ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

















にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ



ユニフレーム特集

SOTO特集

スノーピーク特集

coleman特集

キャンプのオススメお買い得セット

ブログランキング・にほんブログ村へ



Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2014年05月08日

OKオートキャンプ場 1日目。

みなさんこんにちわ。

GWのおかげで今週は3日勤務したらまた休み♪
明日頑張ればまた休み♪
色々やりたいことがあるので、
休みの日が待ち遠しいですね。
まぁできるかどうかはまた別の話で…。


GW後半戦、5/4~5/6の2泊3日で、
三重県上野市にあるOKオートキャンプ場に行ってきたので、
サクっとレポってみたいと思います♪
OKオートキャンプ場 1日目。


ポチポチっとお願いしますね~♪
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ



実は我が家、GW後半戦の予約ができずに
4月上旬まで行く場所が決まっていませんでした・・・。

ネットで予約できるようなところはほぼ全滅。

少しマイナーなキャンプにいくつか電話をかけて、
2件押さえることができました。
奥様と相談して一方をすぐにキャンセルして、
決まった決まったと私自身はホっとしていたのですが、
どうも奥様の中ではトイレ等が心配で、
少し乗り気でなかったみたい・・・。

まぁ仕方がない。
来年はもう少し早目に行動しようと
諦めていたのですが、
4月下旬になって奥様がOKオートキャンプ場に
予約の空きを発見して、
すぐさま予約してOKオートキャンプ場に変更しました。
もちろん先に予約していたキャンプ場もすぐにキャンセル。

と、まぁこんな感じで決まったキャンプ場でした。



14:00チェックインなので
のんびり出発で良かったのですが、
特にすることもなかったので9:00頃に出発。

西名阪に入ってほどなく渋滞。
OKオートキャンプ場 1日目。

渋滞といってもけっこう進んでいたので、
それほど苦にはなりませんでした。



途中、天理PAでトイレ休憩を取ったり、
上野でマックスバリュとSeriaによったりしても
12時過ぎには着いてしまいました。
OKオートキャンプ場 1日目。



白い馬がいました。
OKオートキャンプ場 1日目。
何故か1号にはヤギに見えたそうです。(笑)



ダメもとで受付に行ってみました。

受:「こんにちは~。」

私:「こんにちわ。チェックインって何時からでしたっけ?」

受:「ご予約のお名前は?」

私:「key-minoです。」

受:「key-mino様。ちょっと待ってくださいね。」

受付内での従業員同士の会話。
 「●●さん、Jの3番空いてますか?」
 「空いてますよ。今日アウトのところは全て空いていますよ♪」

受:「空いているのでもう入れますよ♪」

私:「ありがとうございます♪」


といった感じで
延長料無しで、12:30にチェックイン成功!
ラッキー♪



今回割りあたったところはJの3番。
OKオートキャンプ場 1日目。
OKオートキャンプ場 1日目。



車を止めるなり、子供達は川へ・・・。

1号が行き、
OKオートキャンプ場 1日目。

2号も合流。
OKオートキャンプ場 1日目。



それにしてもこの川の色・・・。

とりあえず2人を呼び戻して設営開始。



1時間半くらいで無事に設営完了♪
OKオートキャンプ場 1日目。



奥様がダッチでパンを焼くというので、
ダッチのセッティングをして、
OKオートキャンプ場 1日目。



私と子供はまた川に。
OKオートキャンプ場 1日目。


子供たちは川用の格好にお着替え済み。
OKオートキャンプ場 1日目。


それにしてもこの川の濁り・・・。
OKオートキャンプ場 1日目。
10cm下が見えない。

もっと綺麗な川を想像していたので、
かなり残念でしたね・・・。



川の対岸にはやぶっちゃが見えます。
OKオートキャンプ場 1日目。



ひとしきり河原で遊んでいると
奥様からパンが焼けたとの連絡があり、
テントに帰ると見事なパンが♪
OKオートキャンプ場 1日目。
教科書みたい。
焼きたてを食べましたが、
もっちもちで美味しかったです~♪


