ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

















にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ



ユニフレーム特集

SOTO特集

スノーピーク特集

coleman特集

キャンプのオススメお買い得セット

ブログランキング・にほんブログ村へ



Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2014年06月05日

カントリーパーク大川② ~はじめての父子キャン~


こんにちわぁ。

いよいよ梅雨入りですね。
キャンパーな皆様にとっては嫌な季節でしょうか。
でも大好きな人たちは雨でも出撃するんでしょうね♪

雲の動きが不安定で局地的に大雨になるようですので、
くれぐれもご注意くださいね。


でわでわ、カントリーパーク大川レポ第二話、いってみたいと思います。
カントリーパーク大川② ~はじめての父子キャン~

レポ①はコチラ


興味のある方はポチポチっとしていってみましょう!
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ


キャンプ場のすぐ横には名張川が流れています。

お昼ご飯の後片付けをしてから川へ遊びに行きました♪
カントリーパーク大川② ~はじめての父子キャン~
カントリーパーク大川② ~はじめての父子キャン~
カントリーパーク大川② ~はじめての父子キャン~


それほど綺麗な川ではありませんでしたが、
OKオートキャンプ場の時よりは全然マシでしたね。



手を繋いで川を渡る1号と2号♪
カントリーパーク大川② ~はじめての父子キャン~



ふと横を見ると、2号のサンダル。(笑)
カントリーパーク大川② ~はじめての父子キャン~
川で濡れてもいいやつたのに・・・。



あんまり遠くに行かないでぇ・・・。
カントリーパーク大川② ~はじめての父子キャン~



結局、サンダルは濡らさなかったけど、
パンツは濡らすという結果・・・。
サンダルよりもパンツを守ってくれ!!!


ひとしきり川遊びをした後は、
夜に備えて晩ご飯の支度です。



鶏肉焼きーの、
カントリーパーク大川② ~はじめての父子キャン~
(塩コショウであらかじめ下味を付けておいて)



玉ねぎ炒めーの、
カントリーパーク大川② ~はじめての父子キャン~
(できればニンニクも一緒に。忘れましたけど・・・)



鶏肉戻しーの、
カントリーパーク大川② ~はじめての父子キャン~



カットトマト入れーの、
カントリーパーク大川② ~はじめての父子キャン~
(塩で味を整えましょう。)



フタをして煮込みーの、
カントリーパーク大川② ~はじめての父子キャン~
(弱火で。)



トツギーノ。
カントリーパーク大川② ~はじめての父子キャン~

・・・。
・・・。
・・・。
古・・・。(汗)



使用したカットトマト。
カントリーパーク大川② ~はじめての父子キャン~
これ、便利ですね♪



このまましばらく放置していると、
香ばしい匂いが♪

ん?香ばしい匂い???

ヤバイ!

焦げてるし~!!!

・・・。



焦げてない部分をすくえば食べれそう。
カントリーパーク大川② ~はじめての父子キャン~
鶏肉のトマト煮込みを作りたかったんですが、
鶏肉入りトマトソースになっちゃいましたね。(笑)



夜ごはんの下ごしらえはここまでにして、
とりあえずお風呂屋さんに行くことに。
いっぱい汗かきましたからね。

カントリーパーク大川にはお風呂もシャワーもありません。
なので、お風呂に行くには車でおでかけしないといけません。
このためのノンアルコールだったのです♪



向かったのは「梅の郷月ヶ瀬温泉」
車で15分くらいでした。

最近リニューアルされたばかりで、
とても綺麗なお風呂屋さんでした~。
外にはたぶん無料の足湯なんかもありましたよ♪



キャンプ場に戻ったら、
一息付く間もなく晩ご飯の仕上げ。


スパゲティをゆでて、
レトルトのカレーをあたためて、
先ほどのトマトソースも少しあたためて、
2種類のスパゲティを作りました♪
カントリーパーク大川② ~はじめての父子キャン~



2人ともお腹減ってたんでしょうね。
ガツガツと食べてくれました。(笑)
カントリーパーク大川② ~はじめての父子キャン~


「マズくて食べられへ~ん!」
ってならなくて良かったです♪



少し暗くなってきたのでランタンに火を入れました。
カントリーパーク大川② ~はじめての父子キャン~
ランタンに点火する時って、
「あぁ、キャンプしてる~。」っていう感じが高まって、
好きなシーンです。



メインは285。
カントリーパーク大川② ~はじめての父子キャン~
今回は286Aはお留守番でした。



奥には200Aミニ。
カントリーパーク大川② ~はじめての父子キャン~
無事にデビューです♪



さぁ、焚き火の時間!
と思ったら、開始1分で2号がオネムに・・・。

トイレと歯磨き・・・。
なかなかのんびりさせてくれませんね。



2号のトイレと歯磨きを済ませると、
今度は1号もトイレに行きたいと・・・。

一緒に言うてくれよ・・・。

1号もなんか怪しいので先に歯磨きを済ませておきました。



その後、やっとのんびりタイム♪


1号は焚き火 de DS。
カントリーパーク大川② ~はじめての父子キャン~
写真ブレブレ・・・。



私は焚き火で de チューハイ♪
カントリーパーク大川② ~はじめての父子キャン~



なんか疲れた一日だったので、
焚き火も早々に切り上げて、
この日は早めに就寝するのでした・・・。



次回は、最終回。
ちょっと驚きの出来事がありましたよ♪

お楽しみに!!!



にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ






同じカテゴリー(カントリーパーク大川)の記事画像
2015年3月29日 カントリーパーク大川。
2015年3月28日 カントリーパーク大川 後編。
2015年3月28日 カントリーパーク大川 前編。
はじめてのゴミ袋撤収。
設営完了 in カントリーパーク大川。
久々の出撃準備♪
同じカテゴリー(カントリーパーク大川)の記事
 2015年3月29日 カントリーパーク大川。 (2015-04-06 12:09)
 2015年3月28日 カントリーパーク大川 後編。 (2015-04-04 12:10)
 2015年3月28日 カントリーパーク大川 前編。 (2015-04-02 12:10)
 はじめてのゴミ袋撤収。 (2015-03-29 21:57)
 設営完了 in カントリーパーク大川。 (2015-03-28 12:25)
 久々の出撃準備♪ (2015-03-27 22:31)

この記事へのコメント
こんにちわ(^-^)

子供の川遊びって絶対パンツ濡れちゃいますよね(^_^;)

サンダルよりパンツ守ってくれって言う気持ち良く分かりますし1人笑いしましたよ(笑)

父子キャンなかなか、ゆっくりとは出来なさそうですけど、充実感満載な感じが伝わります(´∀`)

衝撃のラスト楽しみにしてますね♪
Posted by pankitipankiti at 2014年06月05日 14:39
ダッチいい感じに焼けてきてますね♪
驚きの出来事・・・気になります。
ってかキィミノさん自分でハードル上げてますけど平気です?www
Posted by nao@nao@ at 2014年06月05日 15:45
父子キャンプ楽しんでますね~♪
私もいつか父子キャンに繰り出してみたいです!大変なのは分かってますが、なんか楽しそうに感じます♪
料理もちゃんとして素晴らしいです!私なら何か弁当とか買ってきてますよ(^O^)
最後の衝撃レポ待ってます!
Posted by rabajirabaji at 2014年06月05日 21:44
◆pankitiさん

コメントありがとうございます。

2号ね、キャンプ場に着くなり、
人工の小川で遊んでパンツ濡らして、
渇いたと思ったらまたですよ。(笑)

川が好きなので、着替えは多めに要りますね。
勉強になりました♪

ラスト、そんなに衝撃的なことはありませんよ。(笑)
Posted by key-minokey-mino at 2014年06月05日 23:51
◆nao@さん

コメントありがとうございます。

ダッチ、焦がしてしまったので、
後が少し大変でしたよ。(笑)
料理って難しいですね・・・。

今回のキャンプでは初めての出来事があったので、
次の記事はそれを書きたいと思いますね♪
Posted by key-minokey-mino at 2014年06月05日 23:58
◆rabajiさん

コメントありがとうございます。

父子キャン、思ったより大変でしたが、
またチャレンジしたいですね♪
次回はからはカップラーメンやお弁当を織り交ぜて、
もう少しゆっくり過ごせるように工夫したいと思います♪

rabajiさんの父子キャンレポ、楽しみにしていますよ。(笑)
Posted by key-minokey-mino at 2014年06月06日 00:00
こんにちは^_^

なかなか父子キャンだとゆったりできませんね
子供が遊んでいるなか、料理も作らないといけないし
目を離せるようになれれば、変わるんでしょうけど
お疲れ様でした

ここ、川につかれるほどキレイな水ならいいんでしょうね
でも、シャワーなしでしたか

焚火で、ようやくマッタリですね
Posted by kazuura at 2014年06月06日 09:58
◆kazuuraさん

コメントありがとうございます。

キャンプ場内では子供を自由にさせてましたね。
そしたら友達ができたみたいで、
子供が退屈しなくて良かったです。

最初は1日くらい風呂に入らんでもいいわと思ってたんですが、
あまりの暑さで汗だくになったので、
お風呂屋さんに行ってしまいましたね。

焚き火の時間にやっとマッタリできましたが、
私もすぐに眠たくなってしまって、
早々に火を消して寝てしまいました。(笑)
Posted by key-minokey-mino at 2014年06月06日 21:32
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
カントリーパーク大川② ~はじめての父子キャン~
    コメント(8)