ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

















にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ



ユニフレーム特集

SOTO特集

スノーピーク特集

coleman特集

キャンプのオススメお買い得セット

ブログランキング・にほんブログ村へ



Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2014年06月06日

カントリーパーク大川③ ~はじめての出来事~

こんにちわぁ。

昨日の大阪、
雨は降りませんでしたが、
風が強くて、
何かが壊れてしまわないかと
少し心配でしたね。

地域によっては大雨だったりするみたいですが、
みなさんのところはいかがでしたか?
雨風の影響で被害とか無ければいいのですが。


でわ前置きもほどほどに、カントリーパーク大川レポ第三話(最終回)、いってみたいと思います。
カントリーパーク大川③ ~はじめての出来事~

レポ①はコチラ
レポ②はコチラ


興味のある方はポチポチっとしていってみましょう!
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ



2日目、朝から快晴♪

5:30くらいに起きて、
涼しいうちに朝焚き火をする予定でしたが、
まさかの二度寝で、起きたのは7時前・・・。



朝焚き火は断念し、
さっそく朝ご飯の支度。

メニューは簡単ホットサンド。

トラメジーノにランチパックを乗せて~。
カントリーパーク大川③ ~はじめての出来事~



挟んで~。
カントリーパーク大川③ ~はじめての出来事~



無事に焼けました♪
カントリーパーク大川③ ~はじめての出来事~



斜めにカットするとそれっぽい感じになるでしょ♪
カントリーパーク大川③ ~はじめての出来事~


この日はたまごとツナマヨの2種類でした。
トラメジーノ x ランチパックの簡単ホットサンド、
本当に簡単なので手軽に済ませたい時にはオススメですよ♪

もっと手軽に済ませたい方はランチパックをそのままどうぞ。(笑)



朝ご飯の片づけをしていると既に暑くなりはじめていたので、
お父ちゃんはさっそく撤収作業開始。

その間子供達はいつの間にかできた友達と遊んでいました。
SちゃんとHくん、遊んでくれてありがとうねぇ♪



単独撤収は時間がかかりますね・・・。
しかも今回はいろいろと段取りが悪くて・・・。
なかなか大変でした。

お隣のREVOタープ x REVOルームのご家族は、
サクッと片付けられてサラっと帰られていきましたが、
この時ほどREVOのセットが欲しいと思ったことはありません。(笑)



そろそろタープだけのデイキャンスタイルに
できるかなぁっていうくらい時に、
REVOセット家族が撤収した跡地に、
1台の車がやって来ました。

車を止めるなり、こちらに向かって来られて、

「こんにちわぁ、ちびっこママですぅ♪」

と、ちびっこママさんとぷよくん参上。
カントリーパーク大川③ ~はじめての出来事~

少し遅れて、旦那さまも来られて、
「こんにちわぁ。」と♪



初めての襲撃です♪
そしてブロガーさんとの初交流です♪
しかも超大物ブロガーさん。



もともとデイキャンの予定だったみたいなんですが、
私が大川に来ているのを知って、
行き先を変えてわざわざ来てくれたのでした。

私なんかのために・・・、ありがとうございます!!!



私は何かと恥ずかしい状態だったので、
最初はなんかオロオロしてしまいましたね。(笑)

片付けの過程で色んなものをあちこちに散らかしてて・・・。
何よりも、格好が恥ずかしくてね・・・。
かっこ悪い体を晒すなと日頃は奥様から止められている
禁断のタンクトップ姿・・・。(笑)
髭もはやし放題。
初対面がみすぼらしい状態でスイマセンでしたっ。(汗)



挨拶もそこそこに、私は撤収作業の続きを急ぎ、
ちびっこママさん一家はデイキャン用の設営を開始。
カントリーパーク大川③ ~はじめての出来事~



で、不要な荷物を全て車に詰め込んで、
我が家のサイトはデイキャンスタイルに変更完了!
カントリーパーク大川③ ~はじめての出来事~
タープがシワシワなのはご愛嬌♪



その後は我が家のタープの下で、
ちびっこママさんと旦那さまと3人+時々子供達で
これまでのキャンプのことや、
これからのキャンプのことなどなど、
1時間くらい話をしていましたね。

子供達は、つかまえたカエルで盛り上がっていました。(笑)



