ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

















にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ



ユニフレーム特集

SOTO特集

スノーピーク特集

coleman特集

キャンプのオススメお買い得セット

ブログランキング・にほんブログ村へ



Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2014年09月23日

2号とデート♪ 天王寺動物園。

こんばんわぁ♪

今日は1号が近所の友達と
ドラえもんの映画を見に行くということになり、
残された私は2号はしっぽりとデートすることになりました♪
(ちなみに奥様はお仕事で・・・。)


行き先は天王寺ZOO~!!!

天女の里のレポが途中ですが、
今回は天王寺ZOOのレポ、行っきまぁ~す。(笑)
2号とデート♪ 天王寺動物園。



2号とのデートが気になる人はポチポチっとお願いしますね♪
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ




とある駅まで自転車2人乗りで行って、
最寄りの駅から地下鉄御堂筋線の動物園前駅をめざします。



動物園前駅に着いたら、
じゃんじゃん横丁を抜けて動物園に♪
2号とデート♪ 天王寺動物園。
2号とデート♪ 天王寺動物園。

八重勝さんとだるまさんは既に並んでいましたね。
だるまさんは開店前やのに。



じゃんじゃん横丁を抜けて右に曲がったら、
天王寺動物園に到着♪
2号とデート♪ 天王寺動物園。



あべのハルカスも♪
2号とデート♪ 天王寺動物園。



100周年らしいのでパチリ。
2号とデート♪ 天王寺動物園。


天王寺動物園は、
大人500円、小中学生200円、未就学児無料で
しかも再入場可能という
おサイフに優しい料金設定が素敵です。



亀の上に乗ろうとする亀。
2号とデート♪ 天王寺動物園。



ワニガメ。
2号とデート♪ 天王寺動物園。



目がどこにあるのかわかりませんでした。
2号とデート♪ 天王寺動物園。



昼寝しているライオン。
2号とデート♪ 天王寺動物園。
ここのライオンはいっつも寝ている気がします。



アミメキリン。
2号とデート♪ 天王寺動物園。
ハルカスから寄贈されたとかされてないとか。



トラ。
2号とデート♪ 天王寺動物園。



いつの間にかトラ舎なるものができていて、
2号とデート♪ 天王寺動物園。



トラがこんなに至近距離で♪
2号とデート♪ 天王寺動物園。
写真ブレブレですが・・・。(笑)



で、だいぶん移動してホッキョクグマ。
2号とデート♪ 天王寺動物園。



で、偶然出会った友達親子と一緒に♪
2号とデート♪ 天王寺動物園。

友達は用事があるとのことでお昼にバイバイ。



再入場できるのでお昼は外に出ようということに。
動物園を出てすぐのヤマハチ商店さんに行こうと思いましたが、
いっぱいで入れず・・・。

お隣のむら藤さんもいっぱい。
2号とデート♪ 天王寺動物園。
ちなみにここ、新世界一安い串カツ屋さんです。
目についたのは、
・もち 30円
・ハムカツ 30円
・たまねぎ 50円
みたいな感じでしたよ♪
一度行ってみたいです。

子供と入れそうなところはどこもいっぱい・・・。

しかたがないので、
新世界と言えばということで通天閣を1枚。
2号とデート♪ 天王寺動物園。



で結局、恵比須町の方(でんでんタウン方面)まで歩いて、
2号の希望ですき家に。(笑)
2号の目的はこれ。
2号とデート♪ 天王寺動物園。
ちなみ後ろのハムスターはお子様セットには付いてきません。
最近我が家で飼いはじめたハムスターのハムちゃんです♪



動物園までの帰り道、紅の豚がいました。
2号とデート♪ 天王寺動物園。
人形と思って近付いていった2号ですが、
急に動いたので驚いて帰ってきました。(笑)



テリーマンと一緒に♪
2号とデート♪ 天王寺動物園。



ウォーズマンと♪
2号とデート♪ 天王寺動物園。



キン肉マンと♪
2号とデート♪ 天王寺動物園。



通天閣をくぐったところには・・・、
2号とデート♪ 天王寺動物園。
(このアングルも素敵♪)



ロビンマスク♪
2号とデート♪ 天王寺動物園。

新世界100周年プロジェクトで、
キン肉マンとコラボしているみたいですね♪

というわけで動物園に再入場。



マレーグマを見たり、
2号とデート♪ 天王寺動物園。



ブラッザ・グエノンっていう猿の赤ちゃんが可愛かったり、
2号とデート♪ 天王寺動物園。



ゾウのラニー博子ちゃんを見たり。
2号とデート♪ 天王寺動物園。

春子さんという像が7月に天国に行ってしまったので、
ゾウのコーナーは一頭だけでした。
また、今日は「春子を偲ぶ会」も行われておりました。



ひととおり全部見た感じになった時に、
ちょうど大道芸人のKANAさんのパフォーマンスが始まったので
2号と一緒に見ることにしました♪
2号とデート♪ 天王寺動物園。
帽子を使ったパフォーマンスと、
フープを使ったパフォーマンスがお見事でした♪



そして天王寺動物園を後にして、
2号とデート♪ 天王寺動物園。



じゃんじゃん横丁のすっぽんと写真を撮って、
2号とデート♪ 天王寺動物園。



地下鉄に乗って帰りました。



久々に2号と2人だけでのおでかけ。
私的には楽しかったですが、
2号はどうだったんでしょうか。
家に帰ってから、
「ドラえもん見たかったなぁ・・・。」
って言うてましたけど。(笑)




