ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

















にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ



ユニフレーム特集

SOTO特集

スノーピーク特集

coleman特集

キャンプのオススメお買い得セット

ブログランキング・にほんブログ村へ



Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2014年01月07日

ウェルネスパーク五色③

会社は昨日から仕事初めでしたが、
特に意味のないお休みをいただいていたため、
今日から出勤のkey-minoです。

初日はなかなかエンジンがかかりませんね。(笑)


さて、新春キャンプレポの第三話です。

ウェルネスパーク五色オートキャンプ場。


ウェルネスパーク五色①
ウェルネスパーク五色②


三日目の朝は少しお寝坊さんで、6:30の起床。

あわててフジカちゃんの点火をして焚き火の準備をしたので、
温度チェックとフジカちゃんの写真がありません…。

なんとか朝焚き火のセッティング完了!
ウェルネスパーク五色③


間もなくみんなも起きてきて、
恒例となりつつある、焚き火 de Breakfast です。
ウェルネスパーク五色③
変わりホットサンドとベーコンエッグ、そしてコーンスープ。
外ごはんは気持ちがいいですね。
ちょっと寒いけど。


子供達はわざとパンを少し食べ残し、
水鳥か錦鯉のエサとして持っていきました。(笑)


チェックアウトが11:00なので、
朝食後はすぐに撤収作業開始!


幕内の物を片付けながら車に積んでいきます。
ウェルネスパーク五色③
(写真はかなり積んだ後です。)


結露で内側が濡れているので幕は干します。
晴れ続きでも結局は結露で汚れるんですよね…。
ウェルネスパーク五色③
帰ってからスカートだけ洗いました。


有名なインターテントの裏干しです。
ウェルネスパーク五色③
これはよく見かけますよね。
フレームによく無さそうですが…。


こちらが有名なラナの裏干しです。
ウェルネスパーク五色③
嘘です。(笑)
有名かどうかはわかりませんが、
奥様の思いつきでやってみましたが、
良い感じでした。


この後、マットやテントなどを収納し、
撤収作業完了!
ウェルネスパーク五色③


今回は帰りの積み込み(詰め込み)も
いい感じにできました~。
ウェルネスパーク五色③


11:00は少し過ぎてしまいましたが、
チェックアウトを済ませて、
ウェルネスパーク五色オートキャンプ場、
サヨーナリ~。


で、まっすぐ帰らないのがkey-mino家。

牧場でも行こうかと思っていましたが、
「昨日看板に書いてた、
 たこせんべいの里っていうのん行ってみよや。」
と奥様が言うので、ナビをピピっとセットして出発。

たこせんべいの里
津名一宮インターチェンジのすぐそばで、
ほぼ帰り道だったので、良い選択でした。
ナイス、奥様!

20分くらいでたこせんべいの里に到着。
ウェルネスパーク五色③
たこせんべいの製造工場で、
販売コーナーではたこせんべいをお得に
買えるところです。

中に入るとスーパーやデパートの催事場みたい。
ウェルネスパーク五色③

色んな種類のたこせんべいがあって、
全ての種類が試食できます。
ウェルネスパーク五色③

たこせん、いっぱい食べたら喉が渇きますよね?
そんな時はコチラ。
ウェルネスパーク五色③
なんと無料でコーヒーとお茶とお水が飲めます。
気が利いてますよね。

コーヒーを飲みながら、
お昼ごはんをどうするか相談してましたが、
全員お腹は空いてないとのことなので、
お昼ごはんは食べずにそのまま買えることにしました。
って、みんな試食し過ぎ!(笑)

さらに、1,000円買うごとにこんなお土産も。
ウェルネスパーク五色③
気が利いてますよね。
お土産をまぁまぁ買ったので、
帰りのおやつの足しになりました。(笑)


さらに寄り道。
この日から初売りをやっている
八尾のショップに寄り道しました。

次の出撃が決まっていないこともあり、
珍しく何も買わずに店を出ました。(笑)

出撃予定がないと、
物欲も少しマシになるようです。(笑)

15:30くらいだったでしょうか。
無事に帰宅。

荷物を降ろしてぇ、
ウェルネスパーク五色③

サードシートを取り付けてぇ、
ウェルネスパーク五色③


家の中で荷物を片付けて、
今回のキャンプは終了しました。


ウェルネスパーク五色オートキャンプ場、
あちこちに桜の木がありました。
桜の季節に行くとサイトによっては良い感じだと思います。
我が家が桜の季節に行くとしたら、
24番サイトを選びたいですね。


さて、次の出撃はいかに。
今のところぜんぜん予定がありません。
奥様と相談ですね。


以上、ウェルネスパーク五色シリーズ、完。




同じカテゴリー(ウェルネスパーク五色)の記事画像
ウェルネスパーク五色②
ウェルネスパーク五色①
無事帰還!
設営完了!!
同じカテゴリー(ウェルネスパーク五色)の記事
 ウェルネスパーク五色② (2014-01-06 14:14)
 ウェルネスパーク五色① (2014-01-05 22:56)
 無事帰還! (2014-01-04 22:05)
 設営完了!! (2014-01-02 15:27)

