ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

















にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ



ユニフレーム特集

SOTO特集

スノーピーク特集

coleman特集

キャンプのオススメお買い得セット

ブログランキング・にほんブログ村へ



Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2015年04月04日

2015年3月28日 カントリーパーク大川 後編。

みんさんこんにちわぁ♪

この土日はずっと雨かと思ってましたが、
只今の大阪、晴れております♪
この間に洗濯物が渇いてくれたら嬉しいですね。

明日の天気は下り坂。
出撃されている方は、
サクっと撤収できるように、
寝る前にある程度お片づけを済ましておきましょうね♪



今回はお手抜きキャンプの続編です♪
2015年3月28日 カントリーパーク大川 後編。

2015年3月28日 カントリーパーク大川 前編。



興味のある方はポチポチっとお願いします♪
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ


今回のキャンプではのんびりタイムがけっこう取れたので、
いろいろ撮ってみました。



たて穴式住居の中を撮ってみました。
2015年3月28日 カントリーパーク大川 後編。



受付では炭が販売されていました。
2015年3月28日 カントリーパーク大川 後編。

左側の水色の紙には、
「管理人私物です。」
と書かれていましたが、
何のことやら・・・。(笑)



薪が積まれていましたが、販売用ではなさそうです。
2015年3月28日 カントリーパーク大川 後編。



ラナ x デリカ × 桜。
2015年3月28日 カントリーパーク大川 後編。



今回もラナはパッツンパッツンです♪
2015年3月28日 カントリーパーク大川 後編。

テンション掛け過ぎでしょうか。
設営時、風が強めだったのでロープを強めに
引っ張りました。



お茶を飲みに戻ってきた1号。
2015年3月28日 カントリーパーク大川 後編。



いやぁ、のどかです♪
2015年3月28日 カントリーパーク大川 後編。



16時過ぎにお風呂屋さんに向かいました。

梅の郷 月ヶ瀬温泉。
2015年3月28日 カントリーパーク大川 後編。

大人600円。
小人300円。
幼児無料。
気持ち良かったです♪



足湯は故障のため閉鎖されていました。
2015年3月28日 カントリーパーク大川 後編。



ふれあい市場の中も覗きましたが、
特に買うものもなく冷やかしになってしまいました。
2015年3月28日 カントリーパーク大川 後編。

何故か梅干しがたくさん売られていました。
この辺りの名産品なのでしょうか。



テントに戻ったら晩ごはんの準備。

久々のチャコスタⅡの活躍です♪
2015年3月28日 カントリーパーク大川 後編。



チャコスタⅡで炭を育てている間に
今回最大の手抜きポイントである寝床の準備も完了。(笑)
2015年3月28日 カントリーパーク大川 後編。

今回はシングルのマットを2枚で。



灯りの準備は2号が手伝ってくれました♪
2015年3月28日 カントリーパーク大川 後編。



無事に灯せました。
2015年3月28日 カントリーパーク大川 後編。



テーブルもトランスフォーム♪
2015年3月28日 カントリーパーク大川 後編。

お腹が減って減ってたまらない1号。



晩ごはんの準備ができたので、まずは乾杯♪
2015年3月28日 カントリーパーク大川 後編。



焼き焼き開始。
2015年3月28日 カントリーパーク大川 後編。

塩焼きのみでしたが、
少し大きめに切った鶏肉が美味しかったです♪



1号の希望でスーパーで買った小龍包も。
2015年3月28日 カントリーパーク大川 後編。

これだけだとやっぱりちょっと少なくて、
インスタントの焼そばも食べました。(笑)



食後はお楽しみの焚き火タイム。
2015年3月28日 カントリーパーク大川 後編。



荷物から線香花火が出てきたので、やってみました。
2015年3月28日 カントリーパーク大川 後編。

ここ、花火やって良かったのかな。(汗)



桜と焚き火と1号と2号。
2015年3月28日 カントリーパーク大川 後編。



まだ20時前でしたが、2号はおねむになってしまったので、
一足先に焚き火 de ハミガキ。
2015年3月28日 カントリーパーク大川 後編。

私と1号は22時くらいまで焚き火を楽しんでいたと思います。
もっとかな。



1号が撮ってくれた私。(笑)
2015年3月28日 カントリーパーク大川 後編。



こんな感じでのんびりできた1日目が終了しました。



2日目につづく♪



2015年3月28日 カントリーパーク大川 前編。



<経験者のブログには役立つ情報が満載です♪>
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ











同じカテゴリー(カントリーパーク大川)の記事画像
2015年3月29日 カントリーパーク大川。
2015年3月28日 カントリーパーク大川 前編。
はじめてのゴミ袋撤収。
設営完了 in カントリーパーク大川。
久々の出撃準備♪
カントリーパーク大川③ ~はじめての出来事~
同じカテゴリー(カントリーパーク大川)の記事
 2015年3月29日 カントリーパーク大川。 (2015-04-06 12:09)
 2015年3月28日 カントリーパーク大川 前編。 (2015-04-02 12:10)
 はじめてのゴミ袋撤収。 (2015-03-29 21:57)
 設営完了 in カントリーパーク大川。 (2015-03-28 12:25)
 久々の出撃準備♪ (2015-03-27 22:31)
 カントリーパーク大川③ ~はじめての出来事~ (2014-06-06 12:32)

この記事へのコメント
こんにちは~。

冒頭の写真・・・・key-minoさん家の新型ピルツかと思いました。(爆)


てっきりシェルの中で寝るのかなぁーと思ったら・・・・車中泊だったんですね。(^^;

夜桜を観ながらの焚き火・・・・最高でしたね!♪
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2015年04月04日 14:28
こんばんわ

車中泊、私も先日やりましたが、意外と快適ですよね。
桜焚き火花火、どれも風情があって良いですねぇ
Posted by SAMBALSAMBAL at 2015年04月04日 16:57
こんにちはー。

家の方が手抜き加減では、勝ってます(笑)

もう、炭すら起こしませんからw

皆、フライパンで焼くだけ料理!

車中泊なんですね~意外でした。
Posted by スミッキースミッキー at 2015年04月04日 16:58
こんにちは〜

どこで寝るのかと前回思ってました(笑
雨撤収を考えると、その方がいいかもしれないですね
桜の樹の下で焚火、ピンクの花がきれいですね

炭、最近使ってないなぁ(笑
Posted by kazuura at 2015年04月05日 14:12
キャンプの新しいジャンルや~o(^-^)o

キャンプしてえよ~(T_T)
Posted by 鹿クッキー at 2015年04月05日 15:30
花見キャンプいいですね~!
こちらは生憎の雨でまともに花見が出来ていません!

車中泊キャンプありですね!
車が横付けできるのであれば最高の手抜きです♪
我が家もGWはコノ手で行きますよ~(笑)
Posted by rabajirabaji at 2015年04月05日 17:04
◆TORI PAPAさん

コメントありがとうございます。

今度ここを訪れた時は、
「設営完了!」ってやってみたいと思います。(笑)

コールマンの青い奴をカンガルーにしようかとも思ったんですが、
ラナの中を広く使いたかったので車中泊にしてみました。(笑)
今回の一番のお手抜きポイントです♪
Posted by key-minokey-mino at 2015年04月05日 22:40
◆SAMBALさん

コメントありがとうございます。

キャンプではできるだけテント泊をしたいんですけど、
父子で手抜きの時はこれもアリかな?っていうノリで、
今回、キャンプでの車中泊に初挑戦してみました♪
Posted by key-minokey-mino at 2015年04月05日 22:46
◆スミッキーさん

コメントありがとうございます。

手抜き加減もまだまだ甘いですかね。(笑)

予報で雨撤収になりそうだったので、
寝る用のテントは張らずに車の中で寝てみました♪
Posted by key-minokey-mino at 2015年04月05日 22:49
◆kazuuraさん

コメントありがとうございます。

雨予報でキャンセルを考えたんですが、
車中泊の記事を書いた時に、
「キャンプの時も・・・」とkazuuraさんがコメントくれてたのを思い出して、
今回、実践してみました。(笑)

私も炭は久しぶりでした。
炭、かなり前の残り物でしたが、
使えて良かったです♪
Posted by key-minokey-mino at 2015年04月05日 22:54
◆鹿クッキーさん

コメントありがとうございます。

お忙しい感じですか?
鹿の国の人なら行き易いキャンプ場だと思いますよ♪

私も久々のキャンプでしたが、
焚き火を満喫できて良かったです♪
Posted by key-minokey-mino at 2015年04月05日 22:56
◆rabajiさん

コメントありがとうございます。

時期的に「あわよくば」的な感じでしたが、
桜が咲いてくれていて良かったです♪

ハイエースならファミでも広々ですね♪
私、GWの行き先が未定です。(汗)
Posted by key-minokey-mino at 2015年04月05日 23:00
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2015年3月28日 カントリーパーク大川 後編。
    コメント(12)