ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

















にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ



ユニフレーム特集

SOTO特集

スノーピーク特集

coleman特集

キャンプのオススメお買い得セット

ブログランキング・にほんブログ村へ



Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2014年11月28日

2014年11月23日 大佐山AC。

みなさんこんにちわ。

今週は今日を含めて4日しか働いていませんが、
なんか長く感じているkey-minoです♪

月曜日にキャンプから帰ってきたばっかりなのに、
また出撃したくなっております。(笑)
でも次の出撃はまだ何も計画されておりません・・・。



さてさて、大佐山ACのレポ2日目です♪
2014年11月23日 大佐山AC。



興味のある方はポチポチっとお願いしますね♪
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ


2日目はちょっとのんびりで、
7:00くらいの起床だったと思います。

キャンプではいつも早起きできていたのに、
今回は2日ともお寝坊さんでした。

起きたらめっちゃ天気が良くて気持ちが良かったです♪



朝ごはんの写真はありませんが、
前の夜のお鍋の出汁で作ったラーメンでした♪

本当はお鍋の〆にしようと思ってたんですが、
みんなお腹いっぱいになってしまったので、
朝ごはんにすることにしました。(笑)



朝ごはんの後はさっそく向かいの広場で遊ぶ子供たち。



テントに戻ってきた2号にゴミを拾うようにお願いしたら、
あっちにも!こっちにも!っていっぱい拾ってくれたので、
火ばさみとゴミ袋を渡しました。(笑)
2014年11月23日 大佐山AC。
結局、ゴミを拾いながら広場を1周してしまいました。(笑)
あ、ゴミが多いキャンプ場っていうわけではありませんよ♪



冬間近ですが、緑と黄色と赤のコントラストが秋を感じさせてくれます♪
2014年11月23日 大佐山AC。



午後はお風呂屋さんに行きたかったので、
私は午前から覚えたてでまだまだ手探り状態の燻製を♪
2014年11月23日 大佐山AC。



今回はうずら卵と、
2014年11月23日 大佐山AC。



手羽。
2014年11月23日 大佐山AC。
小一時間くらい影になるところで風乾。



うずら卵が網に乗らなかったので串に刺してみました。
2014年11月23日 大佐山AC。



燻製開始!
2014年11月23日 大佐山AC。
熱燻方です。



30分くらいでうずら卵を救出。
2014年11月23日 大佐山AC。
どうでしょう。
少し色つきが浅いでしょうか。



手羽はさらに10分くらい燻してみました。
2014年11月23日 大佐山AC。
良い感じではないでしょうか♪

塩とおろしにんにくで下ごしらえをしたんですが、
けっこう薄味でした。



お昼ごはんはカップ麺でテケトーに済ませて、
片付けしたりちょっとのんびりしたりして、
湯の原温泉に向けて出発!



カーナビでセットしたら下道で1時間半・・・。
まぁちょびっと急いだら1時間くらいで着くかなぁと。

で、湯の原温泉に向かって車を走らせていたら
40分くらのところでこの看板を発見♪
2014年11月23日 大佐山AC。

足温泉!
のんた☆さんの記事にあったやつ♪
たる温泉って読むやつ♪

ここでいいやん!
っていうことで一番奥の足温泉館さんに。
2014年11月23日 大佐山AC。
2014年11月23日 大佐山AC。

温泉にはあんまり詳しくないですが、
温泉の成分が薄そうな感じでした。
違ったらゴメンナサイ・・・。

でも、気持ち良かったです♪

石鹸はありましたがシャンプーはありませんでした。
行かれる方はご注意ください♪



温泉でサッパリした後は、
子供達はキャンプ場で出会った友達と遊びたくて、
帰りを急がされました。

でも、寄り道。(笑)
通りすがりにあったMARUIっていうスーパー。
2014年11月23日 大佐山AC。



帰ったら子供達はすぐに遊びにでかけましたが、
その間に奥様が夜ごはんの支度を♪
2014年11月23日 大佐山AC。

バジル&トマトソースのパスタ♪
美味しかったぁ♪
そして自作の燻製も。

手羽の燻製は冷え冷えで硬かったので、
後ほど焚き火で温めて食べましたが、
いいおつまみになりましたよ♪

っていうか、朝昼晩と麺三昧な一日でした。(笑)



あと、こんな物も安価に売られていますが、
気にしないことにします。(笑)







1号(左)と遊びにきたお友達(右)。
2014年11月23日 大佐山AC。



お絵描きをしている2号(左)とお友達(右)。
2014年11月23日 大佐山AC。

寒いのに・・・。(笑)



夜撮影はあいかわらずうまくいきません。(笑)
2014年11月23日 大佐山AC。

カメラの性能?
やっぱり腕?(笑)

今回は星を撮ってやろうと
三脚も持って行ったんですが、
ぜんぜんさっぱりでした。(笑)



