ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

















にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ



ユニフレーム特集

SOTO特集

スノーピーク特集

coleman特集

キャンプのオススメお買い得セット

ブログランキング・にほんブログ村へ



Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2015年05月01日

出撃準備が完了しました♪

みなさんこんばんわぁ♪

お子さんの学校や幼稚園も今日までで、
明日からお休みのお父さんお母さんも多いのではないでしょうか♪
暦通りでも5連休。
しっかり楽しみましょう♪

お仕事のお父さんお母さんは頑張ってください!
野営家族。は働く人を応援します!


明日の出撃に向けて、
準備がほぼほぼ完了しましたよ♪
出撃準備が完了しました♪



興味のある方はポチポチっとお願いします♪
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ





前回の出撃は代車だったんですが、
今回はいつものデリカちゃんです♪

今週月曜日、
諸事情による入院から無事に帰ってきました♪
出撃準備が完了しました♪

新しい車もいいですが、
やっぱり乗り慣れたデリカちゃんがいいです。
荷物もいっぱい載るし♪

あ、代車の話はまた別途。



さて、明日の出撃に向けての積み込みが完了したのですが、
今回は時間があったのでいつもよりも詳しめに。(笑)
よろしければ積載の参考にしていただければと♪



まず、これが3列目を使用している時。
出撃準備が完了しました♪



普段は3列目をあんまり使わないし
荷物を積みやすいように、
背もたれを倒していることが多いです。
出撃準備が完了しました♪



3列目を跳ね上げるとこんな感じ。
出撃準備が完了しました♪

あんまり広さを感じないですよね。
実際、荷物を積む時に跳ね上げたシートが邪魔になって
あんまり積めないんですよねぇ。



で、3列目を外すとこんな感じになります。
出撃準備が完了しました♪

広々♪



では積み込み開始!



まずはジャグスタンドとシート類をシートに下に入れ、
パイルドライバーを横に置きます。
出撃準備が完了しました♪



2列目の足元にパーティースタッカーを。
出撃準備が完了しました♪

後程この上にバスケットが置かれ、
ソフトクーラーなんかも後部座席に置きます。



最初に積むものはだいたいこんな感じ。
出撃準備が完了しました♪

いつも右奥のスペースが上手に使えません・・・。
今回はマーキュリーの缶を入れることにしましたが、
やっぱりしっくりいかないですよね。
でもこのままいきます。(笑)



でこんな感じで宵積みは完了です。
出撃準備が完了しました♪

しっくりいかない部分はマットで隠します。(笑)
マット前の空いてるスペースにはスチベルが載って、
その上に着替え用の衣類BOXを置いて、
右の隙間にジャグが入る予定です♪

寝袋や枕は空いたスペースに適当に詰めます。
カバンなども適当に上に積みます。
遊び道具などは2列目の足元に。



これが我が家の積載事情です。
クーラー等を積んだ出来上がりはまた、
出撃レポの方で。



以上、出撃準備完了のお話でしたが、
参考になりましたでしょうか。



おしまい♪



<経験者のブログには役立つ情報が満載です♪>
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ











同じカテゴリー(白川渡オートキャンプ場)の記事画像
白川渡オートキャンプ場の施設紹介。
2015年5月4日 白川渡オートキャンプ場。
2015年5月3日 白川渡オートキャンプ場。
2015年5月2日 白川渡オートキャンプ場。
無事に帰って来ましたよ~。
設営完了 in 白川渡オートキャンプ場。
同じカテゴリー(白川渡オートキャンプ場)の記事
 白川渡オートキャンプ場の施設紹介。 (2015-05-28 12:06)
 2015年5月4日 白川渡オートキャンプ場。 (2015-05-26 12:11)
 2015年5月3日 白川渡オートキャンプ場。 (2015-05-24 12:37)
 2015年5月2日 白川渡オートキャンプ場。 (2015-05-20 12:13)
 無事に帰って来ましたよ~。 (2015-05-04 17:14)
 設営完了 in 白川渡オートキャンプ場。 (2015-05-02 14:26)

この記事へのコメント
おはようございます(*^^*)

車載が目下悩み中の私としては興味深々です(^^;;
シートが取り外せるはやはりいいですね!
黒いRVボックスは小物類ですか?
Posted by RIN太郎RIN太郎 at 2015年05月02日 06:28
おはようございます。
白川渡オートキャンプ場は、夕方突風が吹くので要注意ですよ。

楽しんで下さい。
Posted by 鹿クッキー at 2015年05月02日 07:57
こんにちは(^_^)

設営完了の記事がコメント閉じてたので
こちらにコメントを・・・

余裕ありで宵積みしたのに忘れ物がぁ~Σ(-∀-;)
せっかく作ったのに残念でしたね(T_T)

連泊キャンプ、楽しんで来て下さいまし(^o^)/
Posted by tak-kunかーちゃんtak-kunかーちゃん at 2015年05月02日 18:00
◆RIN太郎さん

コメントありがとうございます。

先日、RIN太郎さんが積載について
記事にされていたので、
さっそくパクらせていただきました♪

3rdシート、取り外ししやすいように、
ちょこっとだけカスタムしているんですけど、
RIN太郎さんの車でもそういう技があるといいですね♪
Posted by key-minokey-mino at 2015年05月02日 20:42
◆鹿クッキーさん

コメントありがとうございます。

突風・強風、どうやら白川渡あるあるなんです…。
コメントいただくまで知りませんでした。(笑)

風の通り道が決まっているみたいで、
幸い我が家のサイトは大丈夫でしてたが、
中にはタープを張るのに苦労されている方もいましたね。
Posted by key-minokey-mino at 2015年05月02日 20:51
◆tak-kunかーちゃんさん

コメントありがとうございます。

余裕ぶっこいてたら、
案の定忘れ物です。(笑)
これもキャンプあるあるですね♪

ダッチはピザ用に使いたかったんですが、
奥様のアイデアでダッチ無しでも
なんとかピザが焼けましたよ♪
Posted by key-minokey-mino at 2015年05月02日 20:55
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
出撃準備が完了しました♪
    コメント(6)