ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

















にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ



ユニフレーム特集

SOTO特集

スノーピーク特集

coleman特集

キャンプのオススメお買い得セット

ブログランキング・にほんブログ村へ



Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2015年04月02日

2015年3月28日 カントリーパーク大川 前編。

みなさんこんにちわぁ。

先日初めてのゴミ袋撤収を経験したkey-minoです♪

昨日も雨でしたが、
明日からまた天気は下り坂・・・。
出撃される方はでっかいゴミ袋をお忘れなく。(笑)



ではさっそく、今回の手抜きキャンプのレポ、
いってみたいと思います♪
2015年3月28日 カントリーパーク大川 前編。



今日もポチポチっとお願いしますね♪
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ



今回は色んな意味でのお手抜きキャンプ。

行き先は近場。
料金は格安。
ご飯は適当。

そんな感じの父子キャンでした。



金曜日の夜のうちにおおかたの荷物を積んで、
土曜日は残りの荷物を積んで、朝7時半に出発。
2015年3月28日 カントリーパーク大川 前編。



目指すはカントリーパーク大川。
「大川」は「おおこ」って読むっていうところです。

有料道路を使えば1時間くらいでいけるはずですが、
そこをケチって一般道で♪

途中で買い物したり燃料補給したりしていたら、
3時間近くかかってしました。(笑)



名阪国道を五月橋ICで降ります。
2015年3月28日 カントリーパーク大川 前編。
2015年3月28日 カントリーパーク大川 前編。



看板に従って右に。
2015年3月28日 カントリーパーク大川 前編。



少し走ると赤い橋と小さな看板が見えるので、
それを右に曲がって赤い橋を渡ります。
2015年3月28日 カントリーパーク大川 前編。
2015年3月28日 カントリーパーク大川 前編。


橋を渡ると道は狭くなります。
2015年3月28日 カントリーパーク大川 前編。
2015年3月28日 カントリーパーク大川 前編。
でも交通量は少ないし、
すれ違いできるポイントはたくさんあるので、
対向車がきても大丈夫だと思います♪



無事に到着♪
2015年3月28日 カントリーパーク大川 前編。



10時20分くらいの到着でしたが、
すでにけっこうな数の幕が張られていました。
2015年3月28日 カントリーパーク大川 前編。

前の日から来ていた人達もいたようですね。



管理棟で受付。
2015年3月28日 カントリーパーク大川 前編。

1泊1,800円也♪
ここは全てフリーサイトですが、
車を横付けできるのが嬉しいですね♪

一部の桜が咲いていましたが、
メインのソメイヨシノはまだ咲いてませんでした。



12時過ぎに設営完了♪
2015年3月28日 カントリーパーク大川 前編。

今回は手抜きなのでラナのみ。(笑)



桜の近くを陣取れました♪
2015年3月28日 カントリーパーク大川 前編。
2015年3月28日 カントリーパーク大川 前編。



今回のレイアウトはこんな感じ
2015年3月28日 カントリーパーク大川 前編。
2015年3月28日 カントリーパーク大川 前編。

手抜きなので、荷物少なめを意識しました。



設営後はお昼ごはんでしたが、
家から持参したおでんの残りを温めただけ。(笑)
手抜きでしょ?
写真も撮り忘れてしまうくらいの手抜き加減です♪



唯一の遊具、すべり台。
2015年3月28日 カントリーパーク大川 前編。
2015年3月28日 カントリーパーク大川 前編。

2号の滑り方がおかしいのはご愛嬌♪



すべり台横の桜。
2015年3月28日 カントリーパーク大川 前編。
2015年3月28日 カントリーパーク大川 前編。
2015年3月28日 カントリーパーク大川 前編。