焚き火に吸い込まれそうになっている1号。(笑)
2014年11月23日 大佐山AC。



って言う感じの2日目でした♪


つづく♪



<経験者のブログには役立つ情報が満載です♪>
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ









同じカテゴリー(大佐山オートキャンプ場)の記事画像
大佐山AC ちょこっと施設紹介。
2014年11月24日 大佐山AC。
2014年11月22日 大佐山AC。
設営完了!
宵積み完了!(大佐山オートキャンプ場)
実は・・・、当たっちゃいました♪
同じカテゴリー(大佐山オートキャンプ場)の記事
 大佐山AC ちょこっと施設紹介。 (2014-12-03 12:24)
 2014年11月24日 大佐山AC。 (2014-12-01 12:11)
 2014年11月22日 大佐山AC。 (2014-11-26 12:08)
 設営完了! (2014-11-22 16:30)
 宵積み完了!(大佐山オートキャンプ場) (2014-11-22 00:19)
 実は・・・、当たっちゃいました♪ (2014-10-04 12:09)

この記事へのコメント
私も一時期燻製にハマりました(^_^)v

ダッジオーブンでしてましたよ。

も…罰ゲームで(笑)
Posted by 鹿クッキー at 2014年11月28日 13:41
こんにちばんは。
連泊だと中日にゆっくりできていいですね。
お座敷スタイルでフジカに鍋だと身も心も暖まりそう。

お子さんの友達作りの早さは見習いたいものです。
周りのゴミ拾いをされるとは立派ですね。
地方のスーパーには地域独特の食材やお惣菜があったのでは。
Posted by ごっしぃごっしぃ at 2014年11月28日 17:28
着々と燻製してますね~。

うちもダッチで卵やってみましたが、熱の入れ方が難しい・・・。

じゃんじゃん挑戦してください!

参考にするんで(笑)
Posted by nao@nao@ at 2014年11月28日 18:33
こんばんは(^_^)

お子さんのゴミ拾い、メチャメチャ偉い!!
ウチも見習いたいです

いつもキレイに幕を張っていますが、
なんかコツみたいなんあるんでしょうか?

薫製にハマってますね~(^^)
Posted by tak-kunかーちゃんtak-kunかーちゃん at 2014年11月28日 21:25
◆鹿クッキーさん

コメントありがとうございます。

みかんの燻製!?
果物って燻製にしたらどうなるんでしょうね。
ちょっとだけ興味が湧いてきました。(笑)
Posted by key-minokey-mino at 2014年11月28日 22:36
◆ごっしぃさん

コメントありがとうございます。

1泊だと両日とも設営と撤収で
なかなかのんびりできないですが、
2泊だと真ん中の日にのんびりできていいですよね♪

子供達はほんとすぐに仲良くなってましたね。
私も見習いたいです。(笑)
Posted by key-minokey-mino at 2014年11月28日 22:42
◆nao@さん

コメントありがとうございます。

燻製、かなり適当にやっています。(笑)
今後はもう少し勉強しないととは思っているのですが、
なかなか・・・、ねぇ。(笑)

熱燻法だとダッチがお手軽でいいかもしれませんね♪

参考になるものができるよう、
これからもチャレンジしていきたいと思います♪
お楽しみにぃ!(笑)
Posted by key-minokey-mino at 2014年11月28日 22:44
◆tak-kunかーちゃんさん

コメントありがとうございます。

ゴミ拾い、子供はたぶん遊び感覚なんでしょうね。(笑)

幕、綺麗に張れていますかね?
意識しているところと言えば、
スカートをペグで押さえるところと
張り綱を付けるところくらいですよ♪
Posted by key-minokey-mino at 2014年11月28日 22:47
おはようございます。

おこさんのごみ拾い、良いですね!

最近マナーが悪いキャンパーさんも居るようなので。

夜の撮影むずかしいです!

わたしの場合は腕の問題ですが(笑)
Posted by すみかパパすみかパパ at 2014年11月29日 09:11
◆すみかパパさん

コメントありがとうございます。

最初は自分のサイト内のゴミを拾わせただけんですが、
良い具合に調子に乗ってくれて、他のところのゴミ拾いも
してくれました。(笑)

カメラ、シャッタースピードとかISOの設定はできるように
なったんですが、それだけではダメみたいですね・・・。

夜撮影は難しい!
Posted by key-minokey-mino at 2014年11月29日 17:01
おはようございます(^-^)

出遅れコメで失礼します。

すっかり、燻製ハマッてますねー♪
うずら卵に、手羽にとおいしそう(*^^*)

子供ちゃんゴミ拾い偉いですね!
Posted by pankitipankiti at 2014年12月01日 08:37
◆pankitiさん

コメントありがとうございます。

せっかく燻製器をもらったので、
美味しい燻製を作れるようになりたいなぁと♪
まだまだ修行が必要です!

ゴミ拾い、2号をおだてて、
これからもやってもらおうと思っています。(笑)
Posted by key-minokey-mino at 2014年12月01日 22:00
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2014年11月23日 大佐山AC。
    コメント(12)