ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

















にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ



ユニフレーム特集

SOTO特集

スノーピーク特集

coleman特集

キャンプのオススメお買い得セット

ブログランキング・にほんブログ村へ



Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2014年12月01日

2014年11月24日 大佐山AC。

こんにちわ♪

この週末みなさんは出撃されたのでしょうか。

私はと言いますと、
土曜日は妖怪展
日曜日は家の大掃除(第1段)と車のオイル交換
といった感じの普通の週末を過ごしましたよ。



大佐山ACの最終日のレポが残っているので行ってみたいと思います♪
2014年11月24日 大佐山AC。



撤収だけなのでぜんぜん内容はありませんが、
興味のある方はポチポチっとお願いします♪
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ



3日目は前日よりも遅い8時過ぎに起床。
この日も気持ち良い晴天でした♪


朝ご飯はロールパンにソーセージを挟んだミニホットドックと
温めるだけのコーンスープでサクっと簡単に♪
写真はありません・・・。
ってそもそも紹介できるほどのものでもないので・・・。



あ、そうそう!
今回はシンク付きだったので、
ディッシュラックを忘れずに持っていきましたよ♪
2014年11月24日 大佐山AC。

洗ったものをすぐ近くで水切りできるのは
お家感覚でなかなか便利ですね。



ご飯を食べ終わったらいよいよ撤収作業開始。
もちろん子供達は目の前の遊具に。(笑)

通常は11:00のチェックアウトなんですが、
540円払うと14:00まで3時間の延長が可能です。
レイトで+500円(税別)はちょっとお得な感じですよね。

っていうわけで、レイトチェックアウトを申し込んだので、
撤収作業はのんびりと。



2日目もそうでしたが、
遊んでいる子供たちが騒がしくなると、
空には飛んでいる人が♪
2014年11月24日 大佐山AC。
2014年11月24日 大佐山AC。

ここはパラグライダーが盛んに行われていました。
キャンプ場よりも低いところから飛んでいるのに、
風に乗って高いところまでいけるんですね。
なんか不思議に思いました。

パラグライダー以外にも
洞窟探検やシャワートレッキングなどの
アクティビティーができるのでも有名です。

しかしどれも良いお値段なので、
我が家にはなかなか・・・、ねぇ。(笑)




話は撤収作業に戻りまして、
久々のラナの裏干しです。
2014年11月24日 大佐山AC。



半分くらい撤収&積み込み完了♪
2014年11月24日 大佐山AC。



この日の昼食会場♪
2014年11月24日 大佐山AC。
またカップ麺。(笑)
今回はどんだけ麺食うねんっていうくらい、
麺に頼った手抜きキャンプでした。(笑)



かんたんな昼食を済ませて、
13:00頃、無事に撤収作業完了!
2014年11月24日 大佐山AC。



帰りも綺麗に積み込みできました♪
2014年11月24日 大佐山AC。



チェックアウトまで少し時間はありましたが、
子供達と仲良くなった友達もみんな先に帰っていったので、
我が家もチェックアウト。



綺麗な紅葉に見送られて、キャンプ場にサヨウナラ~。
2014年11月24日 大佐山AC。




いろいろ手抜きなキャンプでしたが、
久々の焚き火と久々のテント泊が楽しかったです♪
やっぱりキャンプはいいですね♪
1泊でいいので年何にもう1回くらい行きたいですね♪




<経験者のブログには役立つ情報が満載です♪>
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ











同じカテゴリー(大佐山オートキャンプ場)の記事画像
大佐山AC ちょこっと施設紹介。
2014年11月23日 大佐山AC。
2014年11月22日 大佐山AC。
設営完了!
宵積み完了!(大佐山オートキャンプ場)
実は・・・、当たっちゃいました♪
同じカテゴリー(大佐山オートキャンプ場)の記事
 大佐山AC ちょこっと施設紹介。 (2014-12-03 12:24)
 2014年11月23日 大佐山AC。 (2014-11-28 12:14)
 2014年11月22日 大佐山AC。 (2014-11-26 12:08)
 設営完了! (2014-11-22 16:30)
 宵積み完了!(大佐山オートキャンプ場) (2014-11-22 00:19)
 実は・・・、当たっちゃいました♪ (2014-10-04 12:09)

この記事へのコメント
キャンプお疲れさまでした(^O^)

ラナの裏干し…小川さんの幕ならではの裏技ですね(笑)

私も昔は、…スクリーンワイドを裏返しました…そして…ポールが曲がり…修理に(ToT)
Posted by 鹿クッキー at 2014年12月01日 16:10
こんばんは〜

裏干しってやっぱ、したほうがいいですかね?

