ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

















にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ



ユニフレーム特集

SOTO特集

スノーピーク特集

coleman特集

キャンプのオススメお買い得セット

ブログランキング・にほんブログ村へ



Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2015年05月26日

2015年5月4日 白川渡オートキャンプ場。

みなさんこんにちわぁ♪

みなさんが週末の出撃や
タイムリーな情報をアップしている中、
このブログは未だにGW中。(笑)



というわけで、白川渡オートキャンプ場のレポは
いよいよ最終日でございます。
2015年5月4日 白川渡オートキャンプ場。

いよいよって行っても2泊3日ですけど・・・。(笑)


2015年5月2日 白川渡オートキャンプ場。
2015年5月3日 白川渡オートキャンプ場。
白川渡オートキャンプ場の施設紹介。




興味のある方はポチポチっとお願いします♪
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ




3日目の朝は7時起床。
雨は上がってくれていましたが、
幕は濡れ濡れ・・・。
2015年5月4日 白川渡オートキャンプ場。

小川バーリーもタルンタルンに。(笑)



朝ご飯は我が家定番のナンとカレー♪
2015年5月4日 白川渡オートキャンプ場。

この日ももれなく美味しくいただきました♪



着替えを済ませた子供たちはさっそく友達と遊んでました。
2015年5月4日 白川渡オートキャンプ場。

仲良しになった隣の子のお父さんお母さんが
縄跳びをして遊んでくれていました。



程良く風が吹いてくれていたおかげで、
幕はすぐに乾燥してくれました!

で、9:30くらいにはもうデイキャン状態♪
2015年5月4日 白川渡オートキャンプ場。



積載もほぼほぼ完了しています。
2015年5月4日 白川渡オートキャンプ場。



しばらくまったりしていましたが、
「お日さん出てないし、タープいる?」
っていうことになり、
タープも片付け、
2015年5月4日 白川渡オートキャンプ場。



撤収完了♪
2015年5月4日 白川渡オートキャンプ場。

やっぱりオープンタープだと撤収が楽チンですね♪

そして、今回はじめての砂利敷きサイトでしたが、
芝が付かなくていいですね♪

芝の緑も好きですけど、
幕を張るには砂利の方がいいかもって思いました。



積載もバッチリです♪
2015年5月4日 白川渡オートキャンプ場。



撤収後は餅つき大会に参戦。
お餅を待つ子供たち。
2015年5月4日 白川渡オートキャンプ場。



お餅を食べる2号とお友達♪
2015年5月4日 白川渡オートキャンプ場。



きなことあんこ。
2015年5月4日 白川渡オートキャンプ場。



私もみんなより少し遅れて
お餅をもらう列に並んでいるとこんなものが!
2015年5月4日 白川渡オートキャンプ場。

ザ・木こりのそうろく!
これだよ、これ!
これがやりたいんだよ!
ミニチュア、持って行くのわすれたけど。(笑)
あのミニチュア、この先出番あるのかなぁ・・・。



お餅を食べた後は餅をつく方に参戦。

2号と一緒に♪
2015年5月4日 白川渡オートキャンプ場。



その後は私一人で。
2015年5月4日 白川渡オートキャンプ場。

「そろそろ次の人に代わりましょうか?」
と近くにいたおっちゃんに言うと、
「代わり?そんなんおらんわ!最後までいけ!」って・・・。

・・・。
マジですか!?



お餅を配っている女性陣からは、
「まだか~!はよついてや~!」って。

おぉ・・・。
なんか私が足ひっぱてる感じになってる・・・。



と、なんとか最後までつききって
餅つき大会を楽しんだあとは、
そそくさとキャンプ場を後にしました。



特に寄り道もせずにまっすぐ帰宅し、
荷物を降ろして、
2015年5月4日 白川渡オートキャンプ場。



3列目のシートを付けて、
2015年5月4日 白川渡オートキャンプ場。

ちょっと寂しいけど、
GWキャンプが無事に終了ぉ~♪



狭いサイトで最初はどうなることかと思いましたが、
楽しくのんびりできたGWキャンプでした♪


いやぁ、やっぱりキャンプっていいですね!!!



