ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

















にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ



ユニフレーム特集

SOTO特集

スノーピーク特集

coleman特集

キャンプのオススメお買い得セット

ブログランキング・にほんブログ村へ



Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2013年10月14日

四国三郎の郷②

キャンプ旅行3日目。
四国三郎の郷では2日目。

四国三郎の郷は、
奥様の母方の出身地の近くなんです。

この日は奥様の親戚と約束し、
子供達待望の穴吹川に連れて行ってもらいました。

ササっと朝食を済ませて、8時にキャンプ場を出発。

 撤収無しでお出かけ出来る。
 連泊って、サイコー!

この穴吹川、とても綺麗な川なんです。
四国の川と言えば、
四万十や大歩危子歩危なんかが有名ですが、
穴吹川の方が綺麗という人もいるくらいです。


奥様の親戚が連れて行ってくれた場所は、
駐車場代もかからないところで、
(もちろん駐車違反でもなく。)
川も浅いところが多く、
子供達が遊ぶには絶好のポイントでした。
四国三郎の郷から車で30分くらいだったと思います。

 休日になると路駐が多いようで、
 あちこちでお巡りさんが見張っていました。
 もしこの先行かれる方がいたらご注意を。

ひとしきり遊んだら、
少し早目のお昼ごはんは河原でBBQ。
親戚の方がお肉も持ってきてくれて、
とてもおいしく頂きました。
中には霜降りたっぷり系のお肉も。
ありがとうございます、ご馳走様でした!


ゴムボートでラフティングの真似事をしたり。

四国三郎の郷②


これまた親戚の方が持ってきてくれたスイカを割ったり。

四国三郎の郷②

そんなこんなで川遊びを堪能していたら、
また少し雲行きが怪しく…。
雨家族…。

結局は降らずに済んだんですが、
時間もいい頃になってきたので、
川遊びは終了して、親戚の方とも解散。
キャンプ場に戻ります。


当たり前ですが、テントは既に設営済み。

 連泊って、サイコー!


時間があったので、
タープを張り変えて、
それまでの小川張りを止めて、
テントとタープをセパレートで張ってみました。
うーん、広々。

戻ってきたらすぐに食事が摂れるようにして、
この日も紅葉温泉に行きました。

紅葉温泉で偶然、さっきの親戚の方に出会って、
ちゃっかりお風呂までご馳走になってしまいました。
晩ごはんもどう?ってことでしたが、
キャンプ場で準備済みだったので、
遠慮させていただきました。


この日の夜ごはんは、たしかつけ麺だったと思います。(笑)
子供達のリクエストと…、
何より簡単だったので…。


その日の夜は星が綺麗でした。(大阪に比べ…)
星を見ていると…、
コットが欲しくなりました。(笑)



というわけで、最終日につづく。



同じカテゴリー(四国三郎の郷)の記事画像
2014年8月14日 四国三郎の郷。
2014年8月13日 四国三郎の郷。
無事に帰ってきました!
四国三郎の郷③
四国三郎の郷①
同じカテゴリー(四国三郎の郷)の記事
 2014年8月14日 四国三郎の郷。 (2014-08-24 21:48)
 2014年8月13日 四国三郎の郷。 (2014-08-23 14:04)
 無事に帰ってきました! (2014-08-14 23:12)
 四国三郎の郷③ (2013-10-18 22:35)
 四国三郎の郷① (2013-10-10 22:59)

この記事へのコメント
こんばんは~。

四国三郎の郷・・・・人気のキャンプ場ですね。(^^)

そこでの連泊・・・・最高でしたねぇー!♪

四国の川・・・・四万十川や仁淀川しか知りませんが、隠れた良い川もあるんですね。☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2013年10月17日 20:49
◆TORI PAPAさん

コメントありがとうございます。

四国三郎の郷、綺麗で良いキャンプ場でした。
また行きたいキャンプです。

穴吹川、地元では有名みたいですね。
四国に遠征される機会があれば是非行ってみて下さい。
オススメです。
Posted by key-minokey-mino at 2013年10月18日 22:13
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
四国三郎の郷②
    コメント(2)