車の乗り入れが可能なので、
こんな車も走っていましたよ♪
カントリーパーク大川③ ~はじめての出来事~
カントリーパーク大川③ ~はじめての出来事~

タミヤのビッグタイヤシリーズのランチボックス(黒)ですね♪

ちょっと欲しくなりました。(笑)
高くて買えませんが・・・。(涙)



そんなこんなで、時間は13時過ぎ。
2日目のお昼ごはんを用意していなかった我が家は、
タープも撤収してそろそろ帰ることに。

1号・2号と遊んでくれたSちゃんとHくんのご両親に挨拶をして、
襲撃してくれたちびっこママさん一家に挨拶をして、
カントリーパーク大川をチェックアウト~。



ちびっこママさん、旦那さま、ぷよくん、
暑い中、わざわざ来ていただきありがとうございました。
また、せっかく来ていただいたのに、
お先に帰ってしまってすいませんでした。
また、どこかでご一緒できたら、
その時はもっとゆっくりお話しましょう♪




最後にスノーピークとカエルのコラボを。(笑)
カントリーパーク大川③ ~はじめての出来事~




今の我が家の装備では父子キャンは少ししんどいですが、
もう少し工夫をしてまたチャレンジしたいですね♪




以上、カントリーパーク大川レポ、これにて完結です。

ご静聴(?)ありがとうございました♪



にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ







同じカテゴリー(カントリーパーク大川)の記事画像
2015年3月29日 カントリーパーク大川。
2015年3月28日 カントリーパーク大川 後編。
2015年3月28日 カントリーパーク大川 前編。
はじめてのゴミ袋撤収。
設営完了 in カントリーパーク大川。
久々の出撃準備♪
同じカテゴリー(カントリーパーク大川)の記事
 2015年3月29日 カントリーパーク大川。 (2015-04-06 12:09)
 2015年3月28日 カントリーパーク大川 後編。 (2015-04-04 12:10)
 2015年3月28日 カントリーパーク大川 前編。 (2015-04-02 12:10)
 はじめてのゴミ袋撤収。 (2015-03-29 21:57)
 設営完了 in カントリーパーク大川。 (2015-03-28 12:25)
 久々の出撃準備♪ (2015-03-27 22:31)

この記事へのコメント
こんにちは。梅雨入りしましたね。早く明けて欲しいものです。
初父子キャンプお疲れ様でした。
大人一人だとなかなかまったりする余裕がありませんが、テキパキする修行になったのでは。
レボタープとレボルームのセット、私も惹かれてます。
ブロガーさんの奇襲に合うとは、これまたおめでとうございます。
こういう出会いも素敵ですね。
Posted by ごっしぃごっしぃ at 2014年06月06日 15:24
こんばんは~
大物ではなく・・・雑魚ブロガーで~すw

key-minoさんに会えて、とっても嬉しかったですよ(*´∀`*)
襲撃成功して、良かったですw
それよりも、片付けの最中にお邪魔しちゃってすみませんでした(;^ω^)

key-minoさんの言われている禁断のタンクトップ姿・・・
今写真を見返してみると、1枚だけ写ってました~
結構マッチョなかんじで、カッコいいと思いましたけどね(^ω^)b
ヒゲもマッチしてて、おかしな感じでは無かったですよ~♪
今度会った時は、ヒゲ剃ったお顔も見てみたいですねw

今回は短時間しかお喋りできませんでしたが・・・次回はキャンプでご一緒できるといいですね♪
その時は、宜しくお願いします~(^ω^)ノシ
Posted by ちびっこママ at 2014年06月06日 19:51
こんばんわ(^-^)

衝撃のラスト楽しく読ませて頂きました♪

初襲撃!おめでとうございます(´▽`)/

禁断のタンクトップ姿、気になりますね~
一度拝見してみたいものです(o´艸`)

父子キャンお疲れ様でした
また1つ思い出増えましたね(o^^o)
Posted by pankitipankiti at 2014年06月06日 20:00
こんばんは^_^

最後に襲撃ありの楽しいキャンプじゃないですか
1時までおられたなら行けたのに(笑

髭、、、キャンプでそります?

