ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

















にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ



ユニフレーム特集

SOTO特集

スノーピーク特集

coleman特集

キャンプのオススメお買い得セット

ブログランキング・にほんブログ村へ



Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2014年04月16日

SOTO ダッチオーブンスタンド ST-9304。

こんにちわ。

つい最近まで
マーモットとマムートがよくわかっていなかったkey-minoです♪

暖かくなったとは言え、
やはり朝夕の自転車には肌寒く、
スーツのうえに薄手のアウターを着ているのですが、
そのアウターはマーモットでした。

しっかり風をガードしてくれるし、
小さく収納できるのでかなり気に入ってます♪



先日、SOTOのデュアルグリルステンレスダッチオーブンを紹介しましたが、
新たにコイツが仲間に加わりました♪

SOTO ダッチオーブンスタンド ST-9304。


にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ



そう、SOTO ダッチオーブンスタンド ST-9304です。




もちろん熱くなったダッチオーブンを
卓上に置く時にも使えますが、
デュアルグリルを所有する我が家としては
やっぱりこうやって使いたいですよね♪
SOTO ダッチオーブンスタンド ST-9304。

ピッタリ♪
あたりまえか。(笑)

焼き網の脚を乗せるところが使えて、
二段階で高さ調節が可能です。
(焼き網は脚が長いので三段階の調節が可能。)
SOTO ダッチオーブンスタンド ST-9304。

上の写真が高い方で下の写真が低い方。




そしてダッチオーブンを乗せると…、
SOTO ダッチオーブンスタンド ST-9304。

念願のマッスルドッキング!!!(笑)

あくまで個人的意見ですが、
無駄が無くコンパクトでスッキリしていますよね♪




「スタンドの収納のどうすんのん?」
「また荷物が増えるんとちゃうん?」
と思った方、いらっしゃいますか?
私も届いてからしばらくそう思っていました…。

でも、パッケージの説明書きを見て安心♪



デュアルグリルの炭受けを外して、
スタンドをひっくり返して入れると…、
SOTO ダッチオーブンスタンド ST-9304。

まぁなんていうことでしょう!
ピッタリと収まるではありませんか!
(劇的ビフォーアフターの音楽を頭の中で…♪)


その上に炭受けを戻しても…、
SOTO ダッチオーブンスタンド ST-9304。

浮き上がったりしません!

素敵過ぎる♪
SOTOさん、ヤルわぁ♪

でも、焼肉とか焼鳥とかする時に、
スタンドを出し忘れてしまいそう。(笑)

っていうか最初からセットにしておいて欲しい!(笑)



男のダッチ料理、
ちょっと勉強してみようと思っています。

このブログに「キャンプ料理」のカテゴリが追加される日も近い…、かも。(笑)




にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ







同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事画像
送別会でいただいたありがたいプレゼントのお話。
寝袋を干してみた。
一人BBQのススメ?
実は、ラナがちょこっと壊れていたっていう話。
SPのカタログ。
ステンレスダッチオーブンが焦げ付いた話・・・。
同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事
 送別会でいただいたありがたいプレゼントのお話。 (2015-07-14 21:06)
 寝袋を干してみた。 (2015-04-19 09:13)
 一人BBQのススメ? (2015-03-26 12:08)
 実は、ラナがちょこっと壊れていたっていう話。 (2015-03-05 12:40)
 SPのカタログ。 (2015-02-20 12:13)
 ステンレスダッチオーブンが焦げ付いた話・・・。 (2014-12-24 22:38)

この記事へのコメント
SOTOさんやる~♪
ユニさん…付属品高い
(ToT)
Posted by 鹿クッキー at 2014年04月16日 13:27
こんにちは~

デュアルグリル、いいですね!
この組み合わせでイベントで
ピザ焼かせてもらったことありますが、
たしかにコンパクトで無駄がないんですよね~(^_^ゞ

SOTOさんの商品は
機能的で好きです(^-^)
Posted by 店長 at 2014年04月16日 16:06
こんにちは(^_^)

SOTO さん、やる~☆
最初からセットされてたらいいのに..

でもスタンドのクセに高っ!

キャンプ用品ってなんで高いんでしょうね(-_-;)
でも、これを買ったからあれもあればいいな~ってなりますよね。
..これが沼ってヤツですね(*_*)

男のダッチ料理..いい響きですね~w
Posted by tak-kunかーちゃんtak-kunかーちゃん at 2014年04月16日 16:08
◆鹿クッキーさん

コメントありがとうございます。

ピッタリ収納できるあたりが、
SOTOさんやりますよね♪
ただ、ピッタリ過ぎて、
「最初から付けといてくれよ!」
って思いました。(笑)
Posted by key-minokey-mino at 2014年04月16日 20:17
◆店長さん

コメントありがとうございます。

店長さんもこの組み合わせでお使いなんですね♪
今回初めてドッキングさせましたが、
思ってた以上にスッキリして見えて、
買って良かったと改めて思いました。

ただこのままだと、家用になってしまいそうです。(笑)
Posted by key-minokey-mino at 2014年04月16日 20:19
◆tak-kunかーちゃんさん

コメントありがとうございます。

お値段に少し難あり・・・。
フジカちゃん用に買った五徳がつかえないかと
合わせてみたんですけどうまく合いませんでした。

そう、一つ買うとそれに合うものをと・・・。
もう抜け出せません!(笑)
Posted by key-minokey-mino at 2014年04月16日 20:22
 こんばんは(^o^)

 すっきりしてますね。収納もバッチリだし。

 これで,男のキャンプ料理,カテゴリーを
作ってシリーズ化,決定でしょうか?

