ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

















にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ



ユニフレーム特集

SOTO特集

スノーピーク特集

coleman特集

キャンプのオススメお買い得セット

ブログランキング・にほんブログ村へ



Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2014年01月06日

ウェルネスパーク五色②

天気が良い日が続いていますが、
寒いですね。

新春キャンプレポの第二話です。



ウェルネスパーク五色①


二日目は頑張って5:50に起床。
外はまだ真っ暗です。
ウェルネスパーク五色②
幕内の温度は4.6℃。
それほど寒くありませんね。


まずはフジカちゃんを点火します。
ウェルネスパーク五色②

そして、朝焚き火です。
ウェルネスパーク五色②
ウェルネスパーク五色②
しばらく一人でまどろんでいました。
やっぱり朝は寒いですね。


この日の朝ご飯は雑炊。
ウェルネスパーク五色②
もちろん昨日の鍋のダシで。(笑)



朝食後は車を15~20分くらい走らせて、
伊弉諾神宮(いざなぎじんぐう)に初詣に行きました。
ウェルネスパーク五色②
しっかりお祈りしてきました。
「今年は晴れキャンが多くなりますように…。」って(笑)

露店がいっぱい出ているので、
こういうところに行くとお腹が減りますね。(笑)

そんな中、「ピンス焼き」なるものを発見。
ウェルネスパーク五色②
見た目はベビーカステラです。
呼び方が違うだけかと思いきや、
中からクリームが出てきました。
甘くて美味しかったですよ。
カルシウムではなくカルシュウムって…。


帰りは多賀の浜海水浴場に寄り道。
水が綺麗でした。
ウェルネスパーク五色②
ウェルネスパーク五色②
釣りをしている人もいましたが、
釣果はあんまりだったみたいですね。


その後はキャンプ場を楽しむことにしました。
天気に恵まれ、とても暖かい1日でした。

キャンプ場には鐘がありました。
ウェルネスパーク五色②

ボタンを押すと、
「あの鐘を鳴らすのはあなた」が流れます。(笑)
ウェルネスパーク五色②
カラオケと唄入り…。
唄入りはアッコ姉さんが歌うかと思いきや、
どこかの合唱団の唄声でした。

歌詞もちゃんと刻まれています。
ウェルネスパーク五色②


池には錦鯉がたくさんいました。
ウェルネスパーク五色②
奥に見えているのが管理棟とお風呂。

水鳥のおやつも売っていました。
もちろん買いません。(笑)
ウェルネスパーク五色②


お昼はテントに戻って暖かいおそばをズルっと。
(写真撮り忘れです。)

その後も遊具と広場でかなり遊べましたね。
ウェルネスパーク五色②
ウェルネスパーク五色②
ウェルネスパーク五色②
ウェルネスパーク五色②
ウェルネスパーク五色②
ウェルネスパーク五色②
ウェルネスパーク五色②
ウェルネスパーク五色②


3時のおやつは焼き芋。
ウェルネスパーク五色②
昨日の買い出しで購入した鳴門金時です。

焚き火 de YAKIIMO完成!
ウェルネスパーク五色②
甘くて美味しかった~。
焼き芋は焼き加減が難しいですね。
1個目は少し早く取り出し過ぎて、
焼きが少し足りませんでした。


高い場所からオートサイトの一部が見渡せました。
ウェルネスパーク五色②
ウェルネスパーク五色②

広いのに少し残念なサイトが。
ウェルネスパーク五色②
ど真ん中に流し台…。
使い方にはよっては良い感じなのかも。

人工の小川。
ウェルネスパーク五色②

斜面を段ボールで。
ウェルネスパーク五色②


こんなカップルシートもあったので…、
ウェルネスパーク五色②

座らせてみました。
ウェルネスパーク五色②



夜ごはんはまたお鍋。(笑)
餃子入りです。
ウェルネスパーク五色②
お供には澄みきりの500ml。
SOTOのST-760ではありません。(笑)

食後は焚き火タイム。
(写真撮り忘れ…。)

焚き火の後はお風呂。
同じ敷地内にあるゆーゆーファイブ。
ウェルネスパーク五色②
ウェルネスパーク五色②
(写真は昼間のうちに子供1号が撮影したもの。)