ウチは嫁様がやってくれるので良いですが、一人なら焼き物か

カップ麺になると思います^^;
Posted by すみかパパすみかパパ at 2014年12月01日 18:15
こんばんは〜

12月、なかなか行けないですよね
うちの土曜はカミさん結婚式、私は息子を連れて、スイミング、予防接種、公文、日曜は掃除、来週もカミさんは結婚式、私は自治会…>_<…
3周目には何とかかなぁ

アクティビティが豊富ですよね
子供にはまだ早いかなと思ってましたが、お値段にもビックリでした
まだまだ先ですね(笑

まだまだ、いいキャンプ場もありますね
Posted by kazuura at 2014年12月01日 18:50
こんばんは(^_^)

積み込みがキレイ過ぎます~
ウチは行きもですが、帰りがさらにグチャ~ってなるんです(-_-;)

ラナの裏干し、次やってみます(^^)

12月は忙しくなりますよね(>_<)
我が家も年内にラスト1回位は行けたらな~
Posted by tak-kunかーちゃんtak-kunかーちゃん at 2014年12月01日 21:12
こんばんわ♪

大佐山レポお疲れ様でした^^

ノンビリするときには、カップ麺に頼るのもありかな
と最近思うようになりました^^

やはり、お湯を注ぐだけで食べることが出来るという
のは、時間がない撤収日にはもってこいの食べ物と
いう事ではないでしょうか(^^♪

それにしても、パラグライダーって結構高くまで上がる
ものなんですね~(^^;
だけど、一回やってみたいな~^^v
Posted by rioru3rioru3 at 2014年12月01日 21:57
◆鹿クッキーさん

コメントありがとうございます。

ラナはフライシートだけなんで簡単に裏返せます♪

ポールが曲がって修理・・・。
そう言えばラナのデビュー戦が台風で、
ポール曲がって修理しました。(笑)
Posted by key-minokey-mino at 2014年12月01日 23:25
◆すみかパパさん

コメントありがとうございます。

内側が濡れてなかったら必要ないと思いますよ♪
ストーブで暖めて乾かすっていうのもいいかもしれません。

時間にもっと余裕があったら何か作ってもいいと思いますが、
帰る前はカップ麺などがお手軽でいいですね♪
Posted by key-minokey-mino at 2014年12月01日 23:28
◆kazuuraさん

コメントありがとうございます。

kazuuraさんも色々忙しそうですね。
うちは毎週のように大掃除か中掃除になりそうです。

ここのアクティビティ、夏場にやってみたいですが、
お値段のハードルが高過ぎて・・・。(笑)
キャンプ場は何かと綺麗で良いところでしたよ♪
Posted by key-minokey-mino at 2014年12月01日 23:35
◆tak-kunかーちゃんさん

コメントありがとうございます。

積み込み、綺麗でしょ?(笑)
基本パターンがだいたい決まってきて、
積み込みにもだいぶん慣れてきましたよ♪

ただ、撤収の時は片付ける順番と
積み込む順番が適当なので、
それなりに時間はかかってしまいます。(笑)

結露で内側も濡れている時は
内側も乾かさないとそのうちカビ臭くなってしまいそうなので♪
Posted by key-minokey-mino at 2014年12月01日 23:41
◆rioru3さん

コメントありがとうございます。

食べ物にも色々凝りたいところではありますが、
毎食拘らなくてもいいかなぁって思うようになりました。
特に撤収日は適当でいいかなと。(笑)

パラグライダー、
最初はもっと高いところから飛び立ってるのかと思いましたが、
他の人の会話によると、
キャンプの下のとこから飛んでるっていう話で、
なんか不思議に思ったんですよね♪
一度でいいから体験してみたいですね♪
Posted by key-minokey-mino at 2014年12月01日 23:45
こんばんわ(^-^)

テント、裏干しとかするんですね。
知らなかった。
また、やってみようかと思います♪

パラグライダーとかいいですねー。
私、空飛ぶ系やってみたいんですよねー(*^^*)
Posted by pankitipankiti at 2014年12月02日 19:01
◆pankitiさん

コメントありがとうございます。

撤収日、起きた時にはいい天気だったんですが、
その後曇り出して、なかなか内側が少し濡れたまんまだったので。
乾いていたら裏干しなんてしないくていいと思いますよ♪
ストーブで乾かしてもいいかもしれません。

パラグライダー、私も一度やってみたいです♪
Posted by key-minokey-mino at 2014年12月02日 23:39
こんにちは!

料理もなんだかんだと時間を費やすので、まったりしたいときは手抜きが一番ですよ!!

レイトアウトが500円とは羨ましい~その値段なら躊躇することなく延長できますね!!

まったりとゆったりできたキャンプで良かったですね!!
Posted by ぱぱボーダーぱぱボーダー at 2014年12月03日 12:02
◆ぱぱボーダーさん

コメントありがとうございます。

レイト500円はお得な感じがしますよね♪
どこもこんな料金設定なら嬉しいですよね~。

今回は2泊して真ん中の日も温泉に出かけただけなので、
ほんとにのんびり過ごせました♪
Posted by key-minokey-mino at 2014年12月04日 21:37
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2014年11月24日 大佐山AC。
    コメント(14)