ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

















にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ



ユニフレーム特集

SOTO特集

スノーピーク特集

coleman特集

キャンプのオススメお買い得セット

ブログランキング・にほんブログ村へ



Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2014年07月28日

天女の里 第四話。

こんにちわぁ。

key-minoです。

1週間前にキャンプに行ったばっかりなのに、
早く次のキャンプに行きたいkey-minoです♪

この土日は普通ののんびりした休日をすごしました。
自転車でいける小さな小さな博物館に行ったり
無料で開放しているプールに行ったり、
車のメンテナンスで定期点検に出したり♪

なんとなく疲れが残っていた体も
けっこうリフレッシュされたと思います♪



それでは天女の里のレポ、第四話をお送りしたいと思います♪
天女の里 第四話。

第一話はコチラ
第二話はコチラ
第三話はコチラ


いつものように、ポチポチっとお願いしますね♪
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ



三日目は7時起床。

前日同様に5時くらいに起きて、
カブトムシの仕掛けを確認するはずでしたが、
みんなして寝坊です。(笑)



夜露と結露でタープは表も裏も濡れ濡れです・・・。
天女の里 第四話。
天女の里 第四話。



朝食の準備を奥様に任せて、
私と子供二人でカブトムシチェックに。

カブトムシは・・・、
捕れませんでした・・・。
場所的なものか、
時期的なものか。

次回またチャレンジしたいと思います。



カブトムシチェックの帰りに
少し高い所から見た我がサイト。
天女の里 第四話。

タープがよれよれですね。(笑)



サイトに戻ったらサクっと朝食を済ませて、
一息したらすぐに撤収作業開始。

ここ、チェックアウトが10:00なんですよね・・・。



前日からある程度片付けていたこともあって、
いつもに比べてサクっと撤収できました。

幕が濡れてなければもっと早かったかも。

9:20くらいには積載完了。
天女の里 第四話。



サイトも綺麗に。
天女の里 第四話。



この後すぐに受付に行ってチェックアウトするとともに、
9月の三連休にまた来たいのですが・・・、
っていうわけで2家族分で予約完了♪
このまま予定通り実現すれば、
我が家初初となるリピートキャンプです。(笑)

今まで、良いキャンプ場を探して、
行ったことないところを選んでいました。
まぁこれからも新しいところにどんどん行きたいと思いますけど♪



早く帰って家でゆっくりしたいですが、
さすがに早すぎるのでちょっとだけ寄り道。

前日のスーパーへの買い出しの時に見つけた、
近くの公園に寄り道することにしました。



峰山途中ヶ丘公園。
天女の里 第四話。



芝が綺麗でした。
天女の里 第四話。



写真はありませんが、
グランドがあり小中学生の陸上競技大会が行われていました。
暑い中、若い子達が頑張ってしました。



立派な枝垂れ桜がポツンと1本ありました。
天女の里 第四話。

奥様はこの日陰でのんびり。



桜の隣にはこんな休憩所も。
天女の里 第四話。



でっかい複合遊具がありました。
これが道路から見えていたんですよね。
天女の里 第四話。
天女の里 第四話。
天女の里 第四話。
天女の里 第四話。



子供達が大好きなターザンロープもありました♪
天女の里 第四話。
天女の里 第四話。



この公園で小一時間ほど遊んで、
他の寄り道はせずに大阪へと戻るのでした。

天橋立の股のぞきはまた今度ということで。
私と奥様は昔一回行ったことがありますし。



というわけでといわけで、
天女の里でのキャンプレポはこれでおしまいですが、
写真をいっぱい撮ってきたので、
次回、施設紹介編をお送りしたいと思います♪


天女の里ってどんなとこ?
って思われる方はお楽しみに!!!



天女の里 第一話。
天女の里 第二話。
天女の里 第三話。




<経験者のブログには役立つ情報が満載です♪>
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ










同じカテゴリー(天女の里)の記事画像
2014年9月15日 天女の里。
2014年9月14日 天女の里。
2014年9月13日 天女の里。
設営完了 in 天女の里。
宵積み完了!
天女の里 施設紹介編。
同じカテゴリー(天女の里)の記事
 2014年9月15日 天女の里。 (2014-09-27 13:34)
 2014年9月14日 天女の里。 (2014-09-25 12:14)
 2014年9月13日 天女の里。 (2014-09-22 22:09)
 設営完了 in 天女の里。 (2014-09-13 16:10)
 宵積み完了! (2014-09-12 22:18)
 天女の里 施設紹介編。 (2014-07-30 12:08)

この記事へのコメント
こんばんは(^_^)

チェックアウトが10時は厳しいですね(*_*)
我が家はモタモタしてしまうので、10時の所は・・f(^^;