「この勢いで、スペアリブもいっとくわ!」と奥様。
どんな勢いでしょうか・・・。


その間にまた馬を見に行ったり場内を少し探検。

畑にはねぎ坊主。
OKオートキャンプ場 1日目。


畑の横で2号。
OKオートキャンプ場 1日目。


その後はシャワータイム。
コインシャワーは4分200円。
残念ながら一時停止機能は付いていませんでした。


シャワーを済ませてサイトに戻ると、
スペアリブのトマト煮込みが出来ていました♪
OKオートキャンプ場 1日目。


この流れで、ピザを焼きながら晩ご飯。
ピザの写真は撮り忘れ・・・。


晩ご飯の後は恒例の焚き火タイムでまったり。
OKオートキャンプ場 1日目。



といった感じで1日目終了。



続きはまた明日♪



にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ







同じカテゴリー(OKオートキャンプ場)の記事画像
OKオートキャンプ場 3日目。
OKオートキャンプ場 2日目。
設営完了 in OKオートキャンプ場。
同じカテゴリー(OKオートキャンプ場)の記事
 OKオートキャンプ場 3日目。 (2014-05-10 12:41)
 OKオートキャンプ場 2日目。 (2014-05-09 12:27)
 設営完了 in OKオートキャンプ場。 (2014-05-04 14:52)

この記事へのコメント
おはようございます

料理上手な奥様、素敵ですね(//∇//)


やぶっちゃへは行ったことあるのですが、OKキャンプ塲はないので参考になります

川遊び出来るのは良いですね♪

しかし、本当凄い色…
Posted by pankitipankiti at 2014年05月08日 11:12
おぉ~!!!ダッヂ大活躍ですね♪

しかし・・・川の色・・・ちと残念ですね。

やっぱステンダッヂ欲しいなぁ・・・。

新作のやつが気になってます(笑)
Posted by nao@nao@ at 2014年05月08日 17:10
◆pankitiさん

コメントありがとうございます。

やぶっちゃは人気があって
予約がとりにくいという噂を聞きました。
一度行ってみたいですね♪

ほんとなら川がもっと綺麗だと思うんですが、
この濁り具合はなんなんでしょうね…。
次は川が綺麗な時に行ってみたいですね♪
Posted by key-minokey-mino at 2014年05月08日 17:58
◆nao@さん

コメントありがとうございます。

今回はダッチ大活躍でしたね♪
一日でパンとスペアリブとピザでしたから。(笑)
二日目も少し使いました。

新作が出てるんですか?
買うことはないでしょうけど、
ちょっくら調べてみます♪
Posted by key-minokey-mino at 2014年05月08日 18:02
こんばんは(^_^)

川が凄い色ですねw
キャンプ場の川=キレイな川っていうイメージですが..

パンがメッチャ美味しそう~~
奥様お料理上手ですね(^^)

何気に私の欲しいアイテムがいろいろ写ってるww
Posted by tak-kunかーちゃんtak-kunかーちゃん at 2014年05月08日 19:09
こんばんは^_^

やぶっちゃにはいったことがあるけど、こちらは未体験です
到着すると、すぐプシュってやるんで、場内に風呂があるほうを選んでしまいます(笑

サイト図をみると、ぎっしり区画がつまってますけど、プライバシーなしの感じなんでしょうか?

その川の色、エラく濁ってますね
普段もそんな状態なら川遊びには向いてないのかな

最近スキレットに一軍を奪われ、DOはファームになってしまいました
Posted by kazuura at 2014年05月08日 20:10
予約を取り直せて良かったですね。
私はキャンセルしましたが(笑)
結局、GWは引っ越し荷物の整理になってしまいました。

それにしてもパンが美味しそうに出来上がりましたね。
私も作ってみたくなりました。
Posted by NYなゆぱぱNYなゆぱぱ at 2014年05月08日 21:46
こんばんは~!
GWのキャンプって争奪戦ですね(^_^;)このキャンプ場も相当なサイト数がありますね~(^-^)
川の濁りは上流で工事でもしてるのでしょうか?流石に入って遊ぶことが出来ませんね(^_^;)
Posted by rabajirabaji at 2014年05月08日 21:50
こんばんは~

お久しぶりです^^;