GWキャンプのレポはこれでおしまいですが、
施設紹介編につづく♪




2015年5月2日 白川渡オートキャンプ場。
2015年5月3日 白川渡オートキャンプ場。
白川渡オートキャンプ場の施設紹介。




<経験者のブログには役立つ情報が満載です♪>
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ













同じカテゴリー(白川渡オートキャンプ場)の記事画像
白川渡オートキャンプ場の施設紹介。
2015年5月3日 白川渡オートキャンプ場。
2015年5月2日 白川渡オートキャンプ場。
無事に帰って来ましたよ~。
設営完了 in 白川渡オートキャンプ場。
出撃準備が完了しました♪
同じカテゴリー(白川渡オートキャンプ場)の記事
 白川渡オートキャンプ場の施設紹介。 (2015-05-28 12:06)
 2015年5月3日 白川渡オートキャンプ場。 (2015-05-24 12:37)
 2015年5月2日 白川渡オートキャンプ場。 (2015-05-20 12:13)
 無事に帰って来ましたよ~。 (2015-05-04 17:14)
 設営完了 in 白川渡オートキャンプ場。 (2015-05-02 14:26)
 出撃準備が完了しました♪ (2015-05-01 22:10)

この記事へのコメント
こんにちは、白川渡は天川にも程近くて、きれいな川もあっていいとこですね。
二段焼き網とベーコンエッグチーズのせはいいですね。試してみたくなりました。
Posted by ろっぴろっぴ at 2015年05月26日 12:31
こんばんは〜

GWレポ、お疲れ様でした
ゴミ袋撤収でなく何よりでした

餅つきイベントもありお子様達も最後まで楽しめましたね
餅をつくのは大変ですが、、、

きこりのろうそく
最後まで耐えれず強制終了って感じですね
次回はお忘れなく
車に積んどけばいいんじゃない?
Posted by kazuura at 2015年05月26日 19:43
こんばんわ♪

白川渡オートキャンプ場のレポお疲れ様
でした^^

GWのレポならタイムリーな方ですよ^^b

我が家なんて・・・(^^;;;
Posted by rioru3rioru3 at 2015年05月26日 21:01
こんばんは!

狭いサイトながらもうまいレイアウトで乗り越えましたね~

うちはもう区画無理っす。。。汗

忘れ物があったようですが、それも家族で乗り越える姿が素晴らしかった!

一致団結でいいキャンプとなりましたね!!
Posted by ぱぱボーダーぱぱボーダー at 2015年05月27日 19:04
◆ろっぴさん

初めまして♪
コメントありがとうございます。

二段焼き網システムは真似しないにこしたことないけですけど(笑)、
ベーコンエッグ on チーズは試してみてください♪
失敗してもマズくはないと思います。(笑)
Posted by key-minokey-mino at 2015年05月27日 21:08
◆kazuuraさん

コメントありがとうございます。

ゴミ袋撤収ににならずにほんとに良かったです♪

木こりのろうそくを車に積んでおくアイデア、
ありがとうございます!
既に次も忘れてしまいそうな場所に保管されています。(笑)
Posted by key-minokey-mino at 2015年05月27日 21:10
◆rioru3さん

コメントありがとうございます。

rioru3さんに比べるとまだタイムリーな方ですね。(笑)

でも、もうすぐネタがなくなりそうです。(笑)
Posted by key-minokey-mino at 2015年05月27日 21:12
◆ぱぱボーダーさん

コメントありがとうございます。

さすが!
やっぱ私とはスケールが違いますね♪
「俺の居場所をお前が決めるな!」
的な感じですか?(笑)

『区画に収まらない男』
っていう称号を進呈します。(笑)

単にランステがデカいからだったり?

でもやっぱフリーサイトの解放感がいいですよねぇ♪
Posted by key-minokey-mino at 2015年05月27日 21:18
白川渡オートキャンプ場は、数年前のGWに下見でディキャンプで行きました。
子砂利サイト結構快適ですね。
奈良では、高規格のキャンプ場です。
Posted by 鹿クッキー at 2015年05月28日 11:06
◆鹿クッキーさん

コメントありがとうございます。

チェックイン前に鹿クッキーさんのコメント見て、
突風を心配しましたが・・・、大丈夫でした♪

砂利サイト初めて利用しましたが、いいもんですね♪

奈良の中では高規格な方なんですか?
次は6月末に天川村です♪
Posted by key-minokey-mino at 2015年05月29日 22:13
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2015年5月4日 白川渡オートキャンプ場。
    コメント(10)