9月の連休の予約を入れちゃうなんて
よっぽど気に入ったんですね(^^)

ウチ、まだお盆の予定も立っていませんよw
Posted by tak-kunかーちゃんtak-kunかーちゃん at 2014年07月28日 22:35
こんばんわ

この公園もポイント高そうですね。
キャンプ場に公園で子供は大喜びじゃないでしょうか?
Posted by SAMBALSAMBAL at 2014年07月28日 23:29
◆tak-kunかーちゃんさん

コメントありがとうございます。

チェックアウトがもう1時間遅いだけで、
ぜんぜん違うんですけどね。
でも今回は何故かスムーズに撤収できて、
9:20には完了でしたからね♪
次回もうまくいくといいんですが・・・。
周り方々はのんびりされていたので、
10時まわってもそんなに煩くないかもしれませんね。

ご主人の仕事の都合で休みが不定期だと、
なかなか予定が立てられないですよね。
これからでも良いところ見つかるといいですね。

お盆休みの予定は一応決まってましたが、
ちょっと変更する予定です♪
Posted by key-minokey-mino at 2014年07月28日 23:40
◆SANBALさん

コメントありがとうございます。

たまたま見つけた公園でしたが、
子供達は楽しそうに遊んでいましたよ♪

暑い日だったので、
一時間くらいだけでしたが。
芝が綺麗で見た目に気持ちいところでしたね♪
Posted by key-minokey-mino at 2014年07月28日 23:42
こんばんは(^^)

10時アウトはキビシイですね
キャンプ場選びの条件で子供が遊べる所がある、アウトに余裕がある所を選ぶ我が家にはキツいなぁ

公園、子供には楽しい所のようですね
Posted by kazuura at 2014年07月28日 23:52
おはようございます(^-^)

10時は厳しいですね(*_*)
朝からバタバタしてしまいそう…

でも、帰りに寄り道出来て結果オーライですよね♪

9月にリピされるみたいですし、いいところだったんですね(o^^o)

9月はふ2家族で行かれるみたいですし、またまた楽しみですね♪
Posted by pankitipankiti at 2014年07月29日 07:06
おはようございます♪

ここの公園は天女の里の近くにある公園に
なるのですか^ ^
遊具や休憩場所もあり最終日に遊ぶのは
もってこいの場所ですね(o^^o)

次回は施設編ということで楽しみにして
おります^ ^
Posted by rioru3rioru3 at 2014年07月29日 08:34
◆kazuuraさん

コメントありがとうございます。

10時アウトでかなり頑張らなアカンかと思ったんですが、
今回はなぜかスムーズに撤収作業が進みましたね♪
いつもこれくらいで撤収できたら楽チンなんですけどね・・・。

公園、大きな遊具が子供には楽しそうでした。
芝が綺麗だったので、暑いながらも気持ち良かったですよ♪
Posted by key-minokey-mino at 2014年07月29日 21:50
◆pankitiさん

コメントありがとうございます。

今回は奇跡的に早い撤収ができましたね♪
今回は公園にしか寄りませんでしたが、
いつもこれくらいサクっと撤収できたら、
帰りも何か楽しめそうですよね♪

早く涼しくなってほしいですが、
ここは川遊びができるので、
9月の三連休だけは暑くてもいいかも。(笑)
Posted by key-minokey-mino at 2014年07月29日 21:54
◆rioru3さん

コメントありがとうございます。

天女の里から10~15分くらいで行ける公園で、
通り道にあるので寄り道には持ってこいな感じでした。
芝が綺麗だったので、気持ちいい感じでしたよ♪

施設紹介編、現在編集中です。
明日にはアップできそうです♪
お楽しみに!!!
Posted by key-minokey-mino at 2014年07月29日 21:56
こんばんは!すごい立派な設備の公園ですね!
こんな公園があるだけで子どもは大喜びですね
水遊びも出来てリピートしたくなりますね!

我が家もやっとリピートしたくなるキャンプ場見つけました(^-^)/
大池オートキャンプ場☆ 家から40分なんですよ
お互い少しずつ自分たちの望むキャンプスタイルが確立して
いって、また一つ楽しくなりますよね!

真冬は高規格キャンプ場で、夏は川べりで色々と季節を楽しんで行きたいですねヾ(@⌒ー⌒@)ノ
Posted by ピノこピノこ at 2014年07月30日 19:56
◆ピコこさん

コメントありがとうございます。

夏は川のあるキャンプ場がいいですよね♪
海よりも川が好きです。

40分で行けるキャンプ場っていいですね!
私も近いところで良い場所を見つけたいです。
Posted by key-minokey-mino at 2014年07月30日 23:59
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
天女の里 第四話。
    コメント(12)