OK行ったんですね~

ウチは2日から3日でやぶっちゃにいました^^

パンが綺麗に焼けてますね~

ウチのは見事にコゲました^^;
Posted by すみかパパすみかパパ at 2014年05月08日 21:58
こんばんわ
ダッチオーブンを使いこなしてますねー
うらやましいです。
パンはいずれチャレンジしてみたいですね~
Posted by SAMBALSAMBAL at 2014年05月08日 22:34
◆tak-kunかーちゃんさん

コメントありがとうございます。

川も楽しみだったので、ほんとに残念でしたね・・・。

パン、美味しかったですよ。
焼きたては特にもっちもちでした♪
個人的にはもう少しバターを効かせても良かったかなと。
パン生地は奥様が家で仕込んで持って行きました。

欲しいアイテム?どれどれ?
差し上げるほどの余裕はありませんが、
ご希望があればレポはできますよ。(笑)
Posted by key-minokey-mino at 2014年05月08日 22:48
◆kazuuraさん

コメントありがとうございます。

到着即プシュ、憧れますね。(笑)

区画の仕切りは石だったり、
木だったりであまりプラバシーは無い感じなので、
車を利用するしか無さそうですね。
区画自体は若干の差はありましたが、
どれも 10m x 10m くらいはありそうでした。
うちの区画は狭かったですが・・・。(笑)

今回初めてピザを焼きましたが、
スキレットが欲しくなりましたね。(笑)
Posted by key-minokey-mino at 2014年05月08日 22:56
◆NYなゆぱぱさん

コメントありがとうございます。

荷物整理お疲れ様でした。
キャンセルしたところと、
うちのせいで予約できなかった人に
少し申し訳無いですが・・・。

パン、美味しかったですよ~。
是非やってみてください♪
Posted by key-minokey-mino at 2014年05月08日 23:00
◆rabajiさん

コメントありがとうございます。

ここも最初は予約満杯だったはずなんですが、
たぶんキャンセルが出たんだと思います。
ラッキーでした♪

昨年の台風の爪痕がまだ残ってたので、
もしかするとrabajiさんの言うように、
上流で修復工事とかしていたのかもしれませんね。
また川が綺麗な時に行ってみたいです♪
Posted by key-minokey-mino at 2014年05月08日 23:04
◆すみかパパさん

コメントありがとうございます。

ご無沙汰です♪

ホットサンドもそうですが、
ちょいちょいフタを開けて確認すれば、
コゲは防げそうですね。
って偉そうに言うてますが、
奥様が焼いてくれたんですけどね。(笑)

やぶっちゃだったんですね~。
レポ、楽しみにしていますよ♪
Posted by key-minokey-mino at 2014年05月08日 23:06
◆SAMBALさん

コメントありがとうございます。

今回はほんとにダッチが活躍してくれましたね。

SAMBALさんちのダッチにも活躍してもらいましょう!
既にシーズニングも済まされていますしね。

パン、上手く焼けたら紹介してくださいね♪
Posted by key-minokey-mino at 2014年05月08日 23:12
こんにちは!
いい所が予約出来て良かったですね!
ゴールデンウィークって何気にキャンセルも出るみたいですね、
我が家が泊まった所も、最初はオートサイトの方が一杯で、
寸前で3サイト並びで空いたんですよ!

それに、美味しそうなパン!
これ私も作ってみたい~~~とずっと思いつつ、延び延びになってるんですよね、今度こそ勉強してみよう!(笑)


ところで、川の色は凄いですね!前日にでも雨が降ってたのかな?
綺麗な水だと、きっと泳げる良い遊び場になりそうですね!
Posted by ピノこピノこ at 2014年05月09日 08:23
◆ピノこさん

コメントありがとうございます。

パンはクックパッドとかでも見たことあるような
焼き上がりでしたね♪
ピノこさんも是非チャレンジしてみてください♪

川遊びも楽しみの一つだったので、
今回の濁りはほんとに残念でした。
本当はもっと綺麗な川だと思うんですけどね・・・。
タイミングが悪かったのでしょうか。
Posted by key-minokey-mino at 2014年05月09日 20:17
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
OKオートキャンプ場 1日目。
    コメント(18)