ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

















にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ



ユニフレーム特集

SOTO特集

スノーピーク特集

coleman特集

キャンプのオススメお買い得セット

ブログランキング・にほんブログ村へ



Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2015年03月22日

車中泊にもインフレータブルマット。

みなさんこんばんわぁ♪

良い天気でしたね♪
昨日は鹿児島で桜が咲き始めたみたいです。
平年よりも5日早く、
去年よりも1日遅い開花だったみたい。

少し前まで傘マークがついていた次の週末も
晴れ予報に変っていました。
我が家もいよいよ出撃です♪
といっても父子ですが。



ファミスノ系っぽいくるまのネタとなりますが、
今回は車中泊のお話です
車中泊にもインフレータブルマット。



興味のある方はポチポチっとお願いします♪
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ



今年は何度かファミスノの行きましたが、
高速料金の深夜割引を利かせたり、
早起きするのが辛かったりで、
夜中に走って車中泊っていうパターンが多かったです。
車中泊にもインフレータブルマット。



キャンプでたくさんの荷物を積むのにもいいですが、
座席をフラットにできるものワンBOXタイプのメリットです♪
車中泊にもインフレータブルマット。



しかしデリカD:5の場合は後部座席をフラットにしても、
特に3rdシートのけっこうな段差が気になります。
車中泊にもインフレータブルマット。



そこで、コールマンのインフレータブルマット ダブル♪
車中泊にもインフレータブルマット。

キャンプ用に購入したものですが、
こんなとこにも役立ってくれています♪

ちょっと端っこが曲がっていますけど、
けっこうピッタリサイズなんです。
狙っていたわけでなく、たまたま♪



前述の3rdシートの段差をごまかせるわけではありませんが、
その他のちょっとした凸凹があんまり気にならなくなりますし、
寒さ対策にも役立っていそうです♪

少し足を曲げれば、
3rdシートの段差を枕代わりに寝ることができます♪
身長が高くないもので・・・。(笑)



今は後部座席に家族4人が詰め詰めで寝ていますが、
こども達が大きくなるとそれも無理になりますね。

まぁ来年くらいまではこのスタイルでなんとかなるでしょう♪
いや、なんとかなってもらわないと困る。(笑)




イレクターパイプでベッドを作っちゃう?




以上、キャンプ道具が
車中泊でも役だったっていうお話でした♪



おしまい♪










<経験者のブログには役立つ情報が満載です♪>
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ











同じカテゴリー(くるま)の記事画像
くるまの冬支度。
クレトム インテリアバーを使ってみた。
Terzo キャリアベース。
クレトム インテリアバー。
デリカ D:5。
同じカテゴリー(くるま)の記事
 くるまの冬支度。 (2015-01-18 19:47)
 クレトム インテリアバーを使ってみた。 (2014-11-21 12:30)
 Terzo キャリアベース。 (2014-11-11 12:09)
 クレトム インテリアバー。 (2014-11-09 10:53)
 デリカ D:5。 (2013-11-16 22:25)

この記事へのコメント
こんばんわ

あつらえたようにぴったりですね。
我が家もインフレータマットあるので今度車中泊するときは使ってみようかな。
Posted by SAMBALSAMBAL at 2015年03月22日 21:15
こんばんは~。

おっ、これぐらいピッタリなら車中泊も快適でしょうね!(^^)

でも、4人かぁ・・・・ちょっとビミョー。(笑)


今週末は自分も出撃!

お互い、楽しんできましょう!♪
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2015年03月23日 04:02
おはようございます~

結構な段差ですね~


車中泊にインフレーターマットは大活躍ですよねー

ウチはステップワゴンですが、やはり有ると便利です
Posted by スミッキースミッキー at 2015年03月23日 08:38
こんにちわ(^-^)

車中泊使用いいですね♪

うちの旦那さんは断固として拒否されるので…

我が家も今週末いよいよです♪
晴れるように願うばかりです(><)
Posted by pankitipankiti at 2015年03月23日 16:54
こんばんは〜

ワンボックスだとほぼフラットになるもんだと思ってました
でもピッタリですね

キャンプでも車中泊ですか?

今週末、晴れるといいですね
Posted by kazuura at 2015年03月23日 21:07
◆SAMBALさん

コメントありがとうございます。

けっこうピッタリでしょ♪
ネタ的にあつらえた事にしておいたら良かったかも。(笑)
Posted by key-minokey-mino at 2015年03月23日 23:31
◆スミッキーさん

コメントありがとうございます。

この段差、次のフルモデルチェンジの時には
改善して欲しいところですね。
ってモデルチェンジしてもまたデリカを買うかどうかは
わかりませんけど。(笑)
キャンプ用に買ったマットが活躍してくれて良かったです♪
Posted by key-minokey-mino at 2015年03月23日 23:33
◆TORI PAPAさん

コメントありがとうございます。
順番おかしくなっちゃいまして、スイマセン・・・。

うちはまだ子供がちいさいので、
なんとか4人で寝れていますが、時間の問題ですね。(笑)
イレクターパイプで2段ベッド化が必要かも♪

出撃、楽しみましょう♪
Posted by key-minokey-mino at 2015年03月23日 23:36
◆pankitiさん

コメントありがとうございます。

「断固拒否」は車中泊?
腰痛持ちとかだと車中泊は辛いかも・・・。

あ、pankitiさんも出撃ですか?
今回は節約父子キャンということもあり、
近くて安いところ予約しましたよ♪
下道使って高速代も浮かしてやろうと思っています。(笑)
撤収時間も気にしなくていいので、
のんびりしようと思います♪
Posted by key-minokey-mino at 2015年03月23日 23:39
◆kazuuraさん

コメントありがとうございます。

買った時はフラットにして使うことを
あんまり考えてなかったのであんまり確認してなかったんですが、
いざ使ってみるとけっこうな段差でした・・・。

最初はシングル2枚で使用してたんですが、
奥様がダブル1枚でいけるんちゃう?
っていうので、試してみたらピッタリでした♪

ホントですね。
父子キャンなら車中泊でもいいかも。(笑)
Posted by key-minokey-mino at 2015年03月23日 23:43
こんばんは(^_^)

ぴったりなんですね~
車中泊でも快適そうですね!

出撃なんですか?
我が家も出撃予定です~
いいお天気になるといいですね(*^^*)
Posted by tak-kunかーちゃんtak-kunかーちゃん at 2015年03月23日 23:45
◆tak-kunかーちゃんさん

コメントありがとうございます。

ピッタリでしょ♪
おひとついかがです?(笑)

かーちゃんさんも出撃ですか?
なんか次の週末はみんな出撃ですね♪
みなさんの為にも晴れますようにぃ。

あ、雨が降っても我が家のせいではありませんよっ。(笑)
Posted by key-minokey-mino at 2015年03月24日 00:03
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
車中泊にもインフレータブルマット。
    コメント(12)