ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

















にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ



ユニフレーム特集

SOTO特集

スノーピーク特集

coleman特集

キャンプのオススメお買い得セット

ブログランキング・にほんブログ村へ



Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2014年07月24日

天女の里 第二話。

こんにちわぁ♪

蒸し暑い日が続いていますね。

夏は暑さで汗がよく出るので、
太りにくそうなイメージがありますが、
水分と一緒に糖分を摂取する機会も増えたりして
実は太りやすかったりするので
注意してくださいね。



さて、天女の里レポ第二話、いってみたいと思います♪
天女の里 第二話。

第一話はコチラ



本日もポチポチっとお願いしますね♪
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ



サイトには一応、虫対策。
天女の里 第二話。
天女の里 第二話。

でもこのキャンプ場、虫は多かったですが、
蚊やブヨはあんまりいなかったみたいで、
かゆくなることはありませんでしたね。



遂に導入してしまった、
工事用のクリップライト♪
天女の里 第二話。

電源付サイトを利用する時は、
もう電源に頼ってしまおうかと思いまして・・・。

これは軟弱化でしょうか。(笑)
私的にはホワイトガソリンの節約をしたくて…。




サイトのすぐ裏を流れる鱒留川。
天女の里 第二話。
天女の里 第二話。



設営が完了したので、
川遊びをしようと思ったら、
「火の準備をしてから行ってね♪」
っていうことだったので、
デュアルグリルにチャコスタをセット。
天女の里 第二話。



チャコスタが頑張ってくれている間に
私はペットボトルで魚採りの仕掛けを作成♪
天女の里 第二話。



炭熾しが完了したので、
仕掛けをセットしに上流の方に。
天女の里 第二話。



適当な場所に仕掛けをセット♪
天女の里 第二話。
天女の里 第二話。



その一部始終をアカハライモリに見られていたようです♪
天女の里 第二話。



サイトに戻ったらとりあえずのプシュ♪
天女の里 第二話。

今回は糖質を気にしてみました。(笑)



まずはスペアリブのトマト煮込みが出来ました。
天女の里 第二話。



次の品が出来るまでの間に包丁の練習をする2号。
天女の里 第二話。



オラもオラもと参加してくる1号。
天女の里 第二話。



次に最近お気に入りのアボカドサラダ。
天女の里 第二話。



そして煮込みで余ったトマトソースを使ったナスのグラタン。
天女の里 第二話。

シチューパンのデビューです♪



こちらもトマトソースを使ったミニピザ。
天女の里 第二話。


トマト三昧な晩ご飯でしたが、
どれも美味しくいただきました♪



食後、向かいの広場を見ると、
どこかの子供会的な団体さんが、
キャンプファイアの準備をしていました。
天女の里 第二話。



暗くなってきたので、クリップライトを点灯♪
天女の里 第二話。

明るいです♪
一時的に羽虫が大量に寄って来てびっくりしましたけど・・・。(笑)



シャワーを済ませた後はささやかな花火大会♪
天女の里 第二話。



花火が終わった頃にキャンプファイアが始まりました。

こんな人達がどこからともなく現れて、
天女の里 第二話。



薪に点火してキャンプファイアがスタート♪
天女の里 第二話。



みんなで火を囲むようにして、歌って踊って楽しんでいました。
天女の里 第二話。

我が家も少し離れたところからその様子を見て
楽しませていただきました♪

夜の撮影はいつも写真がブレブレですね・・・。



この後、写真はありませんが、
カブトムシ捕獲のための仕掛けを作って、
山にセットしに行きました♪



魚にカブトムシ、
捕獲できるかどうかを翌日の楽しみにして、
この日はこれで就寝。zzz



たっぷり遊んだ1日目終了で、
第三話につづく♪



天女の里 第一話。
天女の里 第三話。
天女の里 第四話。


<経験者のブログには役立つ情報が満載です♪>
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ











同じカテゴリー(天女の里)の記事画像
2014年9月15日 天女の里。
2014年9月14日 天女の里。
2014年9月13日 天女の里。
設営完了 in 天女の里。
宵積み完了!
天女の里 施設紹介編。
同じカテゴリー(天女の里)の記事
 2014年9月15日 天女の里。 (2014-09-27 13:34)
 2014年9月14日 天女の里。 (2014-09-25 12:14)
 2014年9月13日 天女の里。 (2014-09-22 22:09)
 設営完了 in 天女の里。 (2014-09-13 16:10)
 宵積み完了! (2014-09-12 22:18)
 天女の里 施設紹介編。 (2014-07-30 12:08)

この記事へのコメント
こんにちわ~。

クリップライト出ましたね~

一度キャンプ場で、すごく明るいサイトを見つけた時、
何処のランタンかなと近づいて行くとクリップライトでした(笑)

魚にカブトムシ、翌日が楽しみです^^
Posted by DパパDパパ at 2014年07月24日 17:53
 こんばんは(^o^)

 うちも毎回AC電源サイトですが,電源使い倒してます(笑)

 キャンカーはもちろんのこと,IH調理器,オーブントースター,
もちろん電球…,燃料の節約になりますよね,確かに。

 魚,そしてカブトムシ…,結果はどうだったんでしょうね?
Posted by puchan0818puchan0818 at 2014年07月24日 20:46
こんばんわ(^-^)

トマト料理の数々美味しそー(o´艸`)

そして、お約束クリップライトですね(笑)

キャンプファイヤーって小学校でしたきりです。
楽しそうですねー♪
Posted by pankitipankiti at 2014年07月24日 20:49
こんばんわ

美味しそうな料理がならんでいますね~
我が家もそろそろBBQから一歩先を考えたいですね。
魚とれたのでしょうか?たのしみです
Posted by SAMBALSAMBAL at 2014年07月24日 21:39
こんばんは(^_^)

茄子のグラタン大好物です!
美味しそう~
あ、全部美味しそうですよ!