<経験者のブログには役立つ情報が満載です♪>
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ











同じカテゴリー(ちょっとおでかけ)の記事画像
さかい利晶の杜とかん袋。
妖怪幻獣百物語。
錦織選手みたいな名前の錦織公園。
あべのハルカスで霧の森大福。
雪あそびしてきました。
同じカテゴリー(ちょっとおでかけ)の記事
 さかい利晶の杜とかん袋。 (2015-04-29 22:22)
 妖怪幻獣百物語。 (2014-11-29 17:51)
 錦織選手みたいな名前の錦織公園。 (2014-09-09 12:13)
 あべのハルカスで霧の森大福。 (2014-09-02 12:24)
 雪あそびしてきました。 (2014-02-25 22:28)

この記事へのコメント
こんばんわ♪

今、天王寺動物園も新世界も100周年記念をしているの
ですか^^
我が家も、何度がお世話になっているので、また行って
みたいな~と思いましたよ^^

貴重な情報ありがとうございます^^v
Posted by rioru3rioru3 at 2014年09月23日 23:49
◆rioru3さん

コメントありがとうございます。

行ったら100周年だった、
みたいな感じで、私もぜんぜん意識していませんでした。
動物園の写真を見ると、
2015年が100周年みたいですね♪

キャンプやBBQのない週末にでも
お子さんを連れて行ってあげてくださいね♪
Posted by key-minokey-mino at 2014年09月24日 08:38
こんにちは

大阪って感じですね〜
2月に初の通天閣に登りそこから天王寺動物園を見ました。
また、大阪に遊びに行きたです。
Posted by ニクスキニクスキ at 2014年09月24日 10:15
こんにちわ。

ツッコミどころが多すぎて困ります(笑)

やはり新世界といえば串カツですよねぇ~!
まだ一度も行ったことがないんです(T_T)

今晩は立ち飲みに決定(笑)
Posted by DパパDパパ at 2014年09月24日 13:58
こんばんわ(^-^)

大阪人なのに、新世界で串カツ食べたことないです(^_^;)

安いし、やっぱり美味しそうです(*^^*)

天王寺動物園も長いこと行ってないです。
100周年!凄いですね!
Posted by pankitipankiti at 2014年09月24日 18:53
こんばんは(^^)

さすが、ジャンジャン横丁、生中220円ですか
揚げ物は沢山食べれないけど、財布に優しく呑めますなぁ

学生の頃とは違い、観光地ですね

ドラえもん、人気があるなぁ
息子、また見たいと言ってます

あ、コアラは?
Posted by kazuura at 2014年09月24日 20:03
こんばんは(^_^)

コテコテの大阪人なのに串カツ食べた事がありませんw
お安い値段設定にビックリですね!!

天王寺動物園は私が子供の頃もよく連れて行ってもらったし、
息子が幼稚園の時もよく連れて行きました(^^)

100周年って、そんな前からあったんですね~(^^)
Posted by tak-kunかーちゃんtak-kunかーちゃん at 2014年09月24日 20:07
◆ニクスキさん

コメントありがとうございます。

また大阪に来て、たこやきと串カツを楽しんでくださいね♪

あ、実はワタクシ、通天閣に登ったことがないんです。(笑)
Posted by key-minokey-mino at 2014年09月24日 20:54
◆Dぱぱさん

コメントありがとうございます。

昼間っから串カツで1杯とも思ったんですが、
2号と二人だとディープな店に入りにくくて・・・。

王子動物園もいいですが、
たまには天王寺動物園まで足を運んで、
ついでに新世界を楽しんでみてください♪
Posted by key-minokey-mino at 2014年09月24日 20:59
◆pankitiさん

コメントありがとうございます。

私、通天閣には登ったことないですけど、
新世界で串カツを食べたことはありますよ♪
デビューは八重勝さんでしたが、
あそこは昔っから大人気です。

美味しそうですよね。
すき家に向かいながら後ろ髪引かれる思いでした。(笑)

たまにはお子さん連れて動物園はいかがですか?
Posted by key-minokey-mino at 2014年09月24日 21:05
◆kazuuraさん

コメントありがとうございます。

一見だと入りにくそうな店が多いですが、
どこもおサイフには優しそうですよね♪

ほんと観光地ですよね。
標準語っぽい人もいたし、
韓国語や中国語らしき言葉も飛び交ってました。

コアラ、1匹だけいましたが、
顔をそむけて寝ていました。
撮影禁止だったので写真は無しです♪
Posted by key-minokey-mino at 2014年09月24日 21:12
◆tak-kunかーちゃんさん

コメントありがとうございます。

天王寺動物園、
低学年くらいまでは楽しめるじゃないかなぁと思いますが、
久々に行かれてはいかがでしょう♪
ついでに串カツも食べてきて下さい♪
ソースは二度付け禁止でお願いしますね。(笑)
Posted by key-minokey-mino at 2014年09月24日 21:15
何故キン肉マンが(笑)

ウォーズマン好きっす!

ってか、動物園も串かつもやっす!!!(笑)

ってか生ビールもやっす!!!(笑)

まったりおデート記事と思ってなめててすいませんでした(笑)
Posted by nao@nao@ at 2014年09月24日 23:42
◆nao@さん

コメントありがとうございます。

新世界は大阪の中でも一味違いますから。
あんまり拾えてないですが、
ネタの宝庫だと思いますよ♪

もし大阪に来ることがあったら、
新世界をウロウロしてみてください♪
Posted by key-minokey-mino at 2014年09月25日 22:40
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2号とデート♪ 天王寺動物園。
    コメント(14)