ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

















にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ



ユニフレーム特集

SOTO特集

スノーピーク特集

coleman特集

キャンプのオススメお買い得セット

ブログランキング・にほんブログ村へ



Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2015年06月05日

こどもの日は大泉緑地公園でチャリンコデイキャン♪

みなさんこんにちわぁ♪

最近、少しPV数が増えて来た感じです♪
これもこのブログを訪れてくれている皆さまのお陰。
本当に感謝しております。
これからも頑張って更新していきますので、
引き続きお付き合いのほど宜しくお願いします♪



さて、またまたGWまで遡ってしまいますが、
今回はチャリンコデイキャンのお話です♪
こどもの日は大泉緑地公園でチャリンコデイキャン♪



興味のある方はポチポチっとお願いします♪
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ



チャリンコデイキャン。
「チャリキャン」とでも略してみましょうか♪



GWキャンプの翌日はこどもの日。
奥様が仕事で車を使っていたので、
家に残されたkey-mino、1号、2号のおでかけの手段は
バスか自転車もしくは徒歩。



そもそも何も企画していない1日だったんですが、
いくらキャンプ明けと言っても、
こどもの日に家で一日ダラダラするのは・・・、ねぇ。



というわけで、思い付きで
大泉緑地公園に行くことにしました♪



積載完了♪
こどもの日は大泉緑地公園でチャリンコデイキャン♪



タープは1号におまかせ。(笑)
こどもの日は大泉緑地公園でチャリンコデイキャン♪

でもしばらく走っていると
タープが後輪の泥除けに当たって
運転しにくいっていうことで、
結局タープも私の自転車に・・・。



大泉緑地公園の全体。
こどもの日は大泉緑地公園でチャリンコデイキャン♪

赤枠のところがBBQ可能エリアです。



我が家は星印のあたりに陣取りました♪
こどもの日は大泉緑地公園でチャリンコデイキャン♪

BBQしないのに。(笑)



サクっと設営完了♪
こどもの日は大泉緑地公園でチャリンコデイキャン♪
こどもの日は大泉緑地公園でチャリンコデイキャン♪
こどもの日は大泉緑地公園でチャリンコデイキャン♪

(自転)車、横付けできました。(笑)



ノンアルで乾杯♪
こどもの日は大泉緑地公園でチャリンコデイキャン♪



タープ下でのんびりしていると、
「ポタっ」っていう音がしたのでタープをみると
なんと鳥さんの・・・。
こどもの日は大泉緑地公園でチャリンコデイキャン♪

タープは日差しや雨だけでなく
鳥さんのヤツも防いでくれます!


ウェットティッシュですぐに拭き取りました。



BBQエリアだけあって
周りは煙とお肉が焼けた良い臭い♪
こどもの日は大泉緑地公園でチャリンコデイキャン♪
こどもの日は大泉緑地公園でチャリンコデイキャン♪

ところ狭しとアチコチで煙が上がっていました。



この日の大泉緑地公園はほんとに大盛況!



この人気に滑り台は・・・、
こどもの日は大泉緑地公園でチャリンコデイキャン♪



いったい何分待ちなんでしょう!?
こどもの日は大泉緑地公園でチャリンコデイキャン♪



こっちの人気に滑り台も・・・、
こどもの日は大泉緑地公園でチャリンコデイキャン♪



大行列!
こどもの日は大泉緑地公園でチャリンコデイキャン♪



そんな中1号はキャッチボールしたり、
こどもの日は大泉緑地公園でチャリンコデイキャン♪



木のぼりしたり♪
こどもの日は大泉緑地公園でチャリンコデイキャン♪



2号はずっとジェイボーで遊んでいました。



行きたいところもあったので、
2時過ぎに撤収。



撤収完了からのぉ、
こどもの日は大泉緑地公園でチャリンコデイキャン♪



積載完了♪
こどもの日は大泉緑地公園でチャリンコデイキャン♪

帰りはソフトクーラーが前かごに
スッポリ収まってくれました♪







行きたかったのはここ、31アイスクリーム♪
こどもの日は大泉緑地公園でチャリンコデイキャン♪

31日ではなかったんですが、
GW期間中はお得な価格で食べることができたんですよ♪
家とは反対方向だったんですけどね・・・。



BBQをすることもなく、
特別な事は何もありませんでしたが、
のんびり楽しめた1日でした。



いつかチャリンコでBBQセットも持っていきたいですね♪
今の我が家の装備ではちょっと難しいかな。



おしまい♪



<経験者のブログには役立つ情報が満載です♪>
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ










同じカテゴリー(大泉緑地公園)の記事画像
設営完了!in 大泉緑地公園。
同じカテゴリー(大泉緑地公園)の記事
 設営完了!in 大泉緑地公園。 (2015-05-05 10:39)

この記事へのコメント
新たな領域を見ました(笑)

チャリンコキャンパー
(^_^;)
Posted by 鹿クッキー at 2015年06月05日 12:27
こんにちは~。

チャリンコでデイキャンプなんてすごい!
近くにこんな公園があるなんて、いいですね~。
それにしてもすごい幅の滑り台 !!w(゚o゚*)w

BBQのにおいが漂ってきたら、無性に食べたくなりますよね(笑)
Posted by のんた☆のんた☆ at 2015年06月05日 16:10
こんにちは!

