ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

















にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ



ユニフレーム特集

SOTO特集

スノーピーク特集

coleman特集

キャンプのオススメお買い得セット

ブログランキング・にほんブログ村へ



Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2014年01月13日

アイゼン。

三連休、いかがお過ごしですか?
少し寒いですが天気も良いので、
キャンプ日よりだったのかなぁって思います。

我が家は2号がインフルエンザなので、
昨日も今日ものんびりです。


よろしければ、ポチっとお願いしますね~。

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村



先日の冬山登山もそうですが、
毎年お正月に金剛山に登るので、
アイゼンを持っています。

こないだの登山ではカバンに入れていましたが、
使わずに登ることができました。
ほんとは使った方がよかったんですけど…。

購入は10年くらい前だと思います。
お正月の登山を始める時に、
野蛮な仲間達と一緒に購入しました。

そんなアイゼン。
アイゼン。


よく見ると、スノーピークでした。
アイゼン。
TREK-6ですって。


中はこんな感じ。
アイゼン。
ちょっとサビてる部分もありますが…。



セレブアイゼンか?
と思いましたが、
そうでも無いようです。(笑)



セレブ価格ならまず持ってないですよね。(笑)



スノーピークさんはわらじも出してるんですね。
セレブわらじ?
と思いましたが、
お求め易い価格設定でした。





ってまぁ、知らない間に
スノーピーク製品を使ってたっていう、
どうでもいいお話でした。










同じカテゴリー(トレッキング)の記事画像
1月3日に金剛山に登った話。
冬山登山なう。
2014年12月7日 二上山。(後編)
2014年12月7日 二上山。(前編)
1号と低山ハイキング♪(速報)
ナイトハイク的に二上山。
同じカテゴリー(トレッキング)の記事
 1月3日に金剛山に登った話。 (2015-01-06 23:25)
 冬山登山なう。 (2015-01-03 13:02)
 2014年12月7日 二上山。(後編) (2014-12-13 12:46)
 2014年12月7日 二上山。(前編) (2014-12-11 12:12)
 1号と低山ハイキング♪(速報) (2014-12-07 21:45)
 ナイトハイク的に二上山。 (2014-10-18 11:34)

この記事へのコメント
こんにちは~

やっぱり新潟の会社なので発売しているのでしょうか!?
わらじ、、、売切れのようですねΣ(゚д゚;)

雪道を歩くためにアイゼンって必要なのですね!
全然登山もハイキングすらした事がないので初めて聞きました(^-^;)

今年はキャンプ場からハイキングに行ってみたいです♫
Posted by ぴーままぴーまま at 2014年01月13日 11:23
ごめんなさい、追記です。。。

2号ちゃんお大事にして下さい。
あまり熱が高くならないといいのですが、、、
Posted by ぴーままぴーまま at 2014年01月13日 11:25
◆ぴーままさん

コメントありがとうございます。

雪が踏み固められたり、凍ったりすると滑るので、
冬山登山には必須のアイテムですね。

秋に岡山にキャンプで行った時は、
ハイキングもする予定だったんですが、
雨でハイキングは中止になりました。
2泊のキャンプなら、間の日のハイキングもいいと思いますよ♪

2号、昨日の朝はかなり熱が高くて本人もぐったりしていましたが、
今日は熱も少し下がって少し元気も戻っています。
2号以外の家族に感染しないように要注意ですね。
Posted by key-minokey-mino at 2014年01月13日 11:45
こんにちは。

お子さん、良くなって来ている様で良かったです。

三連休は………仕事してます(;^ω^)
Posted by すみかパパすみかパパ at 2014年01月13日 11:55
◆すみかパパさん

コメントありがとうございます。

お仕事お疲れ様です。

2号、まだ少し熱はありますが、
お陰さまでだいぶん元気になってきましたよ。
Posted by key-minokey-mino at 2014年01月13日 13:57
 こんにちは(^o^)

 子どもさん,インフルエンザなんですね…。
お大事に。早くよくなりますように。

 アイゼンをお持ちって,冬山装備も本格的ですね。
Posted by puchan0818puchan0818 at 2014年01月13日 17:57
こんばんは(^^)

子供さん、インフルエンザですか?
流行り出してるんですか
早く治るといいですね

スノーピークのわらじ、お値段お手頃ですけど、どう使うんでしょう
わらじ、履いたことないなぁ
Posted by kazuurakazuura at 2014年01月13日 19:13
◆puchan0818さん

コメントありがとうございます。

子供、熱が下がって元気になってきましたよ。
インフルエンザなんで、しばらく幼稚園は休ませますが。

冬山装備、ぜんぜん本格的じゃないですよ。(汗)
唯一持ってるのがこのアイゼンです。(笑)
あ、あとめっちゃ安い登山靴。
シングルバーナーとか欲しいんですが、
年に1回くらいしか行かないので今は不要かなと…。
Posted by key-minokey-mino at 2014年01月13日 20:25
◆kazuuraさん

コメントありがとございます。

インフルエンザ、少し流行っているみたいですよ。
気を付けてくださいね~。

わらじどうやって履くんでしょうね?
生足?(笑)
人気商品なのか、楽天ではどこも売り切れですね。
Posted by key-minokey-mino at 2014年01月13日 20:27
こんばんは♪

お子さんのインフルエンザは大変ですね。
熱が下がっても、2~3日は菌を出し続けているので、ご注意を。。。

アイゼンはスノーピークがヤマコウの時代に作っていた登山用品ですね。
私も20年近く前に買ったソロクッカーを最近見たら、スノーピークでした。
昔はリーズナブルな会社だったのになあ。。。

www.facebook.com/norihiro.senda.5
Posted by senda at 2014年01月13日 20:55
◆sendaさん

コメントありがとうございます。

2号は木曜日まで幼稚園を休ませることにしました。
家の中で感染しないように要注意ですね。

ヤマコウなんていう時がったんですね。
ぜんぜん知らなかったです。
その頃の製品はリーズナブルなまんまなんですね。
Posted by key-minokey-mino at 2014年01月13日 22:33
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
アイゼン。
    コメント(11)