ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

















にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ



ユニフレーム特集

SOTO特集

スノーピーク特集

coleman特集

キャンプのオススメお買い得セット

ブログランキング・にほんブログ村へ



Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2013年10月31日

ユニフレーム チャコスタⅡ。

週末の天気予報は好転しませんねぇ。
むしろ降水確率が少し上がってるし…。
ユニフレーム チャコスタⅡ。


雨家族…。
とまぁ、行く前から天気に嘆いていても仕方がないので、
本題に入りたいと思います。


先日、ガソリンランタンを買った勢いで、
ついつい一緒に買ってしまいました。
ユニフレーム チャコスタⅡ。

・セットすれば放置できるので、その間に他の作業ができる。
・なんならチャコスタの上でお湯を沸かしたり調理することもできる。
 
という店主の言葉に落とされてしまいました。(笑)

本当はチャコスタminiを狙ってたのですが、
チャコスタⅡしか売ってなくて…。


こんな感じです。
ユニフレーム チャコスタⅡ。

上から覗き込むとこんな感じ。
ユニフレーム チャコスタⅡ。


ササっと広げて、
底の網をフックに引っかけるだけ。


火を付けた着火剤などの上に、
炭を入れたチャコスタを置くだけみたい。
楽ちん。


折りたたむとこんな感じ。
ユニフレーム チャコスタⅡ。
ユニフレーム チャコスタⅡ。


後日、別のショップで
鹿製品のチャコスタが売っていたので、
手にとってみたところ…、
おぉ、けっこう重い。
一回り小さいやつもけっこう重い。
そしてけっこう分厚い。
でもかなり安い!
重いということは、
その分しっかりしてるんですかね。

ユニのチャコスタⅡは1.2kg。
けっこう軽いですよ。


鹿製品に比べたら少しお値段は高いですが、
軽さやコンパクト性を求める方には、
ユニフレームがオススメです。
まだ使ってませんが…。(笑)


店主曰く、チャコスタに耐久性を求めるなら
スノーピークのヤツですって。
ただ、お値段がねぇ…。



店主もユニフレームのヤツを使ってるらしく、
「もう10年近く使ってるんちゃうかなぁ。」って
言ってました。


私も焚き火セットと一緒に
大事に長く使っていきたいと思います。


次のキャンプはデビュー選手のお祭りです!
どれも上手に使えるかなぁ…。



楽しみ時々不安。
さて、週末のキャンプはどんな展開になるのでしょうか…。

お楽しみに!!!






にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村








同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事画像
送別会でいただいたありがたいプレゼントのお話。
寝袋を干してみた。
一人BBQのススメ?
実は、ラナがちょこっと壊れていたっていう話。
SPのカタログ。
ステンレスダッチオーブンが焦げ付いた話・・・。
同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事
 送別会でいただいたありがたいプレゼントのお話。 (2015-07-14 21:06)
 寝袋を干してみた。 (2015-04-19 09:13)
 一人BBQのススメ? (2015-03-26 12:08)
 実は、ラナがちょこっと壊れていたっていう話。 (2015-03-05 12:40)
 SPのカタログ。 (2015-02-20 12:13)
 ステンレスダッチオーブンが焦げ付いた話・・・。 (2014-12-24 22:38)

この記事へのコメント
こんばんは♪

ユニのチャコスタは火起こしは楽々で、コンパクトになるのでとても便利ですね。
Miniは1回での火起こしの量が少ないのですが、チャコスタは一度で焚火台の分の火起こしができるので買って正解だと思います。

我が家でもBBQや焚火に活躍してくれてます(^^)。
Posted by senda at 2013年10月31日 23:21
◆sendaさん

コメントありがとうございます。

sendaさんオススメのチャコスタ買っちゃいましたよ。(笑)

さっそく週末のキャンプで使いたいと思います!
Posted by key-minokey-mino at 2013年10月31日 23:35
おはようございます。

チャコスタはあるとホントに便利!

火おこしが楽しい人もいるかと思いますが、やっぱ大変だし、チャコスタがあれば、炭と着火剤で後は火をつければ簡単に炭に火がつきますから。

他の作業が出来て重宝します!!
Posted by ぱぱボーダーぱぱボーダー at 2013年11月01日 09:40
◆ぱぱボーダーさん

コメントありがとうございます。

確かに炭熾しもアウトドアの楽しみのひとつですよね。
まぁ、楽しみたい時は使わなければいいですもんね。
ということで、TORI PAPAさんのマネをして、
焚き火セットの中にうちわも入れております。(笑)
何よりも他の作業ができるところに魅力を感じました。

チャコスタ君、明日は活躍してくれることでしょう!
Posted by key-minokey-mino at 2013年11月01日 20:40
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ユニフレーム チャコスタⅡ。
    コメント(4)