ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

















にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ



ユニフレーム特集

SOTO特集

スノーピーク特集

coleman特集

キャンプのオススメお買い得セット

ブログランキング・にほんブログ村へ



Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2014年09月22日

2014年9月13日 天女の里。

こんにちわ♪


ちょっくらご無沙汰しておりました・・・。

昨日は1号の運動会でした♪
お父ちゃんは場所取りのために朝4:30から並ぶも、
あんまり良い場所が取れなかったという残念なスタートでしたが、
赤白青の3組で熱戦が繰り広げられた運動会は、
1号の所属する青組が見事に優勝したので良しとしましょうか♪


さて、9月13日から2泊で行っていた天女の里でのキャンプ
今さらですがレポってみたいと思います。
2014年9月13日 天女の里。
↑ ↑ ↑
前回取り忘れてた案内版。
今回はしっかりと撮ってきましたよん♪



にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ




今回は以前グリーンパーク山東でご一緒した、
お友達家族D家と一緒です。

朝7時に出発したのですが、
いきなり阪神高速で事故渋滞・・・。
かなり時間がかかって、
渋滞を抜けても今度は中国自動車道の定番の渋滞・・・。

なんやかんやで最初の目的地に付いたのが11時20分・・・。
10時過ぎには着くかと思ってたんですが、
予定よりも1時間もオーバーしてしまいました。



最初の目的地は魚っ知館。
2014年9月13日 天女の里。



小さな水族館がありました。
2014年9月13日 天女の里。



大きなタッチングプールがあって
2号はそれを見つけるなり入っていました・・・。(笑)
2014年9月13日 天女の里。



お腹減ったのもあって、
ちょっともったいないけど
1時間もしないうちに次の工程へ。



キャンプまであと15分くらいのところにある、
「活魚屋」でこの日の夜に食材を買い込みました。
2014年9月13日 天女の里。

種類はそんなにありませんでしたが、
活きてる新鮮なものがありましたよ♪


活魚屋の向かいのスーパーで買い忘れたものと
その日のお昼ご飯を買い込んで、いざキャンプ場へ。


14:00ぴったり、たぶん1番でチェックイーン!



サクっと昼食を済ませて、
「どうやった?」「こうやったかな?」などと言いながら、
16時前くらい両家ともに設営完了♪
2014年9月13日 天女の里。


さっそく仕掛けを作ってやると・・・、
お魚さん、見事にGET♪
2014年9月13日 天女の里。



エサにお昼の残りの蕎麦を入れましたが、
これの効果があったかどうかはわかりません。(笑)
2014年9月13日 天女の里。
この後もまた数匹GET♪
仕掛けやエサがどうのこうのっていうよりも
魚がたくさんいるんでしょうね。



明るいうちに夕食スタート。

炭火焼のさんま。
2014年9月13日 天女の里。



えのきをホイル焼き。
2014年9月13日 天女の里。



大あさり。
2014年9月13日 天女の里。



撮影前に食べてしまったヒイラギ貝。(たしかそんな名前・・・)
2014年9月13日 天女の里。



この他にはお肉を焼いたり、
奥様達はパエリアを作ってくれました。

どれもおいしゅういただきました♪

おいしさとグルキャンの楽しさで、
ビールやチューハイの量がいつもより多かったと思います♪



暗くなってきたので、ライトON!

我が家はサボってクリップライト。(笑)
2014年9月13日 天女の里。



D家の295Aと三脚式ランタンスタンドが助けてくれました。
2014年9月13日 天女の里。



花火を楽しむ子供達♪
2014年9月13日 天女の里。



そして焚き火。
2014年9月13日 天女の里。
焚き火が楽しい季節になりましたね♪



焚き火de焼きマシュマロ♪
2014年9月13日 天女の里。
左は1/8くらいに切ったもので右がオリジナル。
マシュマロが巨大で笑えました。(笑)



っていう感じで1日目、終了~。


で、次回につづく♪





<経験者のブログには役立つ情報が満載です♪>
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ










同じカテゴリー(天女の里)の記事画像
2014年9月15日 天女の里。
2014年9月14日 天女の里。
設営完了 in 天女の里。
宵積み完了!
天女の里 施設紹介編。
天女の里 第四話。
同じカテゴリー(天女の里)の記事
 2014年9月15日 天女の里。 (2014-09-27 13:34)
 2014年9月14日 天女の里。 (2014-09-25 12:14)
 設営完了 in 天女の里。 (2014-09-13 16:10)
 宵積み完了! (2014-09-12 22:18)
 天女の里 施設紹介編。 (2014-07-30 12:08)
 天女の里 第四話。 (2014-07-28 12:54)

この記事へのコメント
こんばんは!

運動会!そんなに早くに場所取りなんですねΣ(゚д゚lll)
そりゃあ大変だ〜!
我が家も昨日運動会でした!ちなみに7時に行っていい場所ゲットでした
(*^_^*)

魚介のバーベキュー美味しそうですねえ!
大アサリとか焼きたいなあ!でもなかなか売ってなかったりして
タイミングよくキャンプ前に買えないんですよね。。

だんだんキャンプに良い季節になってきましたね!
夏行けなかった分秋冬に楽しみたいですね(*^_^*)
Posted by ピノこピノこ at 2014年09月22日 23:14
こんばんは(^_^)

朝早くからの運動会の場所取り、お疲れ様でした~

マシュマロ大きいですね~
何処かで売ってるのを見た事がありますが、
何処で売ってました?

ヒイラギ貝って初めて聞きました(^^;
食べた後の写真って事は美味しかったんですよね(^^)
Posted by tak-kunかーちゃんtak-kunかーちゃん at 2014年09月22日 23:19
こんばんは^^

運動会で4時半って!?すごい早いですね~

大変ですね;;

小川張り綺麗にされていますね^^
Posted by しゃあしゃあ at 2014年09月23日 00:04
おはようございます(^-^)

運動会、そんな早起きで場所取りなんですか(゚o゚;;
4時半で、良い場所とれなかったって…
一番の人はいったいって感じですね…

焚き火がいいですね~

ビッグマシュマロ!やってみたいです~♪
Posted by pankitipankiti at 2014年09月23日 06:24
おはようございます♪

天女の里はいい感じなんです~
はやり、川があるところだと子供達も大喜び
してくれますね^^

我が家も、今度魚を捕まえるための仕掛けを
してみよっと^^v

炭焼きのサンマってとっても美味しいですよね(^^♪
やはり、サンマの油が炭の上に落ちてそれが
燻製みたいに風味を付けてくれますし(#^^#)

見ているだけで口の中からよだれが・・・
Posted by rioru3rioru3 at 2014年09月23日 08:49
こんにちは。

運動会の場所取りはiPhoneか!っていうぐらいの
激戦区ですね!(笑)

アサリはめちゃデカですね(; ・`д・´)

サンマも美味そー♪

マシュマロもデカ過ぎ!?どこで売ってるんですか?
Posted by おみお。おみお。 at 2014年09月23日 13:11
◆ピノこさん

コメントありがとうございます。

今回はD家パパのご希望で
海鮮系のBBQでした~♪
どれも美味しかったです♪

夜は寒くて焚き火が恋しい良い季節。
ピノこさんも出撃しましょう♪
Posted by key-minokey-mino at 2014年09月23日 13:34
◆tak-kunかーちゃんさん

コメントありがとうございます。

ジャンボマシュマロ、面白いですよね。(笑)
たぶんドンキホーテで買って来たんじゃかろうかと。

貝はたぶんそんな名前だったと思います。
形もそうですが、
味もホタテっぽいと思います。
言い過ぎかな。(笑)
Posted by key-minokey-mino at 2014年09月23日 13:38
こんにちは~。

運動会の場所取り・・・・うちの方も年々大変になってきました。(^^;

ほーんと、大変ですよね。(汗)

やっぱりこの時期は秋刀魚やキノコ類が美味しいですよねぇー!

ブログでも秋刀魚は最近よく見かけますね。


天女の里・・・・管理人さんが超ベッピンさんとか?!(笑)
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2014年09月23日 16:05
こんにちは(^^)

運動会の場所取り、お疲れ様でした
うちは今年の春が初めてで、どこがいいのかわからないので、ノンビリ行きました
木陰サイト、それとも観戦サイト、取れました?

魚っ知館、こじんまりした感じがしますが、魚に触れ合うところもあり、立ち寄るには良さそうですね

海鮮BBQ、いいですね
なかなかスーパーではヤキヤキにいいものがないですものね
Posted by kazuurakazuura at 2014年09月23日 17:12
◆しゃあさん

コメントありがとうございます。

頑張って4時半から並んだんですけど、
そんなに成果はありませんでした。(笑)

小川張り、写真では綺麗に見えるかもですが、
今回はあんまりうまく張れませんでしたね。(汗)
Posted by key-minokey-mino at 2014年09月23日 19:10
◆pankitiさん

コメントありがとうございます。

4時半に並びだした時には既にたくさん人が居てて・・・
最初の方の人は前の日から並んでいたとか・・・。

焚き火が心地よい季節になりましたねぇ♪
ジャンボマシュマロ、見た目に面白いですよ。(笑)
Posted by key-minokey-mino at 2014年09月23日 19:14
◆rioru3さん

コメントありがとうございます。

子供はほんとに水遊びが好きですよねぇ♪
この仕掛けはペットボトルがあればできるんですが、
ハサミがあると作り易いですよ♪

さんま、美味しかったですよ♪
でも油が落ちて火が出てしまって、
焼いてくれていたD家パパは大変そうでしたけど。(笑)

人のブログに載ってる食べ物の写真って、
何割か増しで美味しく見えますよね。(笑)
Posted by key-minokey-mino at 2014年09月23日 21:12
◆おみお。さん

コメントありがとうございます。

運動会の場所取り、年々少しずつ激化しているみたいですね・・・。
来年はどうなることやら・・・。(汗)

ジャンボマシュマロ、たぶんですけど、
ドンキホーテに売っているんじゃないかと思います。

ドンキホーテに行く機会があれば、
一度お菓子売り場を散策してみてください♪
Posted by key-minokey-mino at 2014年09月23日 21:15
◆TORI PAPAさん

コメントありがとうございます。

運動会の場所取り、TORI PAPAさんも頑張っておられるんですね。(汗)
うちはこれからも激化していきそうです・・・。

秋の味覚の時期ですよねぇ♪
今回のさんまもけっこう肉厚で美味しかったですよ♪

管理の方々は年配の男性ばかりでした。(笑)
皆さん穏やかで人の良さそうな感じでしたよ♪
Posted by key-minokey-mino at 2014年09月23日 21:29
◆kazuuraさん

コメントありがとうございます。

観戦・撮影を良い場所でと思って、
一列目を狙っていたんですが、
二列目になってしまいました・・・。
でも前の方が良い人で息子の競技の時は
写真撮るのに入らせてくれたんですよね♪

魚っ知館、値段も安いし
良い所だと思いますよ♪

ファミだと海鮮系ってお父ちゃんだけになるから
なかなか出来ないですよね。
Posted by key-minokey-mino at 2014年09月23日 21:36
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2014年9月13日 天女の里。
    コメント(16)