この記事へのコメント
お疲れ様でしたー(^-^)
焚き火画像を見ると恋しくなります(>_<)笑
まだ先ですが桜の咲く中でのキャンプ絶対いいですねー(^-^)
私は余計酒が進んでしまいそうですが(>_<)笑
Posted by 宮城の獣神【ライガー】旧レインメーカー宮城の獣神【ライガー】旧レインメーカー at 2014年01月07日 22:37
こんばんは(^^)

先程は訪問&コメ、ありがとうございます!

ウェルネスパーク五色、我が家は去年の年越で行きました
温泉まで歩いて行けるのがいいですよね
酒呑みには(笑

過去レポ、9月に蒜山(笑
さすが、ブロガー魂
私も同じ日に同じキャンプ場で暴風を浴びてました(笑

お気に入り、頂きますね
Posted by kazuurakazuura at 2014年01月07日 22:49
◆ライガーさん

コメントありがとうございます。

初心者なのでまだ経験はないのですが、
桜キャンプは気持ちが良さそうですよね。
昼間の桜に夜桜も楽しめそう♪
間違いなくお酒がすすみますよね。(笑)
Posted by key-minokey-mino at 2014年01月07日 23:11
◆kazuuraさん

コメントありがとうございます。

あの日蒜山に居てはったんですか!?(笑)
凄かったですよね~。
ちょっと強がっていましたが、
正直、かなりビビってましたよ。(笑)

こちらもお気に入り登録させていただきますね♪
Posted by key-minokey-mino at 2014年01月07日 23:15
key-minoさん
お疲れ様でした。

晴れ男に変わったらいつか一緒にお供します…雨男なら日にちずらして出撃(笑)

八尾のお店…近々行くかも!
来月の三重のキャンプ次第です(^O^)
Posted by 鹿クッキー at 2014年01月08日 10:52
11時のチェックアウトはちょっと辛いですね。
のんびりしてたらあっという間ですね。

せっかく、晴れキャンだったのに
結露と言う落ちがあるんですね。

たこせんべいと言うと広島の三原にたこせんと言う
せんべいがあり、そっちのイメージが私には大きいです。
Posted by NY84NY84 at 2014年01月08日 17:26
◆鹿クッキーさん

コメントありがとうございます。

私は神出鬼没です。
雨が降ってたら、そこには我が家がいるかもしれません。(笑)

八尾のお店は物欲にまみれているのでご注意下さい。(^-^)/
Posted by key-minokey-mino at 2014年01月08日 18:44
◆NY84さん

コメントありがとうございます。

のんびり片付けてたら、
あっという間に11時でした。

結露による汚れはどうしようもないですね…。

広島にもたこせんがあるんですね。
後でググってみます。(笑)
Posted by key-minokey-mino at 2014年01月08日 18:48
こんばんは~

ウェルネスパーク五色とってもいい所ですね(≧▽≦)
一昨年四国に行った時に、いつかキャンプに来たいねと家族で話した事を思い出しました♫

ラナの裏干しはナイスアイデアですね!
フジカでどれ位温まるのか分かって参考になりました(^^)
サーキュレータを買おうか悩んでいるので、効果はいかがでしたか?

たこせんべいの里すごい人ですねΣ(゚д゚;)
愛知にはえびせんべいの里がありますよ!
次はどこに出撃されるのか楽しみです♪
Posted by ぴーままぴーまま at 2014年01月08日 22:12
◆ぴーままさん

コメントありがとうございます。

そもそもの気温が違うので比較は難しいですが、
年末のキャンプではサーキュレータを使い忘れて、
フジカちゃんONでも足元が冷えました。
今回は足元が冷えることはありませんでした。

なので、私の中ではサーキュレータのお陰だと思っています。(笑)
今度余裕があったらサーキュレータをON/OFFして
確認してみたいと思います♪

えびせんべいの里…、
要チェックですね!
Posted by key-minokey-mino at 2014年01月08日 22:42
こんばんは~。
朝焚き火で朝食、良いですね!(^^)
これなら子供達も喜びそう!♪
うちも春になったら真似させて頂きます。

たこせんべいの里・・・・小腹が空いたら最高の場所ですね!(笑)
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2014年01月09日 21:19
◆TORI PAPAさん

コメントありがとうございます。

焚き火 de Breakfast もう少し暖かくなったら
是非やってみてください。
気持ちがいいですし、暖かいものがより美味しく感じます♪

たこせんべいの里、もし近くにあったら
行きつけになりそうです。(笑)
Posted by key-minokey-mino at 2014年01月09日 22:41
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ウェルネスパーク五色③
    コメント(12)