ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

















にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ



ユニフレーム特集

SOTO特集

スノーピーク特集

coleman特集

キャンプのオススメお買い得セット

ブログランキング・にほんブログ村へ



Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2015年02月26日

2015年2月21日 しらおスキー場。

こんにちわぁ♪

ファミリーキャンプがファミキャン、
ハミ出ているおパンツがハミパンなら、
ファミリースノーボードはファミスノでいいんでしょうか♪

っていうことで、さっそくググってみたら、
ファミリースノーボーディングの略語として
既に流通しているようでした・・・。

あんまり使われていない言葉だったら、
ココから発信していこうと思ったんですが・・・。(笑)



今回は土曜日に行ってきたしらおスキー場のレポです♪
2015年2月21日 しらおスキー場。



興味のある方はポチポチっとお願いしますね♪
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ




しらおスキー場は岐阜県のスキー場で、
我が家から3.5時間くらいかかるところにあります。
人気のスキー場が近くに多いためか、
比較的人は少なかったです。
まぁそこが狙いだったんですけどね。


今回は高速代を節約するために
けっこう一般道を使ったので4時間以上かかりました。
おかげで高速代は2,500円くらいで済みましたよ♪



夜のうちに移動して、2:40分に到着♪
2015年2月21日 しらおスキー場。

トイレに行くついでに色々と撮影。



深夜3時のゲレンデ。
2015年2月21日 しらおスキー場。
といってもリフトが既に試運転に入っています。



早朝4時から営業してるので。
2015年2月21日 しらおスキー場。
もちろん我が家はいったんおねんねして、
8朝から楽しむことにしました。



ゲレンデマップ。
2015年2月21日 しらおスキー場。
全体的に細長いコースが多いスキー場でしたね。




7時起床。
パンやおにぎりで簡単な朝食を済ませて、
8時に出撃♪

私のブーツはボンドで張り合わせ。(笑)
2015年2月21日 しらおスキー場。
ポチったブーツの納品が間に合いませんでした・・・。



朝のゲレンデ。
2015年2月21日 しらおスキー場。



この日はほとんど2号とペアでした♪
2015年2月21日 しらおスキー場。

1号は一人でリフトから降りる練習。
2号は板を付けたままリフトに乗る練習です。



奥様と1号を後ろから。
2015年2月21日 しらおスキー場。



少し横にも広いコースがあって、
奥にはパークもありました。
2015年2月21日 しらおスキー場。



いくゼ!
2015年2月21日 しらおスキー場。



そりゃ!
2015年2月21日 しらおスキー場。



休憩所にあった巨大な薪スト。
2015年2月21日 しらおスキー場。



今回の昼食会場。
2015年2月21日 しらおスキー場。
そろそろカップ麺に飽きてきました。(笑)
違うメニューも考えないとね♪



で、午前いっぱいで私のブーツはセパレートに。(笑)
2015年2月21日 しらおスキー場。

今回は足の裏を紛失しなかったので、
午後からも活躍してもらいました♪
ブーツとビンディングの間にソールを挟んで固定しました。(笑)



2号の足元。
2015年2月21日 しらおスキー場。
私と一緒なら板を付けてリフトに乗れるようになったので、
4人で色んなコースにいくことができました♪



ご満悦の2号♪
2015年2月21日 しらおスキー場。



3人で記念撮影♪(奥様は撮影係)
2015年2月21日 しらおスキー場。



しらおスキー場。
8:00~16:20までのリフト券が3,500円。
小学生は1,500。
小学生未満は無料。
しかもホームページのクーポンを印刷していけば、
各500円OFF♪

というわけで、
7,000円で4人が1日楽しむことができました♪

人も少なめで安い。
今回はじめて訪れたスキー場でしたが、
お気に入りのスキー場になりました♪



おしまい♪











<経験者のブログには役立つ情報が満載です♪>
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ











同じカテゴリー(スノーボード)の記事画像
スノボブーツの珍事件。
2015年3月8日 斑尾高原スキー場。
2015年3月7日 斑尾高原スキー場。
斑尾高原スキー場 なう。(2日目)
斑尾高原スキー場 なう。
しらおスキー場 なう。
同じカテゴリー(スノーボード)の記事
 スノボブーツの珍事件。 (2015-03-18 12:31)
 2015年3月8日 斑尾高原スキー場。 (2015-03-16 12:03)
 2015年3月7日 斑尾高原スキー場。 (2015-03-14 11:58)
 斑尾高原スキー場 なう。(2日目) (2015-03-08 13:30)
 斑尾高原スキー場 なう。 (2015-03-07 12:54)
 しらおスキー場 なう。 (2015-02-21 11:54)

この記事へのコメント
こんばんは〜

ウチはスキーしないんですよね^^;

ウチというより私がw

key-minoさん、そういう顔だったんですね~

家族で楽しそうなスキーでナニより!
Posted by スミッキースミッキー at 2015年02月26日 17:33
こんばんは〜

信州の方は、オンシーズンの連休でしか行ったことがないんですが、意外と早く着くんですね
夕方まで滑って、帰宅の途、ですか?

早朝4時からオープン、、、、
滑るヒト、いるんですか?

近く、顔解禁ですか(笑
Posted by kazuura at 2015年02月26日 21:50
こんばんは(^_^)

ポチったものが間に合わない・・
ウチのダンナも手袋が間に合わなかったですw

でもブーツ、頑張ってくれますね~

夜に岐阜まで移動して、1日遊んで・・
私ならヘロヘロになってますよ(*_*)
Posted by tak-kunかーちゃんtak-kunかーちゃん at 2015年02月26日 23:56
◆スミッキーさん

コメントありがとうございます。

key-mino、こんな顔ですが、
今後とも宜しくお願いします♪
思ってたのと違いました?(笑)
Posted by key-minokey-mino at 2015年02月27日 23:14
◆kazuuraさん

コメントありがとうございます。

東海北陸道周辺なら、比較的近いですね。
長野に行くとなるとプラス2時間くらいかなぁと。

朝4:00から頑張っている人もいた感じですよ。
私は寝てましたけど。(笑)

顔はスノボシーズン限定のサービスショットです。(笑)
Posted by key-minokey-mino at 2015年02月27日 23:19
◆tak-kunかーちゃんさん

コメントありがとうございます。

新しいブーツはこの翌日に届いたので、
次回の出撃でデビュー予定です♪

前の晩に出て1日滑って帰ってくる、
もちろんヘロヘロですよ。(笑)
帰りの運転も睡魔との激しい闘いです。(笑)
Posted by key-minokey-mino at 2015年02月27日 23:23
こんにちわ(^-^)

key-minoさんの記事見てたら、めっちゃボードに行きたくなりますね(><)

コースも良さそうですね♪

なだらかな感じですか?滑りやすそうですね。

子供さん達もメキメキ上達してそうですね♪
Posted by pankitipankiti at 2015年02月28日 17:33
◆pankitiさん

コメントありがとうございます。

コースはいろいろありましたが、
写真のコースはなだらかな初心者向けのコースです。

しばらく雪が降って無かったのか、
雪はガリガリに硬くて、
最初は少し滑りにくかったです。

pankiti家もスノボデビューされますか?(笑)
Posted by key-minokey-mino at 2015年03月01日 16:32
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2015年2月21日 しらおスキー場。
    コメント(8)