ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

















にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ



ユニフレーム特集

SOTO特集

スノーピーク特集

coleman特集

キャンプのオススメお買い得セット

ブログランキング・にほんブログ村へ



Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2014年09月27日

2014年9月15日 天女の里。

こんにちわ♪

予報通り良い天気になりましたね。
少し暑そうですが、
絶好のキャンプ日和ではないでしょうか。

今日は日用大工の続きをしようと思っているんですが、
現在のところヤル気スイッチが入っていません・・・。
完成はいつになることやら・・・。(笑)


天女の里、最終日のレポいってみましょう。
2014年9月15日 天女の里。



今日もポチポチっとお願いします♪
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ





最終日は6時半の起床。
撤収があるのでちょっと早起き。



夜露と結露でタープは中も外も濡れ濡れです・・・。
2014年9月15日 天女の里。

乾燥撤収できるでか心配。



濡れ濡れタープの下で、
D家と一緒にホットドッグで朝食♪
2014年9月15日 天女の里。



朝食後はゆっくりする間もなく撤収作業開始。

子供達は魚の仕掛けをチェック。
2014年9月15日 天女の里。

釣り用のエサを入れていたこともあって1回で大量GETです♪



なんか赤い変なのが入っていました。
2014年9月15日 天女の里。

帰ってから子供の図鑑で調べてみたところ、
おそらく「アカザ」っていうナマズ系のやつだと思います。
本州全土に生息しているみたいですが、
水が綺麗なところにしか棲んでないんですって。

あ、写真を撮り忘れたので記事にしていなかったんですが、
この前の日の夕方、この仕掛けでカニが獲れたんですよ♪



そんなこんなで濡れた幕を干し干ししながら、
2014年9月15日 天女の里。



10時前に撤収完了♪
2014年9月15日 天女の里。



濡れ濡れの幕の水滴を取るのに役立ったのが、
100円ショップで買ったハンドモップ。
2014年9月15日 天女の里。



積載もバッチリです。
2014年9月15日 天女の里。



前回撮り忘れた案内版の写真を撮ってからチェックアウト~。
2014年9月15日 天女の里。
2014年9月15日 天女の里。



天女の里から1時間くらい車を走らせて、
「加悦SL広場」に寄り道しました。
2014年9月15日 天女の里。

有料です。
中学生以上:400円。
三歳以上:200円。
JAF会員は10%OFFだったと思います。
駐車場無料。



切符の形したオサレな入場券♪
2014年9月15日 天女の里。



色んな汽車(?)が展示されていて、子供達も喜んでいました♪
2014年9月15日 天女の里。
2014年9月15日 天女の里。
2014年9月15日 天女の里。
2014年9月15日 天女の里。


私が気になったのはこれ。
2014年9月15日 天女の里。

なんかめっちゃ強そうなので、
戦争とかで使った装甲車かなんかかと思ったんですが、
除雪車でした。(笑)



駐車場の横には車両を使ったカフェもありました。
2014年9月15日 天女の里。



SL広場を後にした一行は福知山市方面に向かって、
お昼ご飯を食べることにしました。

両家族の1号同士の希望によりラーメン屋さんを探していて
国道沿いに見けたのが「一こく」さん。
2014年9月15日 天女の里。



私以外は「一こくラーメン 白」。
2014年9月15日 天女の里。



そして私は「一こくラーメン 赤」。
2014年9月15日 天女の里。



背油チャッチャ系の醤油ラーメンでした。
美味しかったですよ♪
赤い方も見た目ほど辛くなくていい感じでした♪



っていうわけで、
これにて天女の里レポは終了です♪




<経験者のブログには役立つ情報が満載です♪>
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ











同じカテゴリー(天女の里)の記事画像
2014年9月14日 天女の里。
2014年9月13日 天女の里。
設営完了 in 天女の里。
宵積み完了!
天女の里 施設紹介編。
天女の里 第四話。
同じカテゴリー(天女の里)の記事
 2014年9月14日 天女の里。 (2014-09-25 12:14)
 2014年9月13日 天女の里。 (2014-09-22 22:09)
 設営完了 in 天女の里。 (2014-09-13 16:10)
 宵積み完了! (2014-09-12 22:18)
 天女の里 施設紹介編。 (2014-07-30 12:08)
 天女の里 第四話。 (2014-07-28 12:54)