 楽しみにしてますね。

 “男の”キャンプ料理♪
Posted by puchan0818puchan0818 at 2014年04月16日 20:25
sotoさnいいんですが・・・付属品高いっす(笑)
ファイアーグリルのヘビーロストル欲しいけど高くて・・・。
まぁ我が家はまだダッチないのでそこまで必要でないのですが(笑)
男のキャンプ料理楽しみにしてます!
Posted by nao@nao@ at 2014年04月16日 20:45
こんばんは。
SOTO・・益々欲しくなりました。コンパクトになるのも良いですね。
ほんとセットにして欲しいです(笑)
キャンプ料理コーナーも楽しみにしてますね♪
Posted by micarinmicarin at 2014年04月16日 20:51
◆puchan0818さん

コメントありがとうございます。

今回はじめてドッキングさせましたが、
思いのほかスッキリしていましたね♪
あ、ドッキングと言っても乗せてるだけですが…。(笑)

カテゴリに「男の」を付けるかわかりませんが、
これからは料理の方も頑張ってみたいと思います♪
Posted by key-minokey-mino at 2014年04月16日 21:31
◆nao@さん

コメントありがとうございます。

スタンド、少し高かったですが、
奥様の楽天ポイントがそこそこあったので♪

ヘビーロストル、しっかりしていていいですよ。
洗い易いので焼き網の代わりとしてもいいみたいです。
実際に私もこないだのキャンプで
ダッチ兼焼き網として使いました。

お値段相応の活躍はしてくれると思いますよ♪
Posted by key-minokey-mino at 2014年04月16日 21:34
◆micarinさん

コメントありがとうございます。

micarinさんの物欲をくすぐってスイマセン・・・。(笑)

ピッタリ収納には少し驚きさえ覚えましたよ。

あまりのピッタリ感に、
収納したの忘れたまんま炭火焼とかしてしまいそうなので
今後は少し注意が必要ですね♪

キャンプ料理、レシピの提供お待ちしております!(笑)
Posted by key-minokey-mino at 2014年04月16日 21:43
すご~~い!ホントピッタリですねえ(^O^)/
思いっきり我が家も欲しくなりました。(笑)

ちょっとネット検索してみまっす!
だんだんと、色んなものを軽量化したり、効率良くしたりして行ってたら、
最初の頃に買った物で、けっきょく無駄になったものが沢山ありますよね、(^_^;)
Posted by ピノこピノこ at 2014年04月16日 22:19
◆ピノこさん

コメントありがとうございます。

ピノこさんの物欲もくすぐってしまったようでスイマセン。(笑)

さっそく探してしまいますか?(笑)

「買いたい時が、買い替え時ぃ♪」
ってチュートリアルの徳井が言うてましたよ。(笑)

2軍落ちのアイテム、我が家にもいくつかって、
既に嫁いでいったものもありますよ。(笑)
Posted by key-minokey-mino at 2014年04月16日 22:38
こんばんは!

SOTOさん重厚感たまらないw

がっちりしていてまさに男の料理にはぴったりですねvv

ダッチやオーブンがあるとレパートリーも増えるし、キャンプで料理するのも楽しくなりそうですね♪

次はユニのオーブンかなw
Posted by ぱぱボーダーぱぱボーダー at 2014年04月17日 00:18
こんばんわ
これはまた欲を刺激する上質なアイテムですねぇ。
いや、買いませんよ。買えませんよ。
なので使っている方のレポを楽しく見させて頂きます。
Posted by SAMBALSAMBAL at 2014年04月17日 00:20
デュアルグリル、私の欲しいものリストの中では結構上位に居たりしますが、お値段ゆえになかなか購入に至っていませ。

少し使用感が出たあたりがたまらなく、渋いですね。

あ~また物欲が( ̄▽ ̄;)
Posted by いたさんいたさん at 2014年04月17日 09:41
こんにちは^_^

チャコスタでメラメラ火が点いてるときに、取り忘れに気づくことがありそうですね

しかしこのスタンド、高いですね
Posted by kazuura at 2014年04月17日 18:19
◆ぱぱボーダーさん

コメントありがとうございます。

重厚感!
このコンビにピッタリの言葉ですね♪

ユニのオーブンかぁ…。
・・・欲しいですね。(笑)
Posted by key-minokey-mino at 2014年04月17日 23:20
◆SAMBALさん

コメントありがとうございます。

スキル不足を道具の良さで補っているkey-minoです。(笑)
早く色んなスキルを身に付けないと…。(汗)

SAMBALさんもダッチ料理したら紹介して下さいね♪
Posted by key-minokey-mino at 2014年04月17日 23:25
◆いたさんさん

コメントありがとうございます。

デュアルグリルの使用回数は4回くらいです。(笑)
コイツは大事に綺麗に使っていきたいと思いつつも、
既に底板の汚れが落ちません・・・。(笑)

冬の各社一斉値上げでデュアルグリルも少し値上がりしましたよね…。
値上がり前に買っておいて良かったです。
Posted by key-minokey-mino at 2014年04月17日 23:30
◆kazuuraさん

コメントありがとうございます。

チャコスタメラメラの時に気付く…。
容易に想像できてしまうパターンですね。(笑)
幸い炭受けが外せるので、
焼き物する前ならなんとか救済できそうですよ。
気付かずに焼き物してしまったら、
油でギトギトになったり焦げ付いたりしそうですね・・・。

奥様の楽天ポイントがあったから買えましたが
高いですよね。
さっきナチュラムさんを徘徊していましたが、
SOTOさんは交換用のものがいちいち高いですね・・・。(汗)

焼き網をはじめ、
大事に使っていきたいと思います♪
Posted by key-minokey-mino at 2014年04月17日 23:34
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
SOTO ダッチオーブンスタンド ST-9304。
    コメント(22)