それほどほど大きくはありませんが、
スーパー銭湯並みの設備があって、
とても気持ち良く入浴が楽しめました~。

通常は大人600円ですが、
キャンプ場利用者は400円で利用可能です。

お風呂を楽しんだ後はテントに帰って、
少し片づけをして、家族4人でトランプタイム。
ババ抜き、七並べ、神経衰弱。
どれも子供2号が強かったです。

このあとは寝床に潜り込んで、
4人で仲良く就寝です。

おやすみなさい…zzz



つづく。




同じカテゴリー(ウェルネスパーク五色)の記事画像
ウェルネスパーク五色③
ウェルネスパーク五色①
無事帰還!
設営完了!!
同じカテゴリー(ウェルネスパーク五色)の記事
 ウェルネスパーク五色③ (2014-01-07 20:49)
 ウェルネスパーク五色① (2014-01-05 22:56)
 無事帰還! (2014-01-04 22:05)
 設営完了!! (2014-01-02 15:27)

この記事へのコメント
お風呂も遊び場も穴場やな♪
(^_^)vメモメモ(笑)
Posted by 鹿クッキー at 2014年01月06日 17:36
前記事も見ましたが景色もよくて
大変良さそうなキャンプ場ですね。

焼きいも美味しそうですね。
私もたまにやります。

晴れキャンで良かったですね。
Posted by NY84NY84 at 2014年01月06日 18:49
◆鹿クッキーさん

子供ができてからはあまり入りませんが、
ちゃんとサウナと水風呂もありますし、
シャンプー、リンス、ボディソープもあるので、
タオルとゴシゴシタオルがあればOKですよ♪
Posted by key-minokey-mino at 2014年01月06日 20:03
◆NY84さん

コメントありがとうございます。

淡路島の西側なので、夕陽が綺麗なところです。

おやつも外で楽しめる晴れキャンって、
とてもいいもんですね。
なんせこれまでほとんどが雨だったので。(笑)
ほんと、晴れてくれて良かったです!
Posted by key-minokey-mino at 2014年01月06日 20:06
こんばんは♪

五色は以前、我が家もよく利用させてもらってました。
施設が充実しているので、結構楽しめるキャンプ場だと思います。
レポでは天気が良く、気持ちの良い冬キャンができたようですね(^_^)。

サイトの地盤は今でも固かったですか?
我が家が行っていた頃は、スチールペグが2~3本曲がりました(^_^;)。

www.facebook.com/norihiro.senda.5
Posted by senda at 2014年01月06日 22:23
◆sendaさん

コメントありがとうございます。

天気も良く、気温も暖かくて、いいキャンプができました♪

地盤が固いのはウワサに聞いてたんですが、
思ってたよりマシでしたよ。
ランタン用のパイルドライバーも打ち込めましたし。

1箇所だけソリステ30が最後まで打ち込めなかったくらいです。
サイトやサイト内でも場所によって違いそうですね。
Posted by key-minokey-mino at 2014年01月06日 23:18
朝の5時台に起きるなんて、キャンプだから起きれるんですよね?

焚火が気持ちよさそうで^^

焚火台での焼き芋も美味しそう~

私、まだ全て未経験なので今から楽しみです。

今のところ、デビューは3月になりそうです
Posted by すみかパパすみかパパ at 2014年01月07日 01:09
 おはようございます(^o^)

 ウェルネスパーク五色,楽しまれているみたいですね。

 遊具,そしてお風呂…,なかなか素敵なキャンプ場ですよね,ここ。

 うちは去年の4月に行って,雨に降られちゃいましたけど,晴れだったら
気持ちよく過ごせそうです。

 サイトの地面,固くなかったですか??
Posted by puchan0818puchan0818 at 2014年01月07日 07:48
◆すみかパパさん

コメントありがとうございます。

晴れたら焚き火で何かと遊べますね。
これからも焚き火と炭火で何かしらやってみたいと思います。

3月が待ち遠しいですね!
Posted by key-minokey-mino at 2014年01月07日 20:52
◆puchan0818

コメントありがとうございます。

春には桜が楽しめ、夏から秋にかけては、
芝生が青々としててもっと気持ちいいと思いました。
また行きたいキャンプ場ですね。

地面、固かったですが、
思ってたよりはマシでしたよ~。
サイトにもよるかもしれませんね。
Posted by key-minokey-mino at 2014年01月07日 20:55
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ウェルネスパーク五色②
    コメント(10)