ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

















にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ



ユニフレーム特集

SOTO特集

スノーピーク特集

coleman特集

キャンプのオススメお買い得セット

ブログランキング・にほんブログ村へ



Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2015年04月06日

2015年3月29日 カントリーパーク大川。

天気の悪い日が続いていますねぇ。

土曜日の夜は皆既月食だったみたいですが、
全国的に天気が悪くて見れたところも少なかったようですが、
中には夜桜との共演を楽しまれた方もいるそうな。
羨ましい限りです♪



今回はお手抜きキャンプレポ完結編です。
2015年3月29日 カントリーパーク大川。


2015年3月28日 カントリーパーク大川 前編。
2015年3月28日 カントリーパーク大川 後編。



興味のある方はポチポチっとお願いしますね♪
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ



二日目の朝は1号のトイレで起こされ6:45分に起床。
キャンプではちょうど良い時間でしょうか。


まだ雨は降っていませんが、
夜露や朝露で幕は濡れ濡れ。
2015年3月29日 カントリーパーク大川。



朝ごはん。
2015年3月29日 カントリーパーク大川。

少し暖めたロールパンと、
インスタントのコーンスープと
インスタントのカフェオレ。



食後は洗い物ついでに、赤い橋まで行って記念撮影。
2015年3月29日 カントリーパーク大川。
2015年3月29日 カントリーパーク大川。

この橋、3トン未満の車なら渡れるみたいです。



ここまでは雨は降ってなかったんですが、
テントに戻っている途中にといよいよ雨が降り出してきました。

朝起きた時に降って無かったので、
このまま急いで撤収できたら・・・、
などと考えていましたが甘かったですね。



いざ撤収作業開始!
と思った矢先にまさかのOPPに襲われ、
撤収作業がぜんぜん捗りません。(笑)

しかも今回のOPPはいつになくしつこめで
途中からはしんどくもなってきてしまって、
OPPがおさまってから少ししんどかったので、
「ちょっと寝たら?」という2号の優しい言葉に甘えて、
少し横にならしてもらいました・・・。



この日は雨のおかげで
幕内でも少し寒かったんですが、
コイツが活躍してくれました。
2015年3月29日 カントリーパーク大川。



11頃になんとか復活して、積めるものは積んでお昼ごはん。
2015年3月29日 カントリーパーク大川。
2015年3月29日 カントリーパーク大川。
2015年3月29日 カントリーパーク大川。





お昼を食べた後は残りの荷物を積んで、
合羽をまとって最後の作業。



初めての雨撤収でしたが、
無事に完了しました♪
2015年3月29日 カントリーパーク大川。
2015年3月29日 カントリーパーク大川。

ゴミ袋が少し小さかったみたいで、
上をくくることができませんでした。(笑)

次回はからはもう一回り大きい袋を用意しておかないと。



心配だったOPPも落ち着いていて無事に撤収完了です♪
2015年3月29日 カントリーパーク大川。
2015年3月29日 カントリーパーク大川。

ゴミや忘れ物も無さそう。



そして管理棟のおじさんに挨拶をして、
キャンプ場を後にしました。



そしてまた一般道で家に帰るのでした。(笑)
帰りも何度かトイレ休憩・・・。



これにて春休みのお手抜き父子キャンプのレポ、
おしまい♪


2015年3月28日 カントリーパーク大川 前編。
2015年3月28日 カントリーパーク大川 後編。



<経験者のブログには役立つ情報が満載です♪>
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ











同じカテゴリー(カントリーパーク大川)の記事画像
2015年3月28日 カントリーパーク大川 後編。
2015年3月28日 カントリーパーク大川 前編。
はじめてのゴミ袋撤収。
設営完了 in カントリーパーク大川。
久々の出撃準備♪
カントリーパーク大川③ ~はじめての出来事~
同じカテゴリー(カントリーパーク大川)の記事
 2015年3月28日 カントリーパーク大川 後編。 (2015-04-04 12:10)
 2015年3月28日 カントリーパーク大川 前編。 (2015-04-02 12:10)
 はじめてのゴミ袋撤収。 (2015-03-29 21:57)
 設営完了 in カントリーパーク大川。 (2015-03-28 12:25)
 久々の出撃準備♪ (2015-03-27 22:31)
 カントリーパーク大川③ ~はじめての出来事~ (2014-06-06 12:32)

