ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

















にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ



ユニフレーム特集

SOTO特集

スノーピーク特集

coleman特集

キャンプのオススメお買い得セット

ブログランキング・にほんブログ村へ



Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2014年08月03日

デッキサイトにカラビナ。

こんにちわぁ♪

大阪は昨日から天気が悪くて、
雨が降ったり止んだりです。

次の週末も天気が悪そうですね・・・。
少し長めの夏休みで、
前半に出撃予定なのですが、
太陽には嫌われてしまいそうです。

そろそろ雨家族の本領を発揮しそうですね。(笑)



今日は、先日買ったカラビナが役に立ったというお話です♪
デッキサイトにカラビナ。



興味のある方はポチポチっとお願いしますね♪
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ




こないだの出撃で、事前に購入しておいたカラビナ
さっそく役に立ちました!

っていうかある程度予想していたことが当たった
というのが正解でしょうか。



先日のデッキサイトでの設営。
デッキサイトにカラビナ。

ロープが備え付けてあるのは知ってたのですが、
根元の金具の形状までは事前に確認できていませんでした。



案の定、リング状の金具だったため、
カラビナがあったおかげで、
ロープを解くことなく設営することができました♪
デッキサイトにカラビナ。
デッキサイトにカラビナ。




実は同時に買った結束バンドも、
タープのポールがうまく立てられなかったら、
木の柵に縛り付けてやろうと思ってたんですが、
幸い、今回は出番がありませんでした。




備えあればナントカ。
それほど荷物が増えるわけでもないものなので、
準備しておいて良かったですっていうお話でした♪





<経験者のブログには役立つ情報が満載です♪>
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ









同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事画像
送別会でいただいたありがたいプレゼントのお話。
寝袋を干してみた。
一人BBQのススメ?
実は、ラナがちょこっと壊れていたっていう話。
SPのカタログ。
ステンレスダッチオーブンが焦げ付いた話・・・。
同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事
 送別会でいただいたありがたいプレゼントのお話。 (2015-07-14 21:06)
 寝袋を干してみた。 (2015-04-19 09:13)
 一人BBQのススメ? (2015-03-26 12:08)
 実は、ラナがちょこっと壊れていたっていう話。 (2015-03-05 12:40)
 SPのカタログ。 (2015-02-20 12:13)
 ステンレスダッチオーブンが焦げ付いた話・・・。 (2014-12-24 22:38)

この記事へのコメント
なるほど〜!カラナビ!

便利ですねえ〜( ´ ▽ ` )ノ
色んな使い方があるんですね!

我が家も数個持ってるんだけど、霧の高原行く時は
持っていきま〜す!
Key-minoさん、もうベテランキャンパーさんですね(^-^)/
Posted by ピノこピノこ at 2014年08月03日 21:34
こんばんわ(^-^)

カラビナお役立ちですね♪

そして、デッキサイトって事を想定しての準備さすがです!

準備大事って事ですね。
見習わなければ(>_<)
Posted by pankitipankiti at 2014年08月03日 23:14
こんばんは(^^)

デッキと、どうロープを繋げ、テンションをかけてるのかと思ってましたが、なるほどでした

カラビナも探せば色々用途もありそうなんで、常にどこかに用意しとくのもいいかもですね
Posted by kazuura at 2014年08月04日 19:42
こんばんわ♪

結束バンドとキャンプってあまりイメージが無かった
ですが、確かに結束バンドがあれば何かと便利そう
ですね(#^^#)

キャンプ用に取り外しが可能な結束バンドを買って
おきますよ^^/
Posted by rioru3rioru3 at 2014年08月04日 20:02
◆ピノこさん

コメントありがとうございます。

ベテランなんてそんな。
まだまだビギナーですよ。(笑)

今回ははじめてのデッキサイトっていうこともあって、
事前に『もしかしたら 』を色々考えて準備したんですが、
それが当りでしたね♪

カラビナはたいしてかさばらないから、
いくつか常備しておいた方がいいかもしれませんね。
Posted by key-minokey-mino at 2014年08月04日 22:24
◆pankitiさん

コメントありがとうございます。

はじめてのデッキサイトだったんで、
予め色々想定しておいて良かったです♪

いつも上手くいくとは限らないので、
失敗したときは笑ってやって下さい。(笑)

備えあれば、が行き過ぎると、
荷物が増えるのでご注意を。(笑)
Posted by key-minokey-mino at 2014年08月04日 22:28
◆kazuuraさん

備え付けの金具を利用することもできますが、
カラビナがあったお陰で楽チンでした♪

たいしてかさばらないので、
いくつか道具箱に入れておいたら、
何かの役に立つかもしれないですね♪
Posted by key-minokey-mino at 2014年08月04日 22:32
◆rioru3さん

コメントありがとうございます。

今回は結束バンドの有効性は確認デキマセンてしたが、
常備しておいたら何かの役に立つかもしれないですね♪

やっぱり使う事ないわ、って思うまで、
道具箱に入れておきたいと思います。
Posted by key-minokey-mino at 2014年08月04日 22:35
やっぱカラビナは持っておくと活用できますね~。
うちも100均カラビナ買い足しておこう(笑)
Posted by nao@nao@ at 2014年08月07日 15:34
◆nao@さん

コメントありがとうございます。

カラビナとロープがあれば、
色々応用が効きそうです。
100円ショップで買えるものなら
高くもないしさほど荷物にもならいでしょうから、
是非携行しておいてください♪

「こんな時に役立ちましたよぉ!」的な情報が
交換できればいいですねぇ♪
Posted by key-minokey-mino at 2014年08月07日 20:42
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
デッキサイトにカラビナ。
    コメント(10)