チャリキャンいいっすね~

自分もチャリキャン検討中ですw

ソロですがw

っにしてもチャリサイトいいっすね~

荷物の運搬も楽そう~www
Posted by ぱぱボーダーぱぱボーダー at 2015年06月05日 16:52
こんばんは〜

この前の月曜日、星印の少し南側でデイキャンしてました。
同じくBBQしないのにBBQエリアで(^^;;

しかし連休中の混雑は凄まじいですね!
滑り台のこんな行列初めて見ました>_<
Posted by RIN太郎RIN太郎 at 2015年06月05日 23:14
こんばんは(^_^)

チャリキャン、良いですね~
私もチャリキャンを考えていました!
荷物がカゴに収まるかが心配ですが(^^;

しかし、大泉の盛況っぷりは凄いですね(*_*)
Posted by tak-kunかーちゃんtak-kunかーちゃん at 2015年06月05日 23:45
こんにちは(^-^)/

チャリキャン、いいですね。

ウルトラライトな装備品揃えて
気が向いたらふらっと出撃。

カッコいいかも☆
Posted by こたつむりこたつむり at 2015年06月06日 14:05
◆鹿クッキーさん

コメントありがとうございます。

新たな領域。(笑)
チャリキャン、鹿クッキーさんもいかがですか?(笑)
Posted by key-minokey-mino at 2015年06月06日 20:23
◆のんた☆さん

コメントありがとうございます。

けっこう大きな公園で、
遊具が集中した場所が三つくらいあって、
この滑り台はそのうちの一つです♪

チャリンコでも持ち運べる
小さなBBQグリルが必要ですね♪
Posted by key-minokey-mino at 2015年06月06日 20:25
◆ぱぱボーダーさん

コメントありがとうございます。

もっと近いところにも
BBQ可能な公園があるんですけど、
そこはタープ張れるスペースがなさそうで・・・。
かんたんタープが欲しいと思う今日この頃。(笑)

BBQ有りのデイキャンに
チャリンコで出撃するっていうのを
次の目標にしたいと思います♪

ぱぱボーダーさんのチャリキャンレポ、
楽しみにしておきますね♪
Posted by key-minokey-mino at 2015年06月06日 20:28
◆RIN太郎さん

コメントありがとうございます。

この日はかなり混雑していたので、
BBQしないのにBBQエリアに陣取ってしまい、
ちょっと申し訳なかった感じです・・・。
でも、一度張ってしまったら移動するのが面倒で。(笑)

すべり台、ここまでの行列は私も初めてみました。
Posted by key-minokey-mino at 2015年06月06日 20:31
◆tak-kunかーちゃんさん

コメントありがとうございます。

前カゴだけだと積める荷物も少ないので、
ママチャリ系なら後ろの荷台も活用したいですね。
我が家のチャリンコでもゴムバンドを使えば
もう少し荷物を増やせそうです♪

この日は駐車場に入るための渋滞も凄かったので、
チャリンコで正解でした♪
Posted by key-minokey-mino at 2015年06月06日 20:34
◆こたつむりさん

コメントありがとうございます。

チャリキャン用のスマートな装備があったら
カッコイイかもしれませんね♪

たまに父子キャンにも行くし、
色々とコンパクトな装備が欲しくなってきました。(笑)
Posted by key-minokey-mino at 2015年06月06日 20:37
こんにちは。
チャリキャン楽しそうですね。

木陰は気持ちいいですが思わぬ落下物があるので、タープがあれば安心ですね。
滑り台が楽しそう。
Posted by ごっしぃごっしぃ at 2015年06月07日 15:02
◆ごっしぃさん

コメントありがとうございます。

BBQエリアは木陰も多いので、
いい場所が確保できればタープも不要なんですが、
アウトドア感を演出するためにわざわざタープ持っていきました。(笑)
おかげで鳥さんのヤツから身を守ることができたんですけど。

ここのすべり台は人気スポットなんですが、
この日はいつも以上に人が居ましたね。
Posted by key-minokey-mino at 2015年06月08日 22:00
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
こどもの日は大泉緑地公園でチャリンコデイキャン♪
    コメント(14)