禁断のタンクトップ、マッチョ、一度拝見したいです、ウフフ(爆

私は細いんで、タンクトップなんて着れないわ
Posted by kazuura at 2014年06月06日 20:21
◆ごっしぃさん

コメントありがとうございます。

修行になったかどうかはわりませんが、
日頃どれだけ奥様に頼ってしまっていたのかが
実感できましたね。
奥様の存在は偉大です♪

ブログ上で交流している人と
はじめて現実で会いました。
少しずつ輪が広がっていけばいいですね♪
Posted by key-minokey-mino at 2014年06月06日 21:36
◆ちびっこママさん

コメントありがとうございます。

私の記事が遅かったせいで、
ちびっこママさんの記事も遅らせてしまったのでは?
と少しも仕分け無く・・・。m(__)m

マッチョなんてとんでもない。
おデブが痩せ始めたくらいのもんです。(笑)

あご髭は伸ばしてみたり剃ってみたりを
適当に繰り返しているんですが、
油断していると顔中が覆われるのです。(笑)

またタイミングが合えばどこかでご一緒しましょう♪
Posted by key-minokey-mino at 2014年06月06日 21:40
◆pankitiさん

コメントありがとうございます。

初めてのリアルでの交流、なんかドキドキしました♪

タンクトップ姿・・・、
せっかくなので坂本一生でも想像しておいて下さい♪
(新加勢大周ね。)
実際に会ったらその貧弱さに拍子抜けすると思いますが。(笑)

アカン、変なイメージが付きつつある!
この流れは危ないヤツや・・・。(笑)
Posted by key-minokey-mino at 2014年06月06日 21:45
◆kazuuraさん

コメントありがとうございます。

髭ね、頬に生えてくるんです。(笑)
鼻の下や顎は剃らないこともあるんですが、
頬は剃らないとマズいでしょ?
でも今回は髭剃りを忘れてしまって・・・。

ヤバイ、このタンクトップのネタ、
変なイメージが付いてしまいましたね。(汗)
アカン流れです・・・。
いつ来るかわからない奇襲に備えて
ちょっと鍛えておこうかな。(笑)
Posted by key-minokey-mino at 2014年06月06日 21:49
こんばんわ

父子キャンプいいですねー
我が家も今年チャレンジしてみるかなぁ、来年まで待とうかなぁ。
なかなか思いきりがつかないので、ファミの予定が父子になるときまで楽しみにしておくことにします。

梅雨入りで今月のキャンプの予定がたちません。こうなるとうずうずしてたまりませんね。
Posted by SAMBALSAMBAL at 2014年06月06日 21:58
お疲れ様でした~(^_^)

ついにブロガーさんとの交流できて良かったですね~(^-^)
でも急に声かけられるとびっくりしますよね( ̄▽ ̄;)笑
交流が持てたらあとはとりあえずグルキャンですね~(^_^)
楽しいですよ~(^-^)
Posted by 宮城の獣神【ライガー】宮城の獣神【ライガー】 at 2014年06月06日 22:02
はじめまして!!

ちびっこママさんのところから飛んできました~!!

父子キャンプ&襲撃お疲れ様です!?

キャンプ場での出会い(襲撃)憧れます(笑)
私も大阪ですので、どこかでお会いするかもしれませんね~☆

これからキャンプ場ではタンクトップを目印に
key-minoさんを探してみます!!(笑)
Posted by SHINSSHINS at 2014年06月06日 22:09
こんばんは(^_^)

はじめましての父子キャンプ、大変そうですけど
楽しかったみたいですね(^^)

key-minoさんはタンクトップに髭ですね(^^)
覚えましたw

いつかお会いできる時があれば、禁断のタンクトップ姿で
お目にかかりたいです(^^)
Posted by tak-kunかーちゃんtak-kunかーちゃん at 2014年06月06日 22:27
◆SAMBALさん

コメントありがとうございます。

父子キャン、ちょっと舐めてましたね・・・。(汗)
いつも奥様が頑張ってくれていたことを実感できた、
いい機会となりましたね♪
でもまたチャレンジしたいです!

うちは来週の週末に予約入れちゃってます。(笑)
雨、ふらなければいいのですが、雨家族なので。(笑)
Posted by key-minokey-mino at 2014年06月06日 23:08
◆ライガーさん

コメントありがとうございます。

まさに奇襲で、
ぜんぜん準備できていなかったので、
オロオロ、アワアワしてしまいましたよ。(笑)

グルキャン、まだ遠い感じがするのですが、
今回の件で少し近付けた気がします♪
Posted by key-minokey-mino at 2014年06月06日 23:10
◆SHINSさん