魚にカブトムシ、子供が大喜びですね(*^^*)
結果はどうなんでしょう?
Posted by tak-kunかーちゃんtak-kunかーちゃん at 2014年07月24日 23:00
◆Dパパさん

コメントありがとうございます。

ワット数を確認していませんが、
めっちゃ明るいっていう感じではありませんでしたが、
キャンプに十分過ぎる明るさでしたね。

他のサイトに物凄い明るい投光機みたいものを
使用されている方いましたね。

魚にカブトムシ、
果たして捕獲できるのでしょうか!(笑)
Posted by key-minokey-mino at 2014年07月25日 00:17
◆puchan0818さん

コメントありがとうございます。

覚えたてのガソリンランタンが好きなんですが、
ホワイトガソリンもけっこう高いので・・・。(笑)

このクリップライトに傘を付けてみたくて、
今いろいろとネットで物色中です♪

魚にカブトムシ、
果たして捕獲できるのでしょうか!(笑)
Posted by key-minokey-mino at 2014年07月25日 00:20
◆pankitiさん

コメントありがとうございます。

トマト三昧でしたね♪
前回はトマトソースを翌日の昼食まで引っ張りましたが、
今回はこの晩ご飯だけでしたね。(笑)

クリップライト、海からキャンプ場に移動するまでの間に
ホームセンターで買いました♪

キャンプファイア?
キャンプファイヤー?
まだまだメラメラ燃えているのに、
思いの外早く終わって、
後片付けの人たちが大変そうでしたよ。(笑)
Posted by key-minokey-mino at 2014年07月25日 00:24
◆SAMBALさん

コメントありがとうございます。

トマトソースが好きなので、
飽きずにどれも美味しく食べられましたよ♪
我が家もメニューにいつも悩んでいるので、
私も早く料理を覚えたいと思ってはいるのですが・・・、
なかなか、ね。(笑)

魚にカブトムシ、
果たして捕獲できるのでしょうか!(笑)
Posted by key-minokey-mino at 2014年07月25日 00:27
◆tak-kunかーちゃんさん

コメントありがとうございます。

先にスペアリブを煮込んであったので、
グラタンはホントに手軽にできましたよ♪
そして全部美味しかったですよ♪
tak-kunかーちゃんさんも
色々とチャレンジしてみてくださいね。

魚にカブトムシ、
果たして捕獲できるのでしょうか!(笑)
Posted by key-minokey-mino at 2014年07月25日 00:32
おはようございます。
天女の里、素敵な名前のキャンプ場ですね。天橋立に由来しているのでしょうか。
魚や昆虫の仕掛けは楽しそう。
デッキサイトの居心地が気になります。
雨天時や夏場は良さそうですね。
Posted by ごっしぃごっしぃ at 2014年07月25日 08:31
こんんちは(^^)

料理がんばりますねぇ
うちは作っても子供が食べないんですよね

魚採り、餌に何をいれてるんです?
沢カニとかかかるんでしょうか

カブトムシ、つかまえれるといいですね
Posted by kazuura at 2014年07月25日 12:16
今回もとても楽しそうなキャンプレポですね!
トマトベースのスペアリブ美味しそう~~!!
それに、工業用のクリップライト!
確かに便利ですね~~!裸電球を買おうと思っていたのだけど、
クリップライトも便利そう~!
感想はどうですか?熱くなる??


夏は暑いから、、、と思っていたのだけど、
だんだん、キャンプ熱も復帰してきたので、皆さんのブログを覗いていて
我が家も、動き出したくなりました!

来週霧の高原キャンプ場っていう四国の真ん中の山の上にすずみにいって来ようと思います!
Posted by ピノこピノこ at 2014年07月25日 13:11
◆ごっしぃさん

コメントありがとうございます。

天橋立に関係しているのかはわかりませんが、
この辺りに伝わる伝説から名付けられているようです♪

デッキサイト、なかなか居心地が良かったですよ♪
Posted by key-minokey-mino at 2014年07月25日 21:06
◆kazuuraさん

コメントありがとうございます。

料理頑張っていでしょ?
奥様が。(笑)

魚の仕掛け、エサがいいのがなかったので、
アボカドのカスを入れておきました。(笑)
そうそう沢ガニいないかと思って、
何個も石をめくりましたが、一匹も出会わなかったです・・・。
Posted by key-minokey-mino at 2014年07月25日 21:10
◆ピノこさん

コメントありがとうございます。

クリップライト、たぶん熱くなっていると思いますが、
ガードが付いているので安心です♪
ガードのお陰で持ち運びの時も気を使わなくていいです。
何よりもライト自体が安いところがいいですね。(笑)

霧の高原、うちは8月の半ばに行きます。(笑)
どんなとこだったかレポってくださいね♪
デッキサイトなんで、ピルツは難しいかもしれませんね・・・。
Posted by key-minokey-mino at 2014年07月25日 21:14
電源サイトなら使い倒すべきです(笑)

うちも冬は電源サイトですが容量限界まで使いまくり(笑)
Posted by nao@nao@ at 2014年07月28日 10:21
◆nao@さん

コメントありがとうございます。

ガソリンランタンに点火する時が、
アウトドア感があって好きなんですけど、
背に腹は代えられないということで、
遂にクリップライトを導入しました♪
電源サイトではメインをクリップライトにして、
サブにガソリンランタンを使用していきたいと思います♪
Posted by key-minokey-mino at 2014年07月28日 21:33
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
天女の里 第二話。
    コメント(18)