ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

















にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ



ユニフレーム特集

SOTO特集

スノーピーク特集

coleman特集

キャンプのオススメお買い得セット

ブログランキング・にほんブログ村へ



Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2014年03月31日

マイアミ浜オートキャンプ場 1日目(前半)。

こんばんわ。

今夜はなんか少し冷えますね。
一度暖かいのを体験すしてしまうと、
少し冷えただけで寒く感じてしまいますね。


本日は会社を休ませてもらい、
土曜日から2泊3日で
マイアミ浜オートキャンプ場に行ってきました♪

さっそくレポってみたいと思い、
写真を整理していましたが、
たぶん4回くらいに分けてお送りすると思います。


さっそく1回目、いってみたいと思います♪


にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ



土曜日は6時半に起床して、
出撃準備開始。

9時くらいに準備が完了してすぐに出発しました。
マイアミ浜オートキャンプ場 1日目(前半)。


途中、ホームセンターコーナンで、
不足していたCB缶(念の為冬用)を購入し、
近畿道~第二京阪~京滋バイパスで滋賀県に向かいました。


日曜日は雨予報だったので、
キャンプ場に着く前に遊んでおこうと
puchan0818さんからいただいた事前情報をもとに、
矢橋帰帆島公園に行ってみました。

公園全体はこんな感じでした。
マイアミ浜オートキャンプ場 1日目(前半)。
マイアミ浜オートキャンプ場 1日目(前半)。


ロープで造られたピラミッド型のジャングルジム(?)が
めっちゃ大きくて1号と一緒に登りましたが、
ちょっと恐かったです。(笑)
マイアミ浜オートキャンプ場 1日目(前半)。

1号はビビリながらも一番上までいきました♪



おもしろ自転車30分300円。
マイアミ浜オートキャンプ場 1日目(前半)。
もちろんやっていません。(笑)


公園の桜はまだ閉じたまんまでした。
マイアミ浜オートキャンプ場 1日目(前半)。

この日の日中はめちゃくちゃ暖かかったですね♪
半袖になりたいくらいでした。



昼食はお手軽にすき家で。
マイアミ浜オートキャンプ場 1日目(前半)。

子供達はすきすきセットで、
クレヨンしんちゃんのおもちゃをGET♪
マイアミ浜オートキャンプ場 1日目(前半)。


すき家の後はマックスバリュでお買い物。
マイアミ浜オートキャンプ場 1日目(前半)。

こんなものが売ってたのでパチっと。
マイアミ浜オートキャンプ場 1日目(前半)。

ガリガリ君リッチのナポリタン味とシチュー味。
もちろん買っていませんが、どんな味がするんでしょうね。
コーンポタージュ味は美味しかったみたいですが…。



14:30、いよいよキャンプ場に到着です。
マイアミ浜オートキャンプ場 1日目(前半)。


まずは管理棟で受付。
マイアミ浜オートキャンプ場 1日目(前半)。


C-11番サイトが割り当てられました。
マイアミ浜オートキャンプ場 1日目(前半)。

管理棟から一番遠いブロックですが、
周辺設備(主にトイレ)と料金の兼ね合いで(笑)、
Cブロックにしました。


C-11に駐車完了。
マイアミ浜オートキャンプ場 1日目(前半)。


約2時間かけて、無事に設営完了です。
マイアミ浜オートキャンプ場 1日目(前半)。

暑かったので半袖での設営でした。

マイアミ浜オートキャンプ場 1日目(前半)。
風ぐるまも無事にセット。


と思いきや、
小さい方が既に壊れていました。(笑)
マイアミ浜オートキャンプ場 1日目(前半)。

さすが100円。


後方からの1枚。
マイアミ浜オートキャンプ場 1日目(前半)。

あいかわらず、
連結部分がしっくりいかないままですが、
しっかり張れたと思います♪



というわけで、
内容が少なくて申し訳ないですが、
次回につづく♪




にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ







同じカテゴリー(マイアミ浜オートキャンプ場)の記事画像
マイアミ浜オートキャンプ場 オマケ。
マイアミ浜オートキャンプ場 3日目。
マイアミ浜オートキャンプ場 2日目。
マイアミ浜オートキャンプ場 1日目(後半)。
設営完了 in マイアミ浜。
春休みキャンプ決定!
同じカテゴリー(マイアミ浜オートキャンプ場)の記事
 マイアミ浜オートキャンプ場 オマケ。 (2014-04-05 11:57)
 マイアミ浜オートキャンプ場 3日目。 (2014-04-04 23:02)
 マイアミ浜オートキャンプ場 2日目。 (2014-04-03 23:22)
 マイアミ浜オートキャンプ場 1日目(後半)。 (2014-04-01 23:07)
 設営完了 in マイアミ浜。 (2014-03-29 17:55)
 春休みキャンプ決定! (2014-03-27 23:12)

この記事へのコメント
 こんにちは(^o^)

 Cサイトだと逆にのんびりできたんじゃないですか??

 矢橋帰帆島公園,行かれたんですね。

 ここ,お弁当を持って遊びに行くのにもお手軽なところです。

 夏場はプールもありますしね。

 それに,ここはオートじゃないけどキャンプ場も併設されてます。
(まだ実際に見たことはないんですけど…)
Posted by puchan0818puchan0818 at 2014年04月01日 12:22
こんにちは!

ブロガーさんに事前情報聞けたのは良かったですね♪

でも、設営前にガンガンに遊べるなんてkey-minoさん若いっすね!!

自分は自信ないな、、、

設営後何があるか楽しみです♪

続きお待ちしてま~す!!
Posted by ぱぱボーダーぱぱボーダー at 2014年04月01日 15:17
キャンプ前に公園遊びしてからって
かなりのタフガイですね(笑)
自分設営前にそんな元気ないです。。。
Posted by nao@nao@ at 2014年04月01日 19:56
◆puchan0818さん

コメントありがとうございます。

公園の情報ありがとうございました!
ほぼ通り道でしたし、
駐車場無料が嬉しかったです♪

ピクニックしてる人達もたくさんいました。
キャンプ場の案内もありましたね。

お昼前の到着で好かったです。
子供達がお腹を空かせてくれたので。
お腹空かなかったら永遠に遊んでそうでしたから。(笑)
Posted by key-minokey-mino at 2014年04月01日 20:03
◆ぱぱボーダーさん

コメントありがとうございます。

いやぁ、ブログ様々ですね♪
今回は助かりました。

遊ぶって言っても大したことしてないですよ。
この日も1時間くらいでしたし♪

せっかく遠出するので、
+αで何かしておきたいっていう、
セコい考えです。(笑)
Posted by key-minokey-mino at 2014年04月01日 20:07
◆nao@さん

コメントありがとうございます。

タフガイなんてそんな…。
ヘタレのアラフォーオサーンですから。(笑)

まぁ今の時期だからですかね。
暑くなってきたら私も無料かも。(笑)

キャンプ場の中に子供達が遊べるところがあったら
一番いいんですけどね♪
Posted by key-minokey-mino at 2014年04月01日 20:12
こんばんは(^_^)v

puchan0818のブログでも見たけど、子供にいい公園ですね
うちの息子なら離れられず、キャンプ場にはなかなか辿りつかないかも(笑

ガリガリ君のシチュー味は食べたことがあるけど、違和感を感じて美味しいとは、、、、
Posted by kazuura at 2014年04月01日 21:12
天気がいいうちに公園に行って遊んでこれたのは
ラッキーですね。

公園の桜がまだだったのは残念ですね。
今週あたりだとちょうど良さそうですね。
Posted by NY84NY84 at 2014年04月01日 21:13
◆kazuuraさん

コメントありがとうございます。

puchan0818さんに出撃予告をしたら、
教えていただけました。

お腹が空く時間帯だったので、
公園から離れる口実ができて良かったです。(笑)

ガリガリ君シチュー味食べられたんですか!?
違和感…。買わなくて良かったです。(笑)
Posted by key-minokey-mino at 2014年04月01日 23:12
◆NY84さん

コメントありがとうございます。

日曜日が悪天候になるのが前もってわかってたので、
土曜日のうちに子供を遊ばせられるとこに連れていっておきたくて。
天気が良くてラッキーでした♪

桜が咲いていればもっと良かったんですが、
まだ少し早かったみたいですね。
Posted by key-minokey-mino at 2014年04月01日 23:17
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
マイアミ浜オートキャンプ場 1日目(前半)。
    コメント(10)