気が付けはお隣のD君とお友達に♪
2015年3月28日 カントリーパーク大川 前編。

D君、まだ小学1年生なのに、
敬語を使える頼もしい少年でした。
一緒に遊んでくれてありがとうねぇ♪



子供たちが遊ぶ中私はせっせと夜ごはんの準備を。
2号も戻ってきて少し手伝ってくれました。

夜のメニューは焼き鳥です♪
2015年3月28日 カントリーパーク大川 前編。

鳥のもも肉と白ネギを切って、
自分で串に刺してみました。
ここは手抜きじゃありません♪



1個だけネギの向きがおかしいのは2号の仕業です。(笑)
2015年3月28日 カントリーパーク大川 前編。



2号はまた遊びに出掛けて、
私は夜のランタンの準備をしていると、
2015年3月28日 カントリーパーク大川 前編。



2号が帰ってきてこの通り・・・。
2015年3月28日 カントリーパーク大川 前編。

去年のレポでも書きましたが、
パンツを守ってくれって!(笑)



パンツを濡らした敷地内の小川。
2015年3月28日 カントリーパーク大川 前編。
2015年3月28日 カントリーパーク大川 前編。



それにしても天気が良くて気持ちがいい♪
2015年3月28日 カントリーパーク大川 前編。

設営と昼食後はかなりのんびり過ごせました♪



内容があんまり無い割には
写真が多くて長くなってしまったので、
「次回につづく」でお願いします♪





<経験者のブログには役立つ情報が満載です♪>
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ









同じカテゴリー(カントリーパーク大川)の記事画像
2015年3月29日 カントリーパーク大川。
2015年3月28日 カントリーパーク大川 後編。
はじめてのゴミ袋撤収。
設営完了 in カントリーパーク大川。
久々の出撃準備♪
カントリーパーク大川③ ~はじめての出来事~
同じカテゴリー(カントリーパーク大川)の記事
 2015年3月29日 カントリーパーク大川。 (2015-04-06 12:09)
 2015年3月28日 カントリーパーク大川 後編。 (2015-04-04 12:10)
 はじめてのゴミ袋撤収。 (2015-03-29 21:57)
 設営完了 in カントリーパーク大川。 (2015-03-28 12:25)
 久々の出撃準備♪ (2015-03-27 22:31)
 カントリーパーク大川③ ~はじめての出来事~ (2014-06-06 12:32)

この記事へのコメント
こんばんは〜

インター降りてすぐのホテル、まだありました?
右折でなく、左折すると道がまだマシとどちらかの方のブログでみたような

お子様もお友達ができ、楽しそう

雨撤収は残念でしたが、桜も見れて良かったじゃないですか
週末の雨で散るかもしれないですね
Posted by kazuura at 2015年04月02日 19:32
私が行った時はインター降りて左折したと思います。
当時、右折って表示は無かったと思います。

でも、写真見ると懐かしくなります。
ただ、私の時はどしゃ降りでしたが(笑)
Posted by NYなゆぱぱNYなゆぱぱ at 2015年04月02日 23:13
こんばんは(^_^)

桜が満開で綺麗ですね(^^)

今年にデイで初めて行きましたが、
良いところですよね!

道が狭くてだ、大丈夫かな?
って少し心配になりました(*_*)

パンツが濡れるほど水遊びって
ホンマ暖かくなりましたね(^^)
Posted by tak-kunかーちゃんtak-kunかーちゃん at 2015年04月03日 00:01
こんばんわ♪

綺麗な桜ですよね~
今の時期が見ごろなんでしょうが、明日からの長雨
で散ってしまうのでしょうね(-_-;)

大川でのお花見デイキャンしたかったな~(*'▽')
Posted by rioru3rioru3 at 2015年04月03日 02:02
おはようございまーす!

そちら、先週末は日曜日が雨だったんですねぇー。(^^;

関東はギリギリセーフでした。


>今回は色んな意味でのお手抜きキャンプ。

行き先は近場。
料金は格安。
ご飯は適当。

そんな感じの父子キャンでした。

言い換えれば子供とたくさん遊べる理想的な父子キャンですよ!☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2015年04月03日 06:03
ウチも同じ感です!荷物は少なくしたいですよね~

嫁と行くと必要無いものも積み込まれるので

イラッとします(笑)焼き鳥は私も、やりましたよ(笑)
Posted by スミッキースミッキー at 2015年04月03日 11:52
◆kazuuraさん

コメントありがとうございます。

ホテル、まだありましたよ!
左折でもいけるんですね。

桜、あんまり期待してなかったんですけど、
少量ながらも綺麗に咲いててくれて良かったです♪
Posted by key-minokey-mino at 2015年04月03日 21:50
◆NYなゆぱぱさん