はじめまして♪
コメントありがとうございます。

どこか期待しつつも、
まぁ無いやろぉと思っていたのですが、
ちびっこママさんが来てくれましたね~♪

大阪なんですね♪
タンクトップを着ていたら私ではないと思いますが、
ピッチリ横分けでタキシードに蝶ネクタイ付けている奴が居たら
それは私かもしれませんよ。(笑)
Posted by key-minokey-mino at 2014年06月06日 23:16
◆tak-kunかーちゃんさん

コメントありがとうございます。

ピッチリ横分けでタキシードに蝶ネクタイが似合うkey-minoです。(笑)

tak-kunかーちゃんさんも、
いつか母子キャンにチャレンジしてみてくださいね♪

この調子だとタンクトップは封印になりそうです。(笑)
Posted by key-minokey-mino at 2014年06月06日 23:20
ちびママさんの襲撃を受けたんですね。

大川は3月までなら近かったんですけどね・・・。
名阪国道1本で行けたので。
ものすごく遠くなっちゃいました(笑)
もう1回くらい行きかったなあ。
Posted by NYなゆぱぱNYなゆぱぱ at 2014年06月07日 19:53
突然の襲撃ってビックリしますね(^O^)でも嬉しさの方が勝りますが♪
こんな事があるとブログをやって良かったと感じますね(^O^)
いつかkey-minoさんともどこかでキャンプしたいですね~♪
Posted by rabajirabaji at 2014年06月07日 22:28
おはようございます!

ブロガーさんとの出会い、本当にうれしいことですよね♪

皆さん、目的やスタイルは違っても同じ趣味を持つ者同士。

あー、もちろん年の差なんて関係なく楽しみを共有できると思います^^

すみませーん、真面目にコメして(笑)

私、ソロの朝はランチパックがメインですよ!
Posted by ケージ at 2014年06月08日 10:49
◆ケージさん

コメントありがとうございます。

グルキャンとかはまだまだな感じがしますが、
こんな感じで少しずつ輪が広がっていけばいいなと思っています♪

今のところは自ら他の人のタイミングに合わせるのは難しいので、
たまたまどこかのキャンプ場で一緒になって・・・、
みたいな感じで出会えるのが望しいかなぁっていう感じです。

ケージさんともどこかでご一緒できればと思っていますよ。
Posted by key-minokey-mino at 2014年06月08日 17:08
◆NYなゆぱぱさん

コメントありがとうございます。

大川、場所的には良い感じですね。
名阪国道から近いのでとても行きやすいですね。

ちびっこママの奇襲に合いましたね。(笑)
こんな感じで少しずつブロガーさん達との
交流が増えていければ楽しいですね。
Posted by key-minokey-mino at 2014年06月08日 17:13
◆rabajiさん

コメントありがとうございます。

ちびっこママさんの奇襲には驚きましたね。
こんな感じでブロガーさんとの交流が増えれば嬉しいですね♪

rabajiさんともいつかご一緒できればいいですね♪
Posted by key-minokey-mino at 2014年06月08日 17:18
こんばんは♪
先日の大川ではお世話になりました。
ブロガーさんでいらっしゃったんですね!
こちらのブログも全く気付かず…
同じ日にキャンプしてたんだな〜
と読み進めると、あれ?あれ?
見覚えのある…(笑)

姉弟2人で遊んでると、いつの間にか喧嘩になるんですが、1号くんと2号ちゃんのおかげで仲良く過ごせました^_^
ついでに私も穏やかに過ごせました〜(笑)

サイトの写真を拝見すると、我が家と相通じる物があり勝手に親近感が湧いてます。

今回は父子キャンで
「もう大変です…」とおっしゃってたのが、非常に印象的でしたが^_^
またどこかでお会いした際は、仲良くしてやって下さい!
よろしくお願いします!!
Posted by SとHの母です at 2014年06月09日 22:02
◆SちゃんとHくんのお母さん

コメントありがとうございます。
よく見つけていただきました。

実はブログ書いてたんです。(笑)

2人だけだと喧嘩するのはうちも同じで、
誰かもう一人いるだけでぜんぜん違いますよねぇ。

せっかくのキャンプなので、
のんびりしたり子供と一緒に遊んだりしたかったのですが、
大人一人だとやらないといけないことがけっこう多かったので、
一緒に遊んでくれたお陰でほんとに助かりました♪

今ひとつPV数の増えないブログですが(笑)、
また覗きに来てくださいね♪

本当にありがとうございました!!!
Posted by key-minokey-mino at 2014年06月09日 22:31
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
カントリーパーク大川③ ~はじめての出来事~
    コメント(24)