この記事へのコメント
こんにちわ^

SLが沢山あっていいですねー
特に鉄分が多いわけではないですが、古いものが残っていることが何より良いですね。
我が家の子供達はSLには興味がないようで、走っている近くでキャンプをしたときも無反応でした^^;
ちょっとは反応して欲しいと思ったんですが、残念です(笑)
Posted by SAMBALSAMBAL at 2014年09月27日 16:35
こんばんわ(^-^)

レポアップの後はやる気スイッチ入りましたでしょーか?

100円モップお揃です♪
我が家はピンクです。

私の使い方が荒いのか、拭いてたら、先だけ良く外れます(ーー;)

SL凄いですね!
いっぱい色んな種類見れるっていいですね(*^^*)
Posted by pankitipankiti at 2014年09月27日 22:21
こんばんは~!

SLいいですね~!動いているのは一度もみたおとありませんが、こんなにたくさんのSLもみたことありません!
うちの子供たちは鉄道好きなんでここにきたらテンション上がりまくりです(笑)
Posted by rabajirabaji at 2014年09月27日 22:34
◆SAMBALさん

コメントありがとうございます。

我が家も鉄分が多いわけではありませんが、
たまにこういうところに連れてくると喜んでくれます♪
走っているSLは鉄分少なめの大人でもちょっと興味が湧くのにね。(笑)
Posted by key-minokey-mino at 2014年09月27日 22:54
◆pankitiさん

コメントありがとうございます。

100円モップ使っているんですね。(笑)
真ん中の日に100円ショップに行った時に
奥様が見つけてきて、
「これいいやろ!」って自慢してました。(笑)

SL広場、車両の中にも入れるので、
大人でもけっこう面白かったですよ♪
Posted by key-minokey-mino at 2014年09月27日 22:56
◆rabajiさん

コメントありがとうございます。

SL広場、小さいところでしたが、
お子さんが鉄道好きなら楽しめると思いますよ♪

京都北部(天橋立とか)にキャンプや観光にくることがあったら
帰りにでも寄ってあげてくださいね♪
Posted by key-minokey-mino at 2014年09月27日 22:59
こんばんは(^_^)

私もこのモップ使っています!
結露を拭くのに良いですよね(^^)

key-minoさん辛いのがお好みですか?
ラーメン、かなり辛そうに見えますが(^^;

SL広場、我が家には危険ですw
ウチの息子は鉄道好きで、こう言うところに
行ったらなかなか帰れません(*_*)
Posted by tak-kunかーちゃんtak-kunかーちゃん at 2014年09月28日 00:15
おはようございまーす!

SL広場、イイですよねぇー!

色んな車両が沢山あるんですねぇー!

男の子なら大興奮間違い無しですね!(^^)

客車のカフェもイイ感じ!♪


赤いラーメン、美味しそう!

でも、翌日お尻が大変になりそうです。。。。(汗)
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2014年09月28日 06:22
◆tak-kunかーちゃんさん

コメントありがとうございます。

モップお使いなんですね♪
実は定番のアイテムだったんでしょうか。(笑)

辛すぎるのはダメですが、
ピリ辛は大好きですよ♪

SL広場、十分な時間を確保して訪れてみてください♪
それほど広くないからお子さんもすぐに満足してくれるかも♪
Posted by key-minokey-mino at 2014年09月28日 15:59
◆TORI PAPAさん

コメントありがとうございます。

SL広場は子供、特に男の子には良いところだと思いますね♪
車両のカフェも気になりましたが、
子供たちがラーメンを希望したのでそれを優先しました。

赤いラーメン、端っこの方は器の模様なので、
実はそれほど辛くなくてピリ辛くらいで良い感じでしたよ♪
翌日のお尻も大丈夫でしたよ。(笑)
Posted by key-minokey-mino at 2014年09月28日 16:04
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2014年9月15日 天女の里。
    コメント(10)