コメントありがとうございます。

インター降りて左折でもいけるんですね。
去年初めて行った時からあの看板見て右から行ってました。

NYなゆぱぱさんの時はどしゃ降りだったんですね。(笑)
Posted by key-minokey-mino at 2015年04月03日 21:56
◆tak-kunかーちゃんさん

コメントありがとうございます。

のんびりできて良いところですよねぇ♪
比較的近いし安いし。(笑)

土曜日はほんとに暖かかったですね。
私も昼間は半袖で過ごしていました♪
Posted by key-minokey-mino at 2015年04月03日 22:06
◆rioru3さん

コメントありがとうございます。

ここ、川沿いのソメイヨシノが咲いたら、
凄い事になりそうですよね♪

競争率が高そうですが、
来年もお花見キャンプの時期に狙ってみようと思います♪
Posted by key-minokey-mino at 2015年04月03日 22:16
◆TORI PAPAさん

コメントありがとうございます。

土曜日は快晴だったんですけどね・・・。
ギリギリセーフ、良かったですね♪

理想的な父子キャン、
私にはもったいないお言葉
ありがとうございます!
Posted by key-minokey-mino at 2015年04月03日 22:32
◆スミッキーさん

コメントありがとうございます。

これまでの2回の父子キャンで
撤収が大変ということを学習していたので、
片付ける物は少ない方が良いかと。(笑)

これはソロをやるスミッキーさんにも
共感できるポイントでしょうか♪
Posted by key-minokey-mino at 2015年04月03日 22:37
3/28、カントリーパークで、隣でご一緒させていただいた”D”の父です。当日のカントリーパークに来られた方がブログを上げておられないか見ておりましたら、たまたまこちらのブログにたどり着きました。先日は息子、娘がお世話になりました。カントリーパークにはよく行きますので、またお会いできると良いですね。その際はどうぞよろしくお願いします。
Posted by D父 at 2015年04月08日 09:11
◆D父さん

コメントありがとうございます。

よくぞ発見してくださいました!
実はブログ書いてました♪

お世話になったのはこっちの方です。
2人だけだとすぐにケンカするんですが、
友達が一人入るだけでぜんぜんケンカしなくなるので、
父子だったこともあり、本当に助かりました。

私もまた行くと思いますので、
またお会いできるのを楽しみにしておきます♪

シートを畳むときのエア抜きの技、
面白かったです。(笑)
Posted by key-minokey-mino at 2015年04月09日 00:38
コメントありがとうございます。こちらも同じです。おかげさまで兄妹喧嘩が少なくすみました。次はGWあたりに出撃予定です。次回お会いした時は一子相伝?のエア抜きをお教え致しますよ 笑、服が汚れるのが玉に瑕ですが...
Posted by D父 at 2015年04月10日 13:13
◆D父さん

再びコメントありがとうございます。

GWの行き先が決まっていなくて、
カントリーパーク大川にも電話してみましたが、
「もういっぱい。」って言われてしまいました・・・。
ここでもか!?と思いましたが、
他にも色々と電話かけて、なんとか行き先がきました♪

一子相伝・・・。(笑)
Posted by key-minokey-mino at 2015年04月11日 14:54
わたしどもも、完全出遅れましてカントリーパーク結局予約取れませんでした。奈良南部のキャンプ場で予約なんとか取れました。またどこかでお会いしましょう。うちのDも楽しみにしてるようですので。またブログ見に来させて貰います(^^)
Posted by D父 at 2015年04月22日 17:39
◆D父さん

コメントありがとうございます。

CP大川、なかなか人気のキャンプ場になってきましたね!
GWの予約が取れて良かったですね♪
うちのGWキャンプも奈良県です。(笑)
またそのうちどこかでお会いできそうですね♪

いつもつまらない記事ばかり書いてますが、
暇つぶしにでもしていただければ幸いです♪
Posted by key-minokey-mino at 2015年04月23日 00:03
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2015年3月28日 カントリーパーク大川 前編。
    コメント(18)