この記事へのコメント
こんばんは(^^)

何度かおじゃまさせていただいていたのですが、
初コメです。

カントリーパーク大川、
行きたいと思っているので、
とっても参考になりました!
桜の季節は、お花見もできて
よさそうですね。

うちもラナあります、雨撤収も経験済みです。
車にかぶせて、せっかくなんで
ホースで水かけて泥も洗い流してから
そのまま干しちゃいました。
Posted by こたつむりこたつむり at 2015年04月06日 21:24
こんばんは〜

奈良公園の桜、先程バスで横を通りましたが、随分散っていましたよ
ホント限られた期間ですね

父子キャン、お疲れ様でした
o.p.p.の中での片付けも大変だったでしょう

一般道での帰還、奈良は道が少ないので、時間もかかったでしょう
粗相せず、何よりでしたね
Posted by kazuura at 2015年04月06日 21:29
OPPってなんぞや??とググってしまいましたよ(笑)
父子キャンプで雨の撤収時にOPPでは
さぞや大変だったことでしょう・・・

にしても!
初日の桜と太陽が羨ましすぎる!!
Posted by ひらりひらり at 2015年04月06日 22:13
こんばんは(^_^)

OPP大変でしたね( ;∀;)

でもOPPがおさまった後の
カップラーメンってキツくないですか?

ゴミ袋は90リットルのんなら袋の口を
縛れますよ~

いつもながら車載が綺麗ですね♪
Posted by tak-kunかーちゃんtak-kunかーちゃん at 2015年04月07日 00:29
おはようございます♩

初めての雨撤収お疲れ様でした〜
しゃあも去年体験しましたが、大変です
よね〜
しかもoppまで併発するとゎ。。
今年は週末のお天気が多い事を祈っています〜(^^;;
Posted by しゃあしゃあ at 2015年04月07日 08:08
◆こたつむりさん

初めまして♪
コメントありがとうございます。

ここ、やっぱり桜の時期は人気があるようで、
3月上旬に予約を試みましたが、
4月の第1週と第2週の土日は予約できませんでした。
なので1週早い3月最終の土日に行くことにしたんです。

車に被せて洗う。(笑)
機会があったら私もチャレンジしてみたいと思います♪

また遊びに来て下さいね♪
私も覗きに伺います。
Posted by key-minokey-mino at 2015年04月08日 00:21
◆kazuuraさん

コメントありがとうございます。

opp、キャンプで初めてかも。
しかもいつも以上にしつこめで・・・。
今回ほど娘の優しさが有難かったことはないかも。(笑)
まぁなんとか撤収できてよかったです♪

京奈和の無料区間を走った後に
イオン渋滞にハマりそうだったので、
スーパービバホームのトイレにお世話になりました。(笑)
Posted by key-minokey-mino at 2015年04月08日 00:26
◆ひらりさん

コメントありがとうございます。

OPP、大変でしたが、
なんとか撤収できて良かったです。
一時は帰れないのかと思いましたよ。(汗)

1日目はめちゃくちゃ良い感じに過ごせました♪
ソメイヨシノが咲いたらもっと凄いことになりそうですが、
その時期は人気で予約が難しそうですね。

これからでも少し山手の方に行けば、
遅めの桜が楽しめるところがあるかもしれませんよ♪
Posted by key-minokey-mino at 2015年04月08日 00:29
◆tak-kunかーちゃんさん

コメントありがとうございます。

私ねぇ、食い意地張ってるのか、
体調悪くても食欲は旺盛なのです。(笑)

90リットルのゴミ袋!?
そんな大きいゴミ袋と今まで関わったことないので、
大きさが想像できません。(笑)
でも大きめの袋を用意しておかないといけませんね。

車載はパズル感覚です。
綺麗にハマるとなんか嬉しいんです♪
Posted by key-minokey-mino at 2015年04月08日 00:36
◆しゃあさん

コメントありがとうございます。

雨撤収は気持ちの準備ができていたんですが、
OPPは想定外だったので、余計に大変でした・・・。
一時は一生トイレから出られないかと思いましたよ。(笑)

ここんところ週末の天気がイマイチですが、
今後の週末が良い天気になるように
私の祈っておきたいと思います♪
Posted by key-minokey-mino at 2015年04月08日 00:42
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2015年3月29日 カントリーパーク大川。
    コメント(10)