ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

















にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ



ユニフレーム特集

SOTO特集

スノーピーク特集

coleman特集

キャンプのオススメお買い得セット

ブログランキング・にほんブログ村へ



Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2015年01月30日

リビングフロアカーペットが綺麗になった話。

みなさんこんにちわぁ。

いやぁ、やっと金曜日。
お正月に休み過ぎたせいか、
週5日の出勤が長く感じる今日この頃なkey-minoです。(笑)

1月は行く。
2月は逃げる。
3月は去る。

1月は行ってしまいそうですが、
2月に逃げられないように
しっかりやっていきたいと思います!
何を?(笑)



さて、オフ期間中のメンテナンスレポシリーズ、
今回はリビングフロアカーペットです♪
リビングフロアカーペットが綺麗になった話。



興味のある方はポチポチっとお願いします♪
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ



key-mino家のお座敷スタイルには、
コールマンの
・リビングフロアシート 270
・リビングフロアカーペット 270
を使用しています♪

リビングフロアカーペットが綺麗になった話。

リビングフロアカーペットが綺麗になった話。













昨年11月に大佐山に行った時に、
半年以上ぶりにカーペットを広げました。
リビングフロアカーペットが綺麗になった話。

匂いは気になりませんでしたが、
ちょっとカビてるかも・・・
っていう感じだったので、
その場は適当に掃ってやり過ごして、
年末にメンテナンスすることにしました。



ウッドデッキに広げて、反面ずつ掃除機をかけて、
リビングフロアカーペットが綺麗になった話。



ベランダで天日干し♪
リビングフロアカーペットが綺麗になった話。



これで次回使用時もカビてはいない・・・、はず♪



みなさまもキャンプ道具は、
大事に使っていきましょうね♪




<経験者のブログには役立つ情報が満載です♪>
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ











同じカテゴリー(メンテナンス)の記事画像
ラナちゃんを自分で修理してみた。
山ケトル900が綺麗になった話。
ステンレスダッチオーブンの焦げと戦う話。【外側のお焦げ】
ステンレスダッチオーブンの焦げと戦う話。【メラミンスポンジ x 重曹】
ステンレスダッチオーブンの焦げと戦う話。【クエン酸 x 割り箸】
同じカテゴリー(メンテナンス)の記事
 ラナちゃんを自分で修理してみた。 (2015-04-16 12:16)
 山ケトル900が綺麗になった話。 (2015-01-26 12:36)
 ステンレスダッチオーブンの焦げと戦う話。【外側のお焦げ】 (2015-01-24 11:57)
 ステンレスダッチオーブンの焦げと戦う話。【メラミンスポンジ x 重曹】 (2015-01-21 12:57)
 ステンレスダッチオーブンの焦げと戦う話。【クエン酸 x 割り箸】 (2014-12-25 23:38)
 フレームの修理。 (2013-09-23 20:37)

この記事へのコメント
こんばんは~。

我が家も同じものをセットで使ってます。
サイズは一回り大きいかな。

そう言われてみれば、撤収時に干すくらいしかしてないので、
暖かくなったら一度掃除機もかけてみます。

メンテナンス次第で、長く使えますからね~。
大事にしないといけませんね!
Posted by のんた☆ at 2015年01月30日 18:02
こんばんわ

メンテは大事ですねぇ。
我が家はロゴスのシートを使っていますが、キャンプから帰ってきたら干してから地面に敷いて、ほうきでホコリとかを飛ばしてます。
湿った臭いっていんですか、何とも言えない臭いってありますよね。
こまめに処置していると臭わないんですが、つい油断しちゃいますね。
Posted by SAMBALSAMBAL at 2015年01月30日 18:49
こんばんわ(^-^)

へりの付いたフロアシートいいですね♪
お座敷にしたときにいいですよね。

我が家はブルーシートにありっつけのマット敷き詰めてます(^_^;)
雨降った時がアウトですね…
Posted by pankitipankiti at 2015年01月30日 20:43
こんばんは(^_^)

このカーペット良いですよね~
私が使ってるカーペットが寸足らずなんですww

フロアシート、メッチャキレイにヘリが立ってますね(^^)
私がやるとペグ打ってもダルーンってなってしまいますが
何かコツがあるんですか?
Posted by tak-kunかーちゃんtak-kunかーちゃん at 2015年01月30日 23:49
◆のんた☆さん

コメントありがとうございます。

あ、同じやつのサイズ違いお使いですか♪
シートとカーペットの間に銀マットも欲しいなぁ・・・
などと思う今日この頃です。

道具達、綺麗にしておくと
次使う時に気持ち良く使えますよね♪
Posted by key-minokey-mino at 2015年01月31日 17:26
◆SAMBALさん

コメントありがとうございます。

毎回ちゃんと処理されているんですね♪

今回、臭いは気にならなかったんですが、
カビっぽいのがあったので・・・。(笑)

道具達もたまには綺麗にしてやらないとね♪
Posted by key-minokey-mino at 2015年01月31日 17:29
◆pankitiさん

コメントありがとうございます。

キャンプをはじめた2013年は雨家族だったので、
シートを買う時には自然に雨を意識していました。(笑)

シートを追加購入される場合は
ヘリ付きも検討されてはいかがでしょうか♪
冬キャンはお座敷スタイルがいいですからね。
Posted by key-minokey-mino at 2015年01月31日 17:31
◆tak-kunかーちゃんさん

コメントありがとうございます。

カーペット、お値段は少し高いですが、
シートと一緒に買いました。
なのでサイズはピッタリですよ♪

ヘリはそれなりにテンションがかかるように引っ張って
ペグダウンしているだけですよ~。
後は各辺の中間部分にある三角のやつを
ちゃんと立ててるくらいですかね。
何かをやり忘れているのかも・・・。(笑)
Posted by key-minokey-mino at 2015年01月31日 17:38
こんばんは〜

1月、逝きました?
2月、諭吉、逃げました?

洗っちゃえば、と思ったけど、ムリなんですか?
Posted by kazuura at 2015年02月01日 20:10
なんでだろうなぁ・・・
key-minoさんとこのサイトはいつみても綺麗w
うちもお座敷グランドシート洗わなきゃ~。
一度土サイトで逆に敷いちゃって
汚れちゃったからずっと逆で使ってますwww
Posted by nao@nao@ at 2015年02月01日 21:42
◆kazuuraさん

コメントありがとうございます。

洗う!?
確かに!
乾かすのに時間かかりそうですけど、
次回は洗濯機で回してみたいと思います♪
Posted by key-minokey-mino at 2015年02月03日 00:35
◆nao@さん

コメントありがとうございあます。

サイトが綺麗に見えるのは、
設営直後に撮影しているからです。
このあと、どんどん散らかっていくんですよ。(笑)

地面に直接敷くやつは、
私も放置しています。(笑)

ブログのネタに困ったら・・・、
洗ってみましょうかね。(笑)
Posted by key-minokey-mino at 2015年02月03日 00:40
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
リビングフロアカーペットが綺麗になった話。
    コメント(12)