
 2015年6月14日 第12回 淀川でしじみ獲り。 (2015-06-17 12:22)
 今週末はピクニックガーデンフェスタ@JRA阪神競馬場。 (2015-06-11 12:05)
 イレクターズさん。 ~コールマン アウトドアリゾートパーク2015~ (2015-06-03 12:16)
 只今潜入中! コールマンアウトドアリゾートパーク2015。 (2015-05-30 12:14)
 コールマン アウトドアリゾートパーク2015 準備中。 (2015-05-29 22:04)
 2015年5月17日 自転車のまち堺。 (2015-05-18 13:23)

この記事へのコメント
こんにちは(^^)

行きたかったなぁ(^^;;
メチャクチャ楽しそうじゃないですか!
お洒落なデモサイト、真似しようと思うとお金がいくらあっても足りませんね(・・;)

それにしても人出が凄いですね!
Posted by RIN太郎RIN太郎 at 2015年06月01日 15:45
◆RIN太郎さん

コメントありがとうございます。

ワークショップとかできたら、
もっと楽しかったんでしょうけどね、
自分思ってたよりも早めに切り上げてしまいました。(笑)

そう、欲しいものが増え過ぎて、
思考停止というか諦めの境地というか・・・。(笑)

たぶん来年もあると思うので、
次回は是非行ってみてください♪
Posted by key-minokey-mino at 2015年06月02日 00:33
こんばんは(^_^)

写真を見るだけで欲しい物があれやこれやとΣ(-∀-;)
このイベントは危険ですね(*_*)

これだけオサレにしょうとすると幾ら掛かるんでしょうか?

暑かったし、水遊びはきっと楽しかったんでしょうね(^^)
Posted by tak-kunかーちゃんtak-kunかーちゃん at 2015年06月02日 00:51
こんばんは〜

土曜は暑かったでしょう
ビールは呑まなかったんですか?

イレクターズ、物欲maxでしょう
週末は店舗へでしょうか(笑

早くに入り、イベント予約が必要なんですね
関西でも多くのアウトドアのイベントがあればいいのにね
Posted by kazuurakazuura at 2015年06月02日 20:49
◆tak-kunかーちゃんさん

コメントありがとうございます。

いろいろ欲しくなる危険なイベント。(笑)
幸い、販売はありませんでした♪
ほんと幾らかかるんでしょうね!

水遊びしている子供いっぱいいてましたよ。
気持ち良さそうでした♪
Posted by key-minokey-mino at 2015年06月03日 00:35
◆kazuuraさん

コメントありがとうございます。

今回はノービールでした。
電車の後に自転車に乗って帰る予定だったので♪
イレクターズさんで、物欲メーター壊れてしまいました。
一度、奥さん連れて中津行ってみようかなぁ。
あわよくば何か買ってくれるかも。(笑)

6/13~14は阪神競馬場でイベントがありますよ♪
これは行けるかどうか怪しい感じです。
Posted by key-minokey-mino at 2015年06月03日 00:37
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
潜入調査。 ~コールマン アウトドアリゾートパーク